スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
引っ越しカウントダウン…「4」
2012 / 01 / 06 ( Fri )
Five…four…three……「カウントダウン」…と聞くと、どうしてもこれなんですが…

(人形を駆使したこういう作品って、“子供向け番組”の域を超えてますよね。ワタクシ、NHKの「人形劇三国志」とか「きかんしゃトーマス」も大好きです

22平米の部屋であんまり早く荷造り始めちゃうと生活スペースがなくなるしな~~などと思いつつチンタラ過ごし、引っ越しの1月10日まで残り4日おい、いいかげんにしないと泣きを見るぞ…という天の声が聞こえたような気がするようなしないような とりあえず、今日からぼちぼち荷造りを始めております



いやしかし、ガチで生活スペース埋まっていきますよ

(チェブ、お食事中… ちなみに、飼い主のいやがらせでココにダンボールを積んでいるワケではなく、ホントにココしか置く場所がないんです
IMG_0559.jpg

とりあえず普段使っていないものから梱包を始めたのですが、しかしまぁそれにしても、使っていないものが多すぎるという事実にあらためてビックリ
とりわけ「どうなのよコレ」感が濃厚にただようのが、食器、調理器具、そして本…

現在は不毛な単身者である飼い主ですが、数年前までは同居人(配偶者ともいう)がおり、その当時にあれこれと買い集めた食器や調理器具を、お気に入りであるとかいいお値段であったから(←せこい)…などのさまざまな理由で、単身東京に引っ越す際に自分のモノとして持ってきたはいいものの、その大半を一度たりとも使っていない!…というこの現実…

で、飼い主の脳内では…:
『う~~ん、いくらお気に入りだからとか高価だったからとはいえ、活用しなければゴミと一緒なのではないかっ?!?! 』

『…でも、一人暮らしでは作らないけど、アノ料理の時には、コレ使って作るとおいしくできるんだよっ!……ブツブツ…ホラっ、それにこの7客も無駄にあるティーセット、確かにジャマだけど、ベトナムを旅行した時気に入って、割れないように頑張って持って来たんだった!一人だったら絶対出さないけど、お客がある時にはすごく素敵に使えるもんなぁ…ブツブツ…

……てなかんじで何の実りもない不毛な会話が交わされ…

結局ぜんぜん使わない食器や調理器具類も、捨てることができずキッチリ梱包してしまいましたとさ

そして食器&調理器具と同等レベルに引っ越し荷物を重量級にしているのが。べつにたいした読書家なわけでは全然ないんですが、ここ数年アレコレ気の向くままに読み散らかしていた結果、今となっては自分と傾向が全然違う本、今後再び興味がわくかどうかわからないような本が結構たくさんあって、これらを前にしてもまたう~~む……と考えてしまいました。処分するべきか、そのうちまた興味がわくかも???…という、なんにも確実ではない予測をたよりに、狭い部屋のスペースをとってでも、自分のモノとして所持しておくべきなのか…

本を裁断してスキャンして電子書籍化する「自炊」という行為が一般化している昨今だそうですが、ワタクシも最近は本気で自炊代行業者を検索したりしております。

まぁ、そんなこんなでグダグダしながら引っ越し準備を進めております。

ダンボールの狭間で、いただきものの仔牛骨付きカルビをむさぼるチェブ
IMG_0566.jpg

見習いプロコギ絵師のワタクシによるワンコ絵計画遂行中でありますが、ワンコ絵をお納めした飼い主さんより、チェブとワタクシ宛へお礼の品々を頂いております 都度このブログにてご報告できなくて申し訳ありません チェブもワタクシもおいしく楽しく頂いております。ありがとうございます~~! 

この勢いで、今年はチェブのミルク代…じゃなかった、フード代くらいは、コギ絵&犬絵で稼げないかとひそかに目論んでいるチンケな飼い主でした


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!



23 : 52 : 30 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<引っ越しカウントダウン…「2」 | ホーム | チェブの正月>>
コメント
No title

ゴメンね 忙しいさなかにメールしたりして
ブログ更新してらしたのね・・ガンバレ
荷造り 荷解きダイキライでございます
思い出すだけで身震いする思いです・・
現住所に越してきた当時、あまりにも大変で
魔法使いになって杖を一振りすると部屋が一気に片付く!という妄想で頭が一杯に
なったことがあるくらいです・・

サンダーバード、兄がおりますのでしっかり見てましたよ
何がおもろいのか全くわかりませんでした
そうです 今も昔も私は夢見る少女ですので
ヘンな人形の兵隊?なんか興味無しだったのですわ・・
チェブちゃん、最後の写真、リスみたい~
お目目くりくりで可愛いわぁ~
by: さのあママ * 2012/01/07 00:02 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

これ以上梱包したら寝るスペースがなくなると思い、諦めていつもの晩酌&ひさびさのブログ更新と相成りました(笑)

いや~、私もダンボールとガムテープの臭いがトラウマな程、「梱包」って好きじゃないんですよね(汗)できることなら避けて通りたいが…いやいやっ、残り4日でグダグダ言うなっ!!ってかんじです^^;
by: junko * 2012/01/07 00:17 * URL [ 編集 ] | page top
飼い主様、頑張ってー!

飼い主様、単身にしてはなかなかの量ですね(笑)
(結構、引越代もかかりそう~)
あと関係ないけど荷造り用の箱のパンダの絵が可愛い~(笑)

私も名古屋から戻るとき仕事が忙しくて
荷造りを一晩(もちろん徹夜)で済ませた覚えがあります。
引っ越し慣れされている飼い主様にアドバイスなどおこがましいのですが
リサイクル業者をご活用されてみてはいかがでしょうか。
私はそれで引越し代を浮かせることが出来ました(笑)
私の場合は飼い主様と異なり実家に戻るのでかなり思い切って
売り払ったわけですが、そこそこお金になると思うので
引越し後にご検討されてみてはいかがでしょうか?
飼い主様の晩酌やおつまみ代、チェブちゃんのおやつ代が浮くかもしれませんよ~(笑)

いずれにしても飼い主様、お体だけはお気をつけくださいね。

by: ジョンパパ * 2012/01/07 05:02 * URL [ 編集 ] | page top
お引越し準備がちゃくちゃくと・・・

捨てられない物 ありますよねえ
私以前は狭いマンション暮らし
家族4人が50平米の中で22年間
最初は子供も小さいので 狭く感じなかったんですが 段々ね だからその都度処分しなければいけないものが増えて
捨てられないのに 捨てなければ部屋が~で
婚礼家具から 大量にあった本まで
少しづつですが処分
いつの間にかこれは 使うか使わないかと
考えて処分してたら
ここに越してきた時 引越し屋さんが
驚くほど荷物がありませんでした(汗)
がら~んとしたリビング
テレビとコタツだけが・・・・・
これは これで快適です(笑)

お引越し 疲れるんですよね意外に
お風邪にご用心して
チユブちゃん 美味しそうなおやつ!!

by: まちサン * 2012/01/07 13:59 * URL [ 編集 ] | page top
No title

お疲れ様です。

引っ越しって、大変ですよねぇ~
結局、処分できず、持って行っちゃいますね。
ダラダラやりすぎて、当日、引っ越し屋さんが、積み込んでる間も、荷物をまとめてましたっけ…

うちも、『サカイ』でやりました。
まだ、パンダ段ボールのまま、押し入れに入ってますけど(笑)
by: あやっち * 2012/01/07 14:56 * URL [ 編集 ] | page top
2度目のはじめまして!!

昨日は、愛想のないメールで失礼しました。
(携帯入力が苦手なので長文打てないのです)
そして、ブログは読み逃げしていました、ごめんなさい。
引越しは、何度やってもうんざりしますよね。
家もサカイで2回やりました。
もう転勤がない事を祈ってます。

見習いからプロコギ絵師に名称が変更になった日には、
うちのコギの絵を描いていただこうと思っております。
よろしくお願いします!!
by: かぴ * 2012/01/07 23:50 * URL [ 編集 ] | page top
ご苦労様です~

いやぁ、お正月早々大変そうですね!
5年前の自身の引っ越しの時は諦めて、
らくらくパックに頼ってしまいました~。
荷づくりのプロってやつ?
その分、コギ絵師で稼ぎませんか?
居ますよ客は。ちなみに、ここにも♪
by: ぽち太 * 2012/01/08 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
No title

引越しカウントダウン、始まったね!
大変だけど、広くて便利なところに行かれるから
がんばれ~、祝杯が待ってるよ~(笑)
早く落ち着きますように、新居の報告も待ってます^^

とりあえず来年の年賀状をプロ犬絵師に予約かな♪
by: ピノホリママ * 2012/01/08 15:04 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

いやー、歳を重ねるごとに、「必要ないんだけど捨てられないモノ」っていうのが増えていくのですよね(汗)
服や本や、どーでもいいコマモノは捨てまくっているんですが、なかなか全体量は小さくなりませんねぇ…
リサイクル業者ですか~!そのテもありますね。しかしその前に、使わないしジャマなのにとっておきたいっていうモノを手放す決断がいりますね^^; 
by: junko * 2012/01/08 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

いやホント、今現在全然使っていないし、今後も必要にならないであろうモノなのに、なぜか捨てる決断ができないものがワンサカあって、これも年齢という名の年輪によるものなのかと感じております(汗)

ボカスカ箱詰めするなら疲れないんですけど、「捨てる?捨てない?」と考えながら箱詰めするのが一番疲れるんですよね^^;

私も、もー少し荷物を減らして、こぢんまりした生活にしたいです(汗)
by: junko * 2012/01/08 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさん

そうなんですよ、「捨てる?捨てない?」って考えるのが疲れちゃって、結局ウダウダとみんな詰め込んで持って行っちゃうんですよね(汗)
サカイ利用、私も今回で2度目なんです。見積もりの時に「当日は“楽しい作業員さん”をよこしてください!」って頼んでおきました^^ 引っ越しってそうそうしょっちゅうするもんでもないし、たまにするなら楽しくしたいですよね^^
by: junko * 2012/01/08 22:22 * URL [ 編集 ] | page top
>>かぴさん

かぴさん、私も二度目のはじめまして~~!!
読み逃げ全然歓迎です^^ 見て読んで楽しんで下さっていたらとってもウレシイです!

新しい場所で暮らすドキドキ感はいいんですが、基本引っ越しは面倒くさいですよね~~^^;
モノをただバカスカ箱に詰め込んでいくなら機械的な作業なんですが、毎度毎度「コレはいる?いらない?、捨てる?捨てない?」とか考えながら梱包するのがすごい疲れます(汗)

あっ、プロコギ絵師へのオーダー頂けるんですか?!ありがたーい!そのあかつきにはまたよろしくお願いします^^
by: junko * 2012/01/08 22:28 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さん

らくらくパック、憧れですねぇ…(笑)オノレがこれだけの時間をかけてグダグダ梱包しているのを、プロはどれだけの素早さで梱包しちゃうんでしょう^^ 興味がわきます~~
おおっ、コギ絵師へのオーダー、頂けますかっ!ありがたーい^^  そのあかつきには、ココロを込めて丁寧に描かせて頂きますよ~~^^
by: junko * 2012/01/08 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

新年会の頃には多少落ち着いていると思います!(笑)
昨日新居の鍵引き渡しの日で、部屋に入ってカーテンとか取り付けてきました。窓越しに中央線が走っているのを見て、あらためて駅激近ぶりをひしひしと感じたワタクシでした^^;
次なるコギ絵を再開させるべく、早く片付けて落ち着きたいです~!
by: junko * 2012/01/08 22:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/183-f1c1c9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
