スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
杉並区某所より初更新
2012 / 01 / 13 ( Fri )
1月10日、引っ越し荷物到着直後……

埋まってます


11日は突貫作業でひたすら片付け、昨日の12日には、ご近所犬友・モモちゃんのママさんが、大変ありがたいことに車を出してチェブを引っ越し先まで乗せて行ってくださり、ものすごく心配だったチェブの引っ越しも無事に済ませることができました。モモママさんっ、このご恩は忘れません~~~

そして引き続き片付け作業を続行。本日やっとダンボールが部屋から消えたわけですが……

…それにしても…
P1040165.jpg

広い…

P1040164.jpg

前の部屋の22㎡から28㎡、その差わずか6㎡だというのに…

確実には広くなったような気がします…
P1040162.jpg

これで、前のとこより家賃約1万↓、駅まで徒歩1分30秒だなんて信じられない… 中型犬付きの無職が見つけたこの物件、奇跡としかいいようがないです

とはいえ、前の部屋と比較してクオリティーが下がった面ももちろんあるわけですが(駅に近いから騒音が…とか、日当りが…とか…)、飼い主の持つ嗜好や条件からしたら、もう全然言うことないような部屋です。

ただし、築約30年と古めの物件で、1階と地下1階には飲食店が入っているので、G(黒いアレです)対策が不可欠です この寒い季節なのに、外の階段を降りきったところにGの亡骸が転がっていたようないなかったような…
その圧倒的な撃退実績で有名な駆除剤をすでにくまなく配置、万全の体勢をとっております



前々回記事のコメント途中で力尽きて、コメントのお返事をするのが遅れております コギ絵&犬絵計画ともども、ぼちぼちと再開していこうと思っておりますので、よろしくお願い致します~~!!!


21 : 13 : 51 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<引っ越しと犬 | ホーム | 引っ越しカウントダウン…「1」>>
コメント
引っ越しおめでとうございます~

そして何気に今年初コメ。出遅れた。今年もよろしくお願いします♪
築が多少古くても、中はリフォーム済みって感じでキレイですね。チェブちゃんと一緒でも余裕の広さですね!
東京は駅近っていうのはかなりの高ポイントなんでしょうねぇ。熊本県民に電車はあまり関係ないっす。車かバス(本数少ない)…。
とにかく、お疲れ様でした^^
きっとjunkoさんに会えずに寂しかったであろうチェブちゃんと、新居でマッタリしてくださいね。
by: norikogi * 2012/01/13 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
お引越し、お疲れ様でした。

お引越しお疲れ様でした。
無事に終わったみたいで安心しました。
結構広いお部屋みたいですね。
これならNORCSさんみたいに部屋を
走り回るチェブちゃんが見れるかも(笑)

飼い主様にお会い出来なかったのは残念ですが
11日にNORCSさんにお邪魔して心を込めて
ナデナデさせていただきました(笑)
さのあママ様の分もナデナデしましたよ~(笑)
ナデナデするとニッコリ笑ってくれたり、
カプカプと甘噛みまでしてくれてセラピードッグ(いつから?)
としての役目を充分に果たしてくれました(笑)
チェブちゃん、ありがとう。
そして飼い主様、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
たまにはNORCSさんに遊びに来てくださいね。

ささやかですがお引越しのお祝いです。
チェブちゃん、気に入ってくれるといいのですが…。
by: ジョンパパ * 2012/01/13 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
No title

お疲れ様でした~。
すごくすっきりとキレイなお部屋ですね♪
チェブちゃんは新居でどのような様子ですか??写真を拝見する限りマッタリベッドで寛いでいるご様子ですね☆

駅まで近いって魅力的ですね♪
そのうちチェブちゃんも電車デビュー??
by: ケイコ * 2012/01/13 23:53 * URL [ 編集 ] | page top


引っ越しおめでとう!
もう片付け終わったの?
仕事早~い(驚!)

