「“間”取り」の変化
2012 / 01 / 31 ( Tue )
madori02.jpg

……毎度毎度、ホントにど~~でもいいことでハートをワシ掴まれている飼い主です。(親)バカなんでしょう、ええ



家飲みとなるとほぼ365日状態のワタクシですが、先週はめずらしく外で人と飲み食いする機会が続きました ちょっと遅めの新年会といったところですな。

土曜日にはブログで知り合ったブロ友さんたちとの新年会で、「城南プルコギ隊」のさのあママさん「犬坂家の一族」のピノホリママさん「ぽちのシッポ」のぽち太さん「コウタロウとの暮らし」のかぴさん「かみなりたん」のコギ母さん、そしてワタクシとの6名で飲んで食ってきました。

妙齢婦女子コーギーブロガーによるこのオフ会、オバコギ会と命名され、飲んで食ってそして犬話に花が咲き、トータル5時間あまりがあっという間に過ぎたのでした。みなさんキチンと犬用&人間用のお菓子やお土産などを用意されていたのに、気の利かないワタクシは見事に手ぶらで参上し、おまけに多分他のみなさん(酒豪ピノホリママさん以外)の2、3倍の量は余裕で飲んだのではないかと思われます 飲み放題じゃなかったら完全に空気の読めない人になっているところでした

とにもかくにも楽しいオフ会でした 無職で不毛な単身者のワタクシ、もしチェブがいなかったら、こんなふうに人間関係が広がっていくことはなかったなぁ…と、いまさらながら犬の存在のありがたさをしみじみ感じているところです。


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

19 : 43 : 17 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<続・夜明け前 | ホーム | No.11 「ご近所犬友・Kさん家 モモさん」>>
コメント
ご無事で(笑)

飼い主様、ご無事で何より(笑)
もしかして孤独死(失礼)しているのではないかと
心配していましたがまさか余裕のピースサイン(笑)
飼い主様のご無事をコギ母様のブログにて確認いたしました(笑)
もし次回企画がございましたら、さのあママ様のお許しをいただき
不肖ながらダックス飼いの私も参加(参戦?)させていただく予定です(笑)

お出迎えチェブちゃん、可愛いですね~。
お引越ししてお部屋は広いし、家賃は安くなるし、チェブちゃんは
お出迎えしてくれるし良いことずくめじゃないですね(笑)

我が愚息はス…と姿を見せても私が帰ってきたのを確認したら
またス…と消えてしまいます(*´Д`)=3ハァ・・・
by: ジョンパパ * 2012/01/31 22:54 * URL [ 編集 ] | page top
間取り図!

先日は楽しかったです!ホントに時間を忘れてしまいましたわ~
また春になったらぜひぜひ!ですよね!

しかし!アタシの大好きな間取り図!
間取りの本ってのがあるそうで
娘が以前 買えば?売れてるらしいよと言ってたくらい大好きな間取り図!
間取り図を酒の肴にして飲めるほどですのよ!
そんな間取り図をきっちり定規で線引いて描いてくださって
ありがとうjunkoさんっ
間取り図・・語ればキリがないわ・・
マンガの可愛さは言うまでもないから
今日のアタシは間取り図を褒め称えて帰ります
by: さのあママ * 2012/01/31 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
酒豪なんて言ってごめんなさい

先日は、ありがとうございました。
飲めない私からすると、誰でも酒豪になってしまうのです。
頂いた名刺がとてもかわいくて、宝物の一つになりました♪
本日のチェブちゃんも、最高にプリティーです。
土曜日のお留守番後を再現したのでしょうか?
ウチは寝ていた上に、怒られましたのよ。(トホホ)

ずぅずぅしいのですが、ブログのリンクをお願いしたのいのですが。。。
by: かぴ * 2012/02/01 17:57 * URL [ 編集 ] | page top
No title

先日はありがとうございました。

なんか、物陰とかから、こそっと顔出されると、もうやられちゃいますね。
あ、たんとは絶対しませんけどね。
by: コギ母 * 2012/02/01 19:50 * URL [ 編集 ] | page top
No title

ほんと自然と飼い主のツボを心得てるのかな?
ひょこっとのぞく仕草なんて最高!!

んん?酒豪ピノホリママってわたすのこと?
いえいえ、淑女のたしなみ程度ですわ(爆!)
junkoさんと飲みっぷりは、おなじくらいだよん^^
by: ピノホリママ * 2012/02/02 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
No title

愛犬の「お帰り!」の歓迎…それは我が家では夢のまた夢でございます。
大変うらやましゅうございます(涙)

オバコギ会(何度聞いても凄いネーミング)、めっちゃ楽しそうでしたね~^^ いいな! いいな!
ぽち太さんからの写メに写っていた方のお一人は、ぜったいjunkoさんだったと確信してます^m^ 髪型から判断♪
てか、写メなのに顔出しNGなんて~(´□`川)
いつか参加して皆さんのお顔を拝見してやる~! と、思った次第です^^
by: norikogi * 2012/02/02 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
No title

junko様のマンガはほんっとに可愛い・・・。
チェブたんの様子が見事に描かれてますね♪
あの間の後のチェブたん登場シーン。。。
萌萌納得です!

