夜明け前
2012 / 01 / 20 ( Fri )
yoakemae01.gif


マンガのほうもかきぞめてみました

冬の明け方はやはり気温が更に下がって寒いためか、おもむろに布団を鼻でチョイチョイとつついたり持ち上げたりして、「中に入りたい」アピールをしてきます。飼い主的にも、脇腹に犬たんぽ自主的に密着するのでぬっくぬくです。

犬と一緒に寝るのは、しつけ的には多分よろしくないのでしょうが、やめられません(断言)。


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 23 : 34 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<No.11 「ご近所犬友・Kさん家 モモさん」 | ホーム | No.10 「こてmama家 こてつさん」>>
コメント
控えめなお姉様。

久しぶりのコママンガ、最高ですね!
チェブちゃん、布団を持ち上げてくれるのを
待っているなんて、なんて控えめなお姉様でしょ。
イギリスのご出身ではございますが
「大和なでしこ」といった感じです。(*≧m≦*)ププッ
飼い主様も、相変わらずお優しい~♪

ジョンなんか枕元から無理矢理、鼻で進路を確保して入り込んできますよ。
しかも、時々うまく入れなくて毛布が私のお腹のあたりで
グチャグチャの山になっていて寒くて目が覚めます。
そんな時、奴の顔をのぞきこむと必ず目をそらします(笑)
by: ジョンパパ * 2012/01/21 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
マンガきたー‼

もぉ~ひとコマひとコマ、いちいちツボにハマります(^ ^)
コーギーあるあるというか、ワンコと暮らしている人なら「わかる~」って思っちゃいますよね(*^^*)
布団に潜り込むチェブちゃんのお尻がたまりません♪

by: こてmama * 2012/01/21 10:44 * URL [ 編集 ] | page top
犬湯たんぽはやめられないです

ふふ わかりやすい 同じなんだよね
ワンコだって寒い!!
お家に住んでればその気温で過ごすから
寒いんですよね

うちもこの時期は夜の人気者になるワンコ
毎晩 みんなに

今日は一緒に~と言われております
by: まちサン * 2012/01/21 13:06 * URL [ 編集 ] | page top
ウチの犬もやるやる!

初めまして!
テラという名の12歳の爺さんコーギーを飼っている、“aTa”あるいは“テラ母”と申します。

チェブさんを描いた鉛筆画が気に入り、他の絵も見てみたくて、過去記事をさかのぼって全部読ませていただきました。
読んでみると、チェブさんと我が家のテラとでエピソードが重なる事があって、いちいちその度に「これテラもやるやる。」などと勝手ながら親近感を持って読んでいました。

キャスター付きの椅子の麓で寝てみたり、「なでろ!」と言わんばかりに人の手を鼻先で持ち上げたり、オヤツをもらえるまでありったけの芸をエンドレスでやってみたり、その他色々…
それから、今回のブログのこともやるのですよー。
明け方、冷たい鼻先で「中に入れろ!」と布団をツンツンと。
で、布団を持ち上げてあげると、ドカドカ…と勢いよく冷たい空気と一緒に布団に入って来るのです。
そしてそのまま寝てしまうので、布団の中では私の顔側にテラのお尻があるという位置。

似たような事をしてもチェブさんの方が仕草が優しいようです。
テラの方が雑!
性別の違いもあるけど、やっぱ性格?

junkoさんのイラストもマンガもとても好きです。
マンガは、エピソードがしっかり伝わりつつ、絵柄も可愛くて、好きなのです。
私は自分のブログに、たまーに挿絵風の物は描くのですが、どうしてもマンガが描けず断念しています。

コメント、長くなってしまい、すみません。
これからも楽しみに覗かせていただきます。
by: aTa * 2012/01/21 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
No title

久しぶりのチェブちゃんマンガだ~、待ってました!!
これ、わかります!!
うちも一緒に寝てるけど、犬たんぽなだけじゃなくて
『なんと愛い奴よのぉ』と悪大名のようにめでてしまう♪
親ばか同盟バッグもおそろいですよ~^^

あのデブ犬だった(失礼)モモちゃん、見ましたよ~!
当時のままじゃ哀しいけれど、ダイエット成功した今の絵も楽しみです^^
by: ピノホリママ * 2012/01/22 14:17 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

そういえばチェブの場合は、強引にもぐりこんでくるっていうのはないですね。このマンガみたいに布団をツンツン、チョイチョイするか、鼻だけガボッ!とつっこんで、私が目を覚ますのを待っているか…面倒くさがりなのかもしれません^^;
ダックスって、もともとアナグマとかの狩猟で穴にもぐりこむためにあの体型に改良されたそうですから、もぐり込むのは得意中の得意なのかもですね^^
by: junko * 2012/01/22 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
Re: マンガきたー‼

実は、自分でも「布団にもぐりこむチェブの丸いシリ」が、今回のマンガの中で一番気に入っているのです~^^
冬の定番・布団に入りたがる犬♡♡♡ピットリと寄り添われるのってタマランですよね!(笑)
by: junko * 2012/01/22 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

あんな立派な毛皮をまとっているのに、やっぱりあったかいところがいいんですよね^^
すべすべフワフワ、やわらかい犬の毛をなでながら寝るのは人間にとっても幸せですよね。絶対やめられないです^^
by: junko * 2012/01/22 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
>>aTaさん

aTaさん、はじめまして!!コメントありがとうございます~~!
過去記事も全部読んで下さったなんて!うれしいです~^^
やっぱりワンコの行動って、共通点が多いんですね。なんでこんな変なことするんだろうな~???って思いつつ記事にしてみると、「うちも!」ってコメントを頂くことがよくあって、そうなんだ!!って思ったりします^^

aTaさんのブログ、拝見しました。犬絵を描かれるんですね!なんだかうれしいです^^
テラさん、オッドアイでかっこいいですねぇ…茶色と白の毛色の配分といい、顔だけ見たらハスキー犬みたいですね。体調を崩されているようですが、順調によくなっていくよう願っています。

テキトーなマンガとマジメな絵と飼い主のグダグダ日記の交錯する当ブログですが、よろしければぜひぜひまた見にいらしてください!
by: junko * 2012/01/22 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

ホント、マンガはひさびさでした~!^^ 待っててくださっててウレシイです~(笑)
やっぱりピノ&ホーリィ両王女たちもやりますか、コレ^^;
でもやっぱりかわいいですよね……すべすべでフワフワでやわらかい犬の毛をナデナデしながら、犬の体温を感じながら寝るのってホント至福です♡親ばか同盟バッグ(笑)、norikogiさんのすばらしいセンスに脱帽ですっ!あのバッグは親ばか同盟の会員証のような存在ですよねっ!
by: junko * 2012/01/22 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
一緒です!!

よくぞ、あの布団の中を再現してくださいました。
家は、冷たい鼻息をわざと顔に吹きかけて気付かせるパターンです。
頭からもぐって、苦しくないのか謎なのですが、
幸せを感じる一瞬ですよね!!
by: かぴ * 2012/01/22 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
>>かぴさん

コメントのお返事が遅くなりました(汗)
いや~、やっぱりどのワンコも飼い主の布団のぬくもりが恋しいんですねぇ(笑)
ウチはこのマンガみたいに布団をチョイチョイつつくパターンのほかに、鼻先をつっこんでじっと待つっていうパターンもあります^^
ピットリとくっつかれると、なんかもう至福ってかんじですよね~♡
by: junko * 2012/01/25 16:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/191-8d0d7a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |