スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
No.11 「ご近所犬友・Kさん家 モモさん」
2012 / 01 / 24 ( Tue )
鉄腕DASHのダイエット企画出演で、ただいま日本一知名度の高いコーギー(←ワタクシが勝手に認定)となった、ご近所犬友・Kさんちのモモさん



初めて色鉛筆で全身を描いてみました。反省点はいろいろとあるんですが…とりあえずはこちらで出来上がり。明日モモママさんと会う時までに、ヒゲを描くかどうかちょっと考え中です(←ヒゲは極細の筆で白い絵の具かなんかで描くしかないんですが、持ち合わせに太い筆しかないので……あってもなくても印象が変わらないような気がするものの、リアリティーを追求するならやはりヒゲは描いたほうがよいしなぁ…などとブツブツ…

P1040194.jpg

使った色はこんなかんじ↓↓ どうも今持っている36色の色鉛筆セットは茶色のバリエーションが少なく、ピッタリのコギ色を出すのに、単色では全然違う色を複数、うす~くうす~く重ねて重ねて重ねて…それらしい色に近づけていきました。もう少し茶系の色を買い足したほうがいいなぁ…
P1040199.jpg

ダイエットを始める前に14kg台後半を記録していたモモちゃん チェブもいきつけのNORCSさんで、「モモちゃん、もうあとちょっと増えちゃうと大型犬扱い(15kg~)になりますよっ!!」…なんていう警告を受けたのも今は昔 見事ダイエットを成功させて12.5kg!う~んすばらしい 以前は明らかにチェブよりでっかかったけど、最近はチェブと並んでいてもほとんど大きさの違いを感じません。撮影終了後もリバウンドすることなく、引き続き頑張っているようでした。う~ん、チェブのダイエットは超ゆっくりペースだから、そのうち追いつかれちゃうかも???


……そんなわけで、タイムリーにも非常にめでたい時にモモちゃんを描けてよかったです

不肖飼い主、(署名がほしいと言われない限り)自分の描いた絵に署名はしないんですが、今回はやはり一言言いたい…

こそっと…
P1040200.jpg

祝辞をのべてみました。
P1040201.jpg
(モモママさん、鉛筆で書いてますので、不要なら消してくださいませ

14ワンコから始めた犬絵計画、残るは3ワンコです。引き続きボチボチタラタラとやっていこうと思います


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!

22 : 12 : 24 | 飼い主の犬絵&いろいろ絵 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<「“間”取り」の変化 | ホーム | 夜明け前>>
コメント
きれい~♪

総天然色、モモちゃんキレイですね~。
2.5kgと言えば人間なら軽く10kgオーバーで減量したことに!
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
モモちゃん頑張ってますね~♪
そしてモモちゃんのお母様の頑張りにも拍手です。
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

うちはピーク時の6.4kgから500g減の5.9kgで停滞しております。
しかも一年で500gしか減ってない…、体に優しいと言えば優しいが、
う~ん、なかなか減りませぬ。(;^_^A アセアセ・・・

もう残り3ワンコですか?!
ちょ、ちょっとばかり、き、緊張してきましたー!!(笑)
by: ジョンパパ * 2012/01/24 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
おぉ~!

ご無沙汰です!
遅ればせながら祝お引っ越し。素敵に広いお部屋住み心地はいかがですか?
ダイエット中のコギ飼いとしては、あの番組はかぶりつきで見てました!
すごく近くにスターがいたわ❤
ぽちは現在14㎏後半なのですが、あと1㎏ダウンが理想です。
モモちゃんを見習って頑張ります!
今回の作品も活き活きしていてとても素敵です♪
by: ぽち太 * 2012/01/24 22:53 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

ホントに、モモちゃんの頑張りもさることながらモモママさんの努力がスゴイと思いましたよ!チェブも若干停滞気味なので、ママさんにいろいろ教えてもらおうかななんて思ってます。
ジョンくんも停滞気味ですか(汗)なかなか減らないと飼い主のほうもちょっと焦っちゃいますよね!^^;
by: junko * 2012/01/25 16:36 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さん

スター犬☆まさにその通り!!キー局全国ネットの威力は凄まじいですよね~!
うちのチェブも現在ダイエット中(といっても超スローなのんびりダイエットですが^^;)で、やはりあと1kgは減らしたいところです。私もモモママさんにダイエット法をアドバイスしてもらおうかな~^^
by: junko * 2012/01/25 16:43 * URL [ 編集 ] | page top
署名&祝辞♪

なんと!!!似顔絵に署名&祝辞が!ステキです。
モモちゃんの目と口元を見てるとほっこりしちゃいますね。
コーギーさんはちょっと丸っとしているほうが愛らしかったりしちゃいますが・・・やはり身体への負担を考えると心を鬼にして頑張らないといけないんでしょうね。
ほとんどのコギ飼いの悩みでしょうね。。。
by: こてmama * 2012/01/25 19:20 * URL [ 編集 ] | page top
No title

わ~!!
着々と完成してるね♪
総天然色モモちゃんもすごく表情が柔らかで
良い感じにみえます^^

残りわずかになってきたね!
ってことは、プロ犬絵師までもう少しかな?
そっちも楽しみ♪
ところで私も署名ほしかったな~、後付けでどうかしら(笑)
by: ピノホリママ * 2012/01/25 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
No title

先日はもっちり~ぃぬブログに
訪問&コメントいただき
ありがとうございました!
暖かい言葉もいただいて
うれしく思っておりまする
色鉛筆よいですね~やさしい絵だわぁ
後ろ足のテレっとポテっとした感じが
いかにもコーギー!
DASHは私もかぶりついて観ましたよ~
お~じろうもモモちゃんを見習って
あと1㌔落とせたら
わたしの腰もたすかるなぁ…
by: お~じろうママ:ヨーコ * 2012/01/30 19:13 * URL [ 編集 ] | page top
>>こてmamaさん

すっごいお返事が遅くなってすみません!!(汗)
ホント今回タイムリーにモモちゃんの似顔絵を描きましたから、ぜひとも一言!!って気になっちゃいまして(笑)
そうそう、やせっぽちよりもポチャっとしているほうが、コーギーらしくてかわいいと私も思うのですが、足腰の負担を考えると、そんなこと言ってらんないですよね^^; チェブももうあと1kgぐらい減らしたいんだけどなぁ~
by: junko * 2012/01/31 19:48 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

お返事グッダグダに遅くてごめんなさい~~!(汗)
その間にリアルでお会いしちゃいましたものね^^ 先日は楽しかったですね!
色鉛筆は自分ではまだまだだな~って思っているんですが、1枚1枚描くたびにいろいろ勉強になっています。これをまた次に活かしたい!^^
もしご希望でしたら後付けの署名も致しますよ!でも自分的には、あんまり署名は必要ないように思っているので…
by: junko * 2012/01/31 19:51 * URL [ 編集 ] | page top
>>ヨーコさん

ヨーコさんっ!ご訪問ありがとうございます!!うれしいです~~^^
ヨーコさんのまんが、プロみたいで(いや、もしかしてプロの方だとか?!)いつもいいな~~!って思いながら見てるんです。憧れです!
後ろ足のテレッとポテッと感(笑)、確かに!いかにもコーギーなディテールですよね^^
やっぱりあの鉄腕DASH、そうとうみんな見てますよね。そういう私はまだ見ていないという…(汗)
by: junko * 2012/01/31 19:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/192-7c6d1970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
