-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
No.13 「takaさん家 アレックスさん」
2012 / 02 / 23 ( Thu )
最近のんびりモードが定着しつつありましてすっかりお待たせしてしまいました前々回記事の途中の状態から仕上げまして……こんなかんじかな??ブログをご覧下さっているtakaさんちのアレックスくん

P1040265.jpg

モデル用に複数枚送って頂いた写真がどれも選りすぐった美青年ぶりで、どれを使うか迷ったのですが、(多分)飼い主さんを見つめているであろうキラキラしたまなざしが印象的な、やさしい笑顔のコチラの写真↓から描かせて頂きました

かわいいなぁ……
DSC_0104.jpg

耳の柔らかいフワフワの毛も魅力的…
P1040263.jpg

勝手に紹介させて頂きますがアレックスくんは保健所で保護された後、動物愛護協会を経て、現在の飼い主さんのもとへやって来たそうです。犬を保健所送りにするような人間の神経というのはそもそも理解できませんが、takaさんのメールの文面や頂いた写真のどれからも、現在アレックスくんが間違いなく幸せいっぱいに過ごしているのが伝わってきました

ステキな飼い主さんに巡り会えてよかったね、アレックスくん!!これからもずっと、飼い主さんと仲良く幸せな毎日を過ごすことができますように……♡

P1040264.jpg


19 : 29 : 40 | 飼い主の犬絵&いろいろ絵 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<こういう顔をしてるのか | ホーム | 犬の目>>
コメント
いいお顔ですね♪

ジョンのことご心配いただきいただきありがとうございます、<(_ _)>
チェブちゃん、完治しているといいですね。

アレックス君、いいお顔していますね~。
お写真や絵の穏やかな表情から飼い主様を
信頼している感じが、ものスゴク伝わってきます。
保健所にいたなんて微塵も感じさせない素敵な笑顔は、
飼い主様が大切にされている何よりの証しですね。

アレックス君、優しい飼い主様に出会えてよかったね。
by: ジョンパパ * 2012/02/23 20:14 * URL [ 編集 ] | page top
No title

アレックス君、優しいお顔してるのね~^^
保護された子なんて、、他人事ではないなぁ。。
なんでそんなことするんだろう(涙)
おっと、また脱線してしまった!
でも本当に幸せそうな落ち着いたお顔♪
絵に幸せ感があらわれているみたい^^
by: ピノホリママ * 2012/02/24 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
ありがとうございます。

本当にありがとうございます。
締め切り後にお願いしたのに…こんなに早く仕上げて頂き感謝!感謝!感謝です。
書いて頂いたアレックスが本当に温かみのある表情で嬉しいです。
まだまだ未熟な飼い主たちですがこれから、もっと!もっと大切に育てたいと思います。
junkoさん!これからも長いおつきあいをお願いします。
有難うございました。
by: taka * 2012/02/24 12:23 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

保健所に送られたのはけっしていい出来事ではないのでしょうが、今のやさしい飼い主さんに迎えられたということは、かえって彼にとって幸いなことになったのでしょうね。
難しい運命に直面しているワンコたちは今この瞬間も数多くいると思いますが、一匹でも多くのそんなワンコが、アレックス君のように素敵な飼い主さんと出会うことができたらいいなと思います。
by: junko * 2012/02/24 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

似顔絵のモデル用に、アレックス君の写真を何枚かもらっていたんですが、どれも本当にやさしく柔らかい笑顔で、一体どういういきさつで元の飼い主は手放したんだろう…って思いました。いずれにしろ、素敵な飼い主さんに迎えられた彼はシアワセ者♡
犬絵を描く時はいつも、このワンコが末永く健康で元気で、いつまでも飼い主さんとしあわせな犬生を…と願いながら描いているんですが、今回はとりわけそんなキモチがひとしおでしたv-411
by: junko * 2012/02/24 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
>>takaさん

もう少し早めに今回の犬絵プロジェクト(笑)は完遂されるかと思ったのですが、ちょっと最近ゆっくりペースになっていましたものでv-356下書き段階からちょっとお待たせしてしまいましたが、喜んで頂ければ本当にウレシイですv-411
近日中にお送りしますので、もう少しお待ち下さいね~!!
by: junko * 2012/02/24 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
妄想…

ふさふさモフモフの胸毛にがっつり顔をうずめたい‼
と、一人妄想してしまいました(*^^*)

絵が描けるって本当に羨ましいです♪
by: こてmama * 2012/02/25 00:25 * URL [ 編集 ] | page top
>>こてmamaさん

確かに!!v-411アレックス君の見事なモフモフの飾り毛☆うずめたくなりますよね~~!!
やっぱり男の子のコギさんのほうが、首から肩にかけての毛のモフモフ具合が見事なような気がします。ライオンのオスのたてがみと同じ原理なんでしょうかね?^^
by: junko * 2012/02/25 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/205-95b650ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