オバコギ会、メッチャ楽しそうで羨ましいです♪
私にしてみたら、「憧れ☆豪華コギブロガーの集い」ですわぁ♪

いつかきっとお仲間に。。。


by: ゆりさりん * 2012/02/02 11:24 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

「まさか余裕のピースサイン」…????
な、何のことかと思ったら、コギ母さんとこの写真のことでしたか^^;;; よ、よくチェックされてますねっ(汗)
チェブのお出迎えは前に住んでた部屋でもありましたが、一瞬の「間」が加わったことで更にかわゆさ倍増ってところです(笑)
飼い主の帰宅を確認するだけで去って行くとは…ジョン君、クールな男ですねぇ…^^;
by: junko * 2012/02/02 15:11 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

以前「椅子」をお褒めくださったさのあママさん、今度は間取り図ですかっ!!!(爆)なぜっ?!!(笑)
ツボの入りどころがひと味違いますよっ!ワタクシの人生で出会った人の中で「間取り図が好き」と言ったのはさのあママさんが初です(笑)かなりレアですよ~~!^^
オバコギ会、ホント楽しかったです!春、いいですね!花見しながら大宴会かな(笑)
by: junko * 2012/02/02 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
>>かぴさん

リンク、ぜひぜひどうぞ!!ワタクシからもリンクを貼らせて頂きますッ!
先日は楽しかったですね!いやはや、確かに皆さん結構飲んでいたようで十分「酒豪揃い」だったと思うんですが、すぐ隣にいたピノホリママさんの「濃さ」と「量」、そしてワタクシめのおかわりオーダーの「ピッチの速さ」が、他のみなさまを上回っていたような気がしてまして…(汗)

土曜日は帰宅した時は玄関のドア付近で待っていました^^; このまんがの「間」は毎回あるわけではないんですが、たまに見れると超萌えるんですよ~~~♡(笑)
by: junko * 2012/02/02 15:24 * URL [ 編集 ] | page top
>>コギ母さん

こちらこそ、先日は楽しい時間をありがとうございました!お店のセレクトもナイスで、ついつい食べ過ぎてしまいました^^;
いただいた本、帰ってから読んだんですが…案の定、やばかったです、かなり…。・゚・(ノД`)・゚・。

ホントに、物陰からコソッ…の瞬間芸(?)、かなり破壊力強力ですよね(笑)
by: junko * 2012/02/02 15:29 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

ただコソッと覗いているだけだというのに、かわゆさが飛躍的に増大するのはなぜなんでしょう(笑)
ホントに飼い主のツボを心得ているとしか思えないです♡

みんな結構飲んでたとはいえ、ピノホリママさんの濃さと量は向かうところ敵なしなのではないかと…^^
えー、ワタクシのピッチの速さも相当だったかと思いますが…(笑)
by: junko * 2012/02/02 15:34 * URL [ 編集 ] | page top
>>ゆりさりんさん

「間」の後に、コソッと顔を出すだけなのに…なんでーこんなにかわいいのかよ~♪と歌い出したくなります(バカ)
オバコギ会、楽しかったですよ~!コギ母さんセレクトのお店は料理も美味しくて、ついつい調子に乗って食い過ぎ飲み過ぎ^^; 翌日胃がやばかったです(笑)いつかご一緒できる機会があればいいですね!^^
by: junko * 2012/02/02 15:46 * URL [ 編集 ] | page top
norikogiさん

そうだ、norikogiさん宅はお留守番中はケージでしたね。留守中の粗相やイタズラの心配がなくて安心でいいですよね(チェブも以前は留守番中はケージでした)
おシリを中心に全身を震わせながら「おかえりーーー!!!」と一目散に駆け寄っての大歓迎…というのも、タマランものですよ~^^
ぽち太さん、写メ送ってたんですね!どんな写真だったんだろう…^^
norikogiさんへの写真なら、ワタクシに関しては隠す程の顔でもないし無修正でもよござんしたのに(笑)
確かにあの場にロングカーリーヘアだったのは私だけだったので(ピノホリママさんも肩までのカーリーヘア^^)norikogiさんの読みは当たっていると思います!
いつか東京に来られる機会があったら、オバコギ会again!!…となればいいですね~~!
by: junko * 2012/02/02 15:53 * URL [ 編集 ] | page top
ピコピコ

無いしっぽをピコピコしてるの、たまりません♪
うれしさMAXだと腰からフリフリしちゃいますよね?!
何でだろう・・・あの顔を出す前の段階で絶対飼い主さんが帰ってきたってわかってるだろうに、ものすごくキョトンとした顔しますよね?わかるなぁ~。。。すべてがツボ☆

ブロガーさんの集い、楽しそうですねぇ~♪
大人になると新しいお友達をつくるのって意外と難しいですよね?わんこのパワーって本当にすごいです!
by: こてmama * 2012/02/02 18:50 * URL [ 編集 ] | page top
>>こてmamaさん

そうっ!そうなんです……腰からフリフリ…まさにその通り!
シッポじゃない、腰全体がフリッフリなんですよね。嗚呼なんというかわゆさよ…^^
飼い主帰還はわかってはいるけど、一応「誰?」ってそぶりをしたいのでしょうかネ(笑)
キョトンとした顔^m^…こてつさんも同じですか?ん~想像するだにかわゆいです。

ホントにそうなんです!>>わんこパワー
犬がいることで、暮らしている地域のみならずネットを媒介にしても、どんどん人間関係がひろがっていくのですよね。スゴイと思います^^
by: junko * 2012/02/02 20:24 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/193-6f11a37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |