-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
みんな昔は子供だった
2011 / 06 / 16 ( Thu )
チェブのお散歩定番コースは近所の川沿いの道。川には、カモがたくさん住んでいる。

子ガモ2羽に、親ガモ1羽。


6月はじめ頃、ちっちゃい子ガモが親ガモの後に連なってかわゆく泳ぐ姿が見られたけど、台風で雨が激しく降って増水した後、ほとんど見かけなくなってしまった…まだ飛べない子ガモ達、みんな流されてしまったんだろか…

それにしても、どんな生き物も、子供の時分はとってもかわいいものだ。チェブだってね…?
P1030512.jpg
チェブ:現在7歳・人間の年齢なら45歳くらい?



ジャン こちらはチェブ・生後4ヶ月の写真↓ 人間なら5、6歳ってとこかな?
成長過程の子犬ならでは、耳の大きさ、足の太さなんかが、成犬のコーギーとくらべるとアンバランスなかんじ。

R0010197.jpg

耳があまりにデカイのと、茶色いふさふさの毛、大きな目…ということで、命名は旧ソ連のパペットアニメ、「チェブラーシカ」からとった。(参考→
↑↑上の写真は、ペットショップから我が家に連れて来た、翌日のもの。すでに生後4ヶ月になっていたので、子犬特有の、耳がペロンと垂れて、コロコロしたかわゆい時期は過ぎてしまっていたのが残念

子犬の頃は耳の大きさがやたらと際立つ 散歩中に「うさぎさんみたいですね~」なんて声をかけられたりしたっけ。
R0010251.jpg

「うさぎ?」と言われても仕方のない耳のデカさ(生後約6ヶ月頃)。
DSC_0012.jpg


そして、当たり前だけどちっちゃかった!!箱ティッシュよりひとまわり大きいくらい。今では考えられないけど、チェブにもこんなに小さい時代があったんだよなぁ……
R0010198.jpg


P1030513.jpg
まぼろしのようだ……



ランキングに登録してみました。よかったらクリックお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 その他日記ブログへ



18 : 54 : 15 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アクシデント発生 | ホーム | 豊漁>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/20-7bea0c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
