スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
こういう顔をしてるのか
2012 / 02 / 24 ( Fri )
一昨日、以前住んでいたところでお散歩仲間となった犬友さんたちが、新居祝いに飼い主&チェブ宅へ遊びに来てくれました!

来てくれたのは、飼い主の犬絵計画で既に描かせていただいた、日本一有名なコーギーのモモちゃんのママさん、そして同じくコーギーのララちゃんのママさん、弾丸ダックスのナナちゃんのママさん、そしてここのブログではまだ登場してないですが、ジャックラッセルテリアの時雨(しぐれ)ちゃんのママさんの4名様!ようこそ~~~

なにをかくそう(?)不肖飼い主、おもてなしが好きなのです!来客があるとあらば、あれこれメニューを考えたり、料理を作ったりするのが好きで、ひそかに脳内にアドレナリンを大放出させているのですが、一人暮らしになったここ数年は人数のある来客の機会というのがあまりなく、今回久しぶりの複数名のお客様!!!ということで、朝から張り切って、前菜+サラダ2品+パスタ+メインのオーブン料理を用意いたしました

で、なかなか壮観なテーブルになり、『ヨシ!これはブログのネタにできるな!』…などと一瞬思ったものの、シャンパンがシュポーーーンと空いたあとはたちまちブログのことなど忘れてしまい、気がついたら料理もあらかた食べ終わった後でありました……というわけで、飼い主によるおもてなし自慢料理の写真はまたの機会に…

(団子はなくなりましたが花は残りました ララちゃんママがくれたお花!じつにワタクシ好みの素敵なアレンジ~~~!!


で、宴の途中、先日記事にもしましたが、飼い主単独ではけっしてうまく撮れない、「ダッコにくつろぐチェブ」のありさまを写してもらいましたところ……

IMG_0627.jpg

なるほど……

IMG_0626.jpg

こんなにかわゆい顔してんのか……

ダッコ大好き犬のチェブ、それはそれでいいんだけど、ヒザの上でくつろいでいる時は、飼い主はチェブの後頭部しか見られないのが残念でしたが、そ、そうか、この笑顔なのか……

……ダッコ中は後頭部しか見られないのは幸いなのかもしれません。この笑顔が見られるとあったら、日々股関節の限界に達するまでダッコし続けてしまいそうなので…

21 : 17 : 52 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<短足の魅力 | ホーム | No.13 「takaさん家 アレックスさん」>>
コメント
豪華メンバーですね。

お~♪ワンニャン大学にご出演の皆様が
ご来客とは、さすが大泉は芸能人が多い町(笑)
飼い主様は絵がお上手なだけでなく、おもてなしと
お料理が好きとは本当、マルチな才能の持ち主ですね。
(お料理が並んでいるところ見たかったな~(笑))
チェブちゃんの満面の笑み、可愛いですね。
きっと飼い主様が楽しんでいるご様子がチェブちゃんにも
伝わっているんでしょうね。
もし、ママ友の皆様だけでなくワンコたちも来てたら
飼い主様のお部屋はmini NORCSになっていたことでしょうね。
(それはそれでちょっと見てみたい(笑))

チェブちゃんの検査は今週末ですか?
飼い主様、頑張ってくださいね。
by: ジョンパパ * 2012/02/24 22:15 * URL [ 編集 ] | page top
かわいい~(^∇^)

チェブちゃんめちゃめちゃかわいい顔してる~‼
私の勝手な想像をはるかに越えるかわいい笑顔にやられました(>_<)

junkoさんはおもてなし上手なんですね☆すごい‼
でも正直すごい意外でした!
そのギャップがたまらない(#^.^#)
by: こてmama * 2012/02/25 00:36 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

ウチはテレビなしなので見てないのですが、みなさん番組出演で有名犬となったみたいですね^^
料理の写真は自分でも完全に撮るのを忘れておりましたv-356
私にダッコされてるチェブの顔の写真っていうのは、なかなか撮れないもんなので今回は貴重でした!
想像以上にかわゆい顔をしていたので飼い主もご満悦ですv-398v-343
by: junko * 2012/02/25 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
>>こてmamaさん

飼い主みずから言うのもアレですけど………スゲーかわいいですよね!!!v-355
普段は後頭部しか見られないのがまことに残念ですv-356

そうなんですよ、こう見えて(どう見えて?v-356)おもてなし好きなんですv-398
どうも食べるのより作るほう、おもてなしを計画してアレコレ準備する過程が好きみたいです。
普段自分の食事(酒の肴)には、サバ缶に酢醤油とかツナ缶に炒り卵とマヨとか、超どーでもいいものしか用意しないのに、お客が来るとなると別次元なんですよね…
by: junko * 2012/02/25 21:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/206-96645a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