引っ越し前は段ボールで埋もれていたから
広くなったし、チェブちゃんとまったりしてね♪
by: ピノホリママ * 2012/01/14 11:01 * URL [ 編集 ] | page top
No title

もうほとんど片付いてるみたいだわ~
こんなに寒いのに黒光りしたすばやいヤツ
の話を聞くとは・・死骸をみるとは・・
私もその昔 杉並区で暮らしていました
いいところですよね^^
新しい土地で新しいわんこ友達、できるといいね!きっとできるね!
by: さのあママ * 2012/01/14 20:26 * URL [ 編集 ] | page top
No title

お疲れ様です。

あれだけの数の段ボールがないって、すごい!
それに、きれいに片付いてるし。

うちも、築30年超えですけど、黒いものより、ナメちゃんが…
東京は、ナメちゃんは、いないのかもね。
by: あやっち * 2012/01/14 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
>>norikogiさん

norikogiさん、あけましておめでとうございます~(遅ッ!!)
そこかしこに、「昭和」を感じる新居なんですが、自分的には新しくて狭い部屋より古くて広い部屋がいい!…というのがありますので、前の部屋よりかなり快適な手応えを感じておるところです^^
忠犬チェブもようやくココが我が家なのだと感じてきたみたいで、これでワタシもやっとリラックスできます~!
by: junko * 2012/01/15 22:49 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

なんとか無事に引っ越し終わりました!^^
疎開(お預かり)中、ジョンパパさんが2時間もチェブをナデナデしてくださったと聞き、さらにチェブの大好物の馬のアキレス(←銘柄もビンゴでした!)まで頂き、ありがたくうれしくかたじけなく思いますっ!!頂いたアキレスは早速引っ越し初日にチェブをリラックスさせるためのオヤツ大盤振る舞いの際に使わせて頂きました^^

by: junko * 2012/01/15 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
>>ケイコさん

片付けたてなので、かなりすっきりしておりますが、基本掃除やお片づけが苦手な飼い主なので、これが日に日に乱雑になっていくのですよね~~(汗)
ホント、チェブを電車で移動させることができたら、かなり行動範囲が広がるんですが……どうかなぁ、昔は地方暮らしで車ばっかりだったので、車は全然OKなんですが、電車やバスに慣れさせることはしなかったので、これからでもチャレンジしていけるかどうか???…なところです^^;
by: junko * 2012/01/15 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

終わりました~~!!もう気合いで一気に片付けましたよ(笑)
「眺めていても、このダンボールが片付くわけではないッ!!!」…っとばかり自分に言い聞かせて^^;
チェブも落ち着いてきて、だんだんこれまでと変わらないペースになってきました。わが忠犬の順応力に感謝です^^
by: junko * 2012/01/15 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

もう一気に気合いで片付けましたよ^^
ワタクシは人生の中でまだGに遭遇した回数がそれほど多くないので(←地元の北海道にはGがいないので、30過ぎて本州に暮らし始めて初めて目撃したもんで)、警戒度合いもかなり高いのですよねっ(汗)できることなら部屋では絶対見たくないッッ!!!
昨日は散歩中に、引っ越し後初のコギ友さんができました^^ この界隈にもけっこうコーギーさんいるみたいです。どんなコギ&飼い主さんと知り合いになれるか、楽しみです^^
by: junko * 2012/01/15 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさん

疲れとめんどくささとでグダグダだったんですが、「眺めていたってこのダンボールが片付くワケではないぞッ!!!」っとばかりにオノレを鼓舞して一気に片付けました^^;

ナ、ナメちゃんですか?!(汗)たくさんいるんですか?おうちにあがりこんでくるんですかねぇ…??!
東京にも多分いるところにはいると思いますが…
ワタシの北海道の実家では、定番の害虫はワラジムシ、カメムシ、カマドウマでした…あああっ!!…名称を見るだけでもザワザワ感が…(汗
by: junko * 2012/01/15 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/186-b8d9cf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
