-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
断固拒否
2012 / 02 / 15 ( Wed )
ぬくぬく犬たんぽ@11.5kg、今日も膝の上でずっしり重く稼働中。

P1040221.jpg

まだまだ寒い今日この頃。この重さでなければ、ホントにいつまでも乗っかっていてもらいたいくらい気持ちがいいです。犬の体温や心臓の鼓動がじかに伝わってくるし、ふさふさの柔らかい毛や耳をナデナデしたりするのも、飼い主的に大変心安らぐひとときであります。そう、くどいようですがこの重さ:11.5kgでなければ…

チェブもこの状態で安心しきってぐっすりスヤスヤ寝てる。こんなに気持ち良さそうに寝てる時、果たしてどんな寝顔をしているんだろう…???きっとこんなにぐっすり寝てるんだから、すっごくかわゆい顔で寝てるんじゃないだろうか…?…ああーー、見たい!!今、この状態で、チェブの寝顔が見たい!!

…しかし、膝に重量物の本犬が乗っかっているこの状態では、写真を撮るにも手が届かない(頑張って腕伸ばしても超ドアップになりそう)し、近くに鏡もない。んー、誰かいたら写真撮ってもらうんだけどなー(←←←※ビンのフタがオープナーを使っても開かない時などに並び、オノレが単身者であることを少々残念に思う数少ない場面

いやまて……そうそう、PCのインカメラがあるじゃないか!

P1040224のコピー

そうだとも、オマエには文明の利器があるじゃないか、写真が撮れないぐらいで単身者であることを嘆くなジュンコ!!……と、どこからともなく励ましの声が聞こえたような気がしなくもないんですが、ちょうどテーブルの上にPCがあり、角度もそこそこいい感じ、クリックしてから3、2、1…とカウントされてから写されるので、どうやらなんとかいけそう……

1枚目
写真(2012-02-15 18.08)
起きた。

2枚目
写真(2012-02-15 18.01)
気づいた。

3枚目
写真(2012-02-15 18
隠れた。


…………


おまえっていう犬は………!…

チェブの写真ギライは百も承知だったけど、こうまで敏感に察知するとは…チェブっ!!パソコンのインカメラだぞっ、なぜ写真を撮っているとわかるんだッ!!?そしてなぜそんなにも写真撮られるのがイヤなんだッ!!!

…というわけで、しばらく頑張ってみましたが、リアル重量物に対して飼い主の股関節限界に達したので諦めました

次回は膝にのっける前に鏡を用意しておきたいと思います(←しつこい)。



にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

19 : 09 : 51 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<単身者と犬、エピソード2 | ホーム | 一体何が起こったのだろう…>>
コメント
No title

チェブさんも写真嫌いなんだ~
2枚目のお顔なんて笑ってるようにしか
見えないけど(超が付くほどかわいいね~)
意外だったわ・・ブスッタレた顔しないのも
また可愛らしいこと!
by: さのあママ * 2012/02/15 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
No title

チェブちゃん、なんでわかるの?
普通わからないんじゃなくって?
どんだけ勘が良いんだろう・・・って誰に似たの?
junkoさんもそう??
でもかわいい顔して映ってるよ♪
次回は鏡だね(笑)
by: ピノホリママ * 2012/02/15 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
No title

熟睡してる犬の顔って、白目むいてかなりヤバいことになってるのもよくある話・・・いやいやかわゆい寝顔に違いありません^^
by: メイプル * 2012/02/15 23:11 * URL [ 編集 ] | page top
No title

単身者じゃなくても、使えない相方の場合も。。。
びっくりするぐらい、変な写真しか撮れない男なんです。
それよか、そのPCのインカメラってなんでしょう?
どんなPCにもついているのですか?
junkoさんは、メカにも強いのですね♪
by: かぴ * 2012/02/16 17:39 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

なんでイヤなのかよくわからないんですが、写真嫌いなんですよね…
カメラがこの世に登場した当初、ひとびとが「写真を撮ると魂を抜かれる!v-399」と思ったのは、ある意味原初的・動物的な反応だったのかもですね^^;
自分的には、正面からのスヤスヤ顔が見たかったのです!頭隠してる姿なんかも結構かわゆいんですがね…^^;
by: junko * 2012/02/16 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

いやホント、なんでわかるのかがわからないです(笑)
気配?!…なんですかねぇ…動物には我々人間とは違う感覚があるのかも?です。
別にそんなにいやがらなくてもなぁ~、かわゆさが減るもんじゃなし…^^;
次回鏡使ってみます(笑)
by: junko * 2012/02/16 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
>>メイプルさん

あっ、その可能性もありました!>>>白目剥き(笑)
飼い主的には、正面からのスヤスヤ顔を拝んでみたかったのですが…
次回は鏡でリベンジです(笑)
by: junko * 2012/02/16 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
>>かぴさん

あっそうか、使えない相方の場合…^^; 考慮に入れておりませんでした(笑)
インカメラって、「内蔵のカメラ」的な意味でなんとなく使ったのですが、携帯やスマホではそう言うようですがパソコンでは「インカメラ」ってあんまり言わないのかな?Webカメラが正式名称かな?v-356…って、今日になって気づきましたv-356
ノートパソコンのモニタ上部に内蔵されてて、チャットの時に自分を映したり自分撮りしたりするカメラです!^^
最近のノートPCにはほとんどついているんじゃないのかな?もしついてなくても、外付けのWebカメラもありますよ!
by: junko * 2012/02/16 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/199-cc9dda99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
