引っ越しカウントダウン…「1」
2012 / 01 / 09 ( Mon )


チェブを疎開先のNORCSさんに預けたあと、怒濤の7時間の突貫作業で、今できる梱包は一応終了…あとは明日起きて身支度した後の、布団とか浴室&洗面関係のモノが残っていますが、いやはやそれにしてもまぁ……

自分でもあきれる程モノが多い…… ひとりと一匹だけで暮らしているのに、こんなに持ち物があるなんて…
IMG_0579.jpg

かなり不要品は捨てたつもりだったんですが、全体量はあまり変わらなかったようです

しかし、これだけのモノの山の中で、究極自分が絶対に必要なモノって、どれだけあるんだろう???…災害などによってなにもかもすべて失う経験をした人から見たら、「これは要るものか、要らないものか、捨てるべきか、とっておくべきか…」なんてグダグダ考えている姿は滑稽にも見えるんじゃないのかなぁ…などと考えてしまいました

ま、そんなわけで、ダンボールに囲まれて、この部屋での飲み納め。もう料理もできないので、コンビニ総菜と使い捨てカップで。
IMG_0581.jpg

そういえば、この部屋に引っ越して来た時は家具がなにもなくて、注文した家具が届くまでしばらくはダンボールをテーブル代わりにして過ごしたなぁ…と、やおら思い出しました。

忠犬チェブは現在、この戦時下を逃れて疎開中なわけですが…
(↓昨日の写真。ダンボールに囲まれて身動きとれず)
IMG_0571.jpg

今日NORCSさんにお預かりをお願いしにチェブを連れて行った時、いつもなら飼い主が帰る時も、帰ったあとでも、大好きなKさんとIさん、そしてナデナデしてくれるお客さん達がいるその環境をゴキゲンで楽しんでいることが多いようなのに、なんだか今日は飼い主が帰る間際に離れたがらなかったり、飼い主が去ったあとも、しばらく窓の外を眺めていたりしたらしいです。

チェブにとって引っ越しはこれで三度目なんですが、ここ数日のダンボール責めで、なにかしらただならぬ雰囲気を感じさせてしまったのかもしれません

幸い、お預かり後しょぼくれていたのは最初だけで、その後はいつもよりテンション高めにダッシュしたりしているらしく、かなり安心しました(Iさん、写真撮るのうまいな~~!)
写真

…こういう、多少なりともいつもと違う状況になると、相手が犬であれ人であれ、自分がどれほど誰かを大切に思っているかというのに、ハタと気づいたりするのですよね。

わが忠犬チェブよ、引っ越し先でも仲良く楽しくやっていこうじゃないか。12日まではKさん&Iさんと仲良く過ごすんだよ!!

明日はいよいよ引っ越し当日!!業者さんは張り切って朝イチの8時~8時半に来るそうです シメの荷造りもあるし、早起きしなければな~~~
21 : 07 : 19 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<杉並区某所より初更新 | ホーム | 引っ越しカウントダウン…「2」>>
コメント
No title

本当のラストスパート、頑張ってね!!
早くチェブちゃんを疎開先から戻さないと^^
それにしてもパンダがたくさん・・・圧倒されそう(笑)
by: ピノホリママ * 2012/01/09 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
いよいよですね。

チェブちゃん、いじらしいな~。
明日はいよいよお引越し当日ですね。
今度ブログを更新されるときは新居かな。
新居からの第一声が楽しみです♪
by: ジョンパパ * 2012/01/09 23:19 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

遅いコメント返しでごめんなさい!二日酔い状態で(←バカ)引っ越し当日を迎え、怒濤の片付けを経て無事チェブを疎開先から連れて帰りました^^;
ようやく部屋も片付いてきました。きたる新年会がホント楽しみです~~♡
by: junko * 2012/01/13 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

杉並区某所より、本日初の更新を致しました^^;
引っ越し当日さえも半ば二日酔い状態で迎えたアホな飼い主をよろしくお願いします^^
犬絵計画もぼちぼち再開していきますので、ジョンくんの似顔絵、楽しみにしていてくださいませ~~!
by: junko * 2012/01/13 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/185-d0f732ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |