「中央線が動かない」
2012 / 02 / 09 ( Thu )
昨年末、念願の中央線沿線に物件を見つけて引っ越した飼い主でありますが、物件が決まった当初より、身近な人々から「中央線は止まるよ~」とやたらと聞かされておりました。

中央線沿線文化に強烈に魅かれた飼い主には、止まろうが遅延が日常茶飯事だろうがどーでもええわい!…ぐらいなかんじだったのですけども、不動産屋のおニイさんが『これは“駅に住んでる”と言ってもいい…』とビックリする程駅に激近の新居に越して3日目くらいに、ズバリすぐで人身事故が発生し、その喧噪を聞いた時には、なんとなく洗礼を受けたような気になりました…

通勤や通学で中央線を利用している人にとっては、まったくもってシャレにならん話なのでしょうね…

そんなこんなで、友人から教えてもらったこの歌に爆笑してしまいました。しかもこの歌、妙に耳に残るんですよねぇ…♪武蔵小金井じゃ意味がない~!…♪


21 : 42 : 48 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<コワイ!! | ホーム | 多分一番難しかった…No.12>>
コメント
No title

わ、分からない…!
全く分からないです、○○線も、出てくる地名の位置関係も…!!
あ~歌の面白さを1%くらいしか感じられないのがクヤシイです。(でも面白かったです^^)
明日は動いているといいですね、中央線♪
by: norikogi * 2012/02/10 00:19 * URL [ 編集 ] | page top
会社でニヤけてしまった

何ですかーーー?これ!!!初めて聞きました♪
ネガティブな内容もこの曲調で楽しくポジティブに笑い飛ばす的な☆
私は井の頭線利用者なので、中央線が止まっているとエライ混みます!
確かによく止まったり遅れたりしてるイメージが・・・。
これから「中央線が止まってる」なんてアナウンスが聞こえたら確実にこれを思い出してしまう。。。
by: こてmama * 2012/02/10 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
No title

ゴメンnorikogiさん
アタシ大爆笑しちゃいました・・
この前娘のジュケンで中央線利用でした
(キャマタなんで東京駅で乗り換え)
いい?早めに出なさい。中央線はしょっちゅう止まるんだからね!
と言いましたわ・・
とりあえず 来た電車に乗っても大丈夫よ
三鷹で乗り換えなさいね!
三鷹は快速も特快も全部停まるからね!
そんなことも言いましたね 
京浜東北もしょっちゅう人身事故で止まってるよ・・
by: さのあママ * 2012/02/10 22:59 * URL [ 編集 ] | page top
>>norikogiさん

私も中央線ライフはビギナーなので(笑)理解度はそんなに深くないんですが^^;
「昭島市民」と名乗るこの歌の作者について、友人のだんなさん(生まれも育ちも東京の人)あたりは、「昭島市民ならそうとうやられてるだろうなぁ…」と感慨深げだったそうです(笑)
「止まるよ」とはかねがね人から聞いてはいたんですが、こんな歌が生まれるほど止まるとは思ってなかったです(笑)
by: junko * 2012/02/11 20:18 * URL [ 編集 ] | page top
>>こてmamaさん

ウケますよねホントに!!歌い方もなんだか、昔のアニメソング(ささきいさおとか)の歌声みたいだし(笑)
ほんとに、「中央線は止まるよ!」と人からよく聞かされてましたが、こんな歌が生まれてしまうほど(しかも歌詞の内容が否定されないという^^;)止まるとは思ってなかったです(笑)
遅延も多いですよね!うち、駅に近すぎてアナウンスがよく聞こえるんですが、「ただいま、○○分遅れで運行しております…」も、しょっちゅう聞こえます(笑)
by: junko * 2012/02/11 20:22 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

こんなに軽やかに軽快に歌ってくれちゃうとすがすがしいですよねっ!(笑)
あ、でも受験とかシャレになんない状況の時に止まられたら相当まずいですよね…笑い事じゃない(汗)
人身事故の主人公になろうとする人の気持ちや事情は様々なんでしょうが、これほど周囲に大迷惑をかける手段もないのではないかと……いろんな意味で、浮かばれないと思います(汗)
by: junko * 2012/02/11 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/196-cd3ae85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |