No.10 「こてmama家 こてつさん」
2012 / 01 / 19 ( Thu )
2012年の“かきぞめ”として描かせて頂きました☆ こてmamaさんちのこてつさん。お名前から、男の子?と最初思ったのですが、チャーミングなレディーちゃんです



モデル写真はドレス&ベールと素敵な装いだったんですが、まことに勝手ながら、ベールの部分は省略させて頂きました ゴメンナサイ!

P1040183.jpg

毎回、特に目を描く時には、頂いたモデル写真をめいっぱい拡大して、できるだけ正確に描くようにしているんですが、写真が鮮明で大きいサイズの時は、ワンコのキラキラした目に、写真を撮る飼い主さんの姿が映り込んでいることがあります
今回のこてつさんの目にも、カメラを構えている飼い主さんとおぼしき人のシルエットが映っていました。ワタシこれが好きなんですこのワンコが見ていたのはこの人なんだねぇ…とか、ワンコがこの笑顔ということは、映っているのはモチロン大好きな誰かだよなぁ……とか、飼い主さんとワンコの幸せなひとときが垣間見えるようで、なんかこう、グッとくるんですよねぇ…


さてさて引き続き…

お次はこの方!! 2012年1月現在、日本で最も知名度の高いコーギー(←飼い主独断ですが、多分)、ご近所犬友・Kさんちのモモちゃん。

まだすっごい途中ですが、雰囲気だけ…
P1040186.jpg

先日15日放送の鉄腕DASHのダイエット企画に参加したモモちゃん 引っ越してちょっと遠くなってしまいましたが、飼い主と(元)ご近所の犬友さんなのです(←このリンク先記事のモモちゃんの写真はダイエット前。多分一番おっきかった頃かな?

(ちなみに、モモちゃん出演の鉄腕DASH、テレビもワンセグもない飼い主は見ることができませんでした…まさに一生の不覚…)

そして、なんと言っても!先日の飼い主のお引っ越しの折、大変ありがたいことにモモママさんが車を出して下さり、チェブを無事に引っ越し先まで連れて来ることができたのでした モモママさんっ!ありがとうございました~~!!かくなるうえはにて御礼申し上げますよ~っ!!もうしばらくお待ち下さいませ!



…さてさて、この度のコギ絵&犬絵計画、以前もちょっと記事にしたのですが、飼い主によるコギ絵&犬絵をお納めしたオーナーのみなさまから、いろいろと贈り物を頂くことがあります。チェブには骨系やアキレス系やクッキーなどのオヤツ、飼い主にもお菓子や酒類、小物などなど……都度ご報告せず申し訳ありませんが、どれもおいしく楽しく頂いております

…で、本日、郵便受けを見ると1通のレターパックが。差出人は、No.5でリオンくんの似顔絵を描かせて頂いたnorikogiさんでした


何を下さったのかな……???…と、封を開けると……


ややっ?!!

P1040180.jpg

IChebu!!

き、きたぁ~~~ッ!norikogiさん、ナーーイス!!!
P1040181.jpg

デニム地にビッカビカのラメ☆ これはすごい。norikogiさん曰く「リオンと強制オソロ」とのことですが、なんのなんの、このメタリックな輝き こんなすごいオソロなら大歓迎ですよっ!!ありがとうございます~~~

…思えばチェブのお散歩バッグ、チェブを迎えて7年以上、一度も買い替えることなく、穴は空いてるわ汚れは洗ってもとれないわで、グッタグタの図太袋状態 
P1040182.jpg

というわけで、図太袋氏には今回謹んでご勇退をお願い申し上げ、norikogiさんからの贈り物はピッカピカのお散歩バッグとして早速使わせて頂きたいと思います。ありがとうございました~!!


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!


18 : 57 : 22 | 飼い主の犬絵&いろいろ絵 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<夜明け前 | ホーム | コメントが…>>
コメント
やさしい~☆

とんがり顔のこてつさんをこんなに優しい~顔に描いてもらえるなんて…やっぱりさすがです!
この似顔絵を見た瞬間、うるっときてしまいました☆
junkoさんの絵だと実物の何倍増し?でかわいく見えちゃいます♪
大事に大事にさせていただきますね。

そしてもう一つのびっくりはモモちゃんです‼
見てましたよぉ~鉄腕DASH!
あのモモちゃんなんですねぇ(^-^)
次の似顔絵も楽しみです。

かわいいお散歩バッグでチェブちゃんとの楽しいお散歩タイムを♪
by: こてmama * 2012/01/19 20:21 * URL [ 編集 ] | page top
No title

モモちゃん、観ましたよ(*^_^*)
おデブ具合も、ビビりも、すごい、かわいかったです☆

ブルーレイで、録画してるので、送りましょうか?
by: あやっち * 2012/01/19 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
可愛い~♪

こてつさん、可愛いですね~♪
特に前足の感じが何ともいいです。
飼い主様の絵はホワッとした何とも言えない
感じが好きです(←伝わらないか(笑))

モモちゃん、テレビ見ましたよ。
確かに有名犬ですね(笑)
飼い主様、ネットで「鉄腕ダッシュ 1月15日 動画」で
検索するとご覧になれますよ。(既に見てるかな?(笑))
総天然色、楽しみです!

norikogiさん、手作りは反則ですよ~(笑)
(も、ものすごく欲しい!)
飼い主様のハートを鷲づかみじゃないですか~。
私のウマウマアキレスがか、かすんでしまう。
私もお礼は何か手作りにしよっと!(笑)
(注:ぞうきんしか作れません(汗))

絵はまだ全然先でいいですよ~。
妄想しているのも楽しいです~(笑)
by: ジョンパパ * 2012/01/19 23:01 * URL [ 編集 ] | page top
No title

こてつちゃんの絵も素晴らしいです~ ほんわか優しそうなコギさんですね。
ダッシュのモモちゃん、私も見逃して善意の方から録画DVD拝借予定です^^;

お散歩バッグ使っていただけるとはウレシイ限りです!!^m^
転送で届くかなと思って出しちゃったんですけど、ちゃんと届いて良かったです。

ジョンパパさん、いえいえまさか手作りではございませんよっ。
ぞうきんも縫えない不器用なワタクシですから(恥)
あれは名入れオーダーできるお店を見つけたんです♪ しかも結構リーズナブル! まとめ買いだとさらにお安い(あ、junkoさん聞かなかったことに…)のでお世話になっているブロ友さんにまとめ買い!
楽天のathos shopというお店です。良かったら覗いてみて下さい^^♪
by: norikogi * 2012/01/20 01:22 * URL [ 編集 ] | page top
>>こてmamaさん

いやホント、飼い主さんに喜んで頂けると私もものすごくウレシイんです^^これがコギ絵師冥利というものでしょうかねぇ(笑)お渡しする日が待ち遠しいです!

そうなんです!いまや全国的に超有名コーギーになったモモちゃん☆ご近所コーギーさんなのですよね!(私が引っ越ししちゃったのでちょっと遠くになっちゃいましたが…)
前にも酔ったいきおいでテキトウな似顔絵描いたりしましたが、今回はシラフで気合い入れて描こうと思ってます!
by: junko * 2012/01/20 23:56 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさん

いやー、鉄腕DASH、すごいですよね!相当な数の人が見ていたようで、モモちゃんは現在まさに日本一有名なコーギーですよ~^^
せっかくなのですが、ウチにはブルーレイを再生できるプレーヤーがないのです(汗)DVDプレーヤーもナシ。ホントにノートPCだけしかないので……
そのうちなんとか見られると思います!ありがとうございました!
by: junko * 2012/01/21 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

ジョンパパさん、相当ネットに精通してらっしゃいますね!動画見られて驚きでした^^;
時間なくてまだ全部見てないのですが、これで無事モモちゃんの勇姿を見届けることができそうです。
ジョンパパさんのアキレスがかすむなんてことはありませんよ!消費されることはありますけど…(笑)本日最後の1本をチェブ様に差し上げ、カジカジし疲れて今はアキレスを枕にして寝ています^^;

by: junko * 2012/01/21 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
>>norikogiさん

norikogiさん、ナイスですよ~、つくづくGJですっ!!
ブルーデニムの布地にこのフォントとラメの組み合わせがじつによいのです。甘過ぎないかわいさっていうな~^^ 今日は悪天候でお散歩しなかったのですが、このビカビカバッグで初散歩に行くのが待ち遠しいです~~!
by: junko * 2012/01/21 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/190-151c7085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |