スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
No.9 「ご近所犬友Kさん家 ララさん」
2011 / 12 / 29 ( Thu )
耳の形とか違うしヒゲもまだ描いてないし、描き込みがまだぜんぜん途中なので、完成させてからupしようと思っていたものの、つべこべ言っていると年が明けてしまいそうなので、まずはほぼ出来上がりに近づいたコチラの状態でupさせて頂きます



本年描き納め、ご近所犬友、Kさんちのララさん

お預かりした写真☆この満面の笑み ん~~かわゆいなぁ…
lalachan.jpg

ララちゃんは飼い主が現在の場所に引っ越して来てから最初に知り合いになったご近所コーギーさんなのです。おなじくご近所ワンコのナナちゃんと同じ弾丸系の見事な前傾姿勢ぶり。なんていうかこう、おなじコーギーなのに、まったりダラダラ系のチェブのリズムが4ビート[♩♩♩♩]に対してララちゃんは16ビート[♬♬♬♬♬♬♬♬]ってかんじなんですよね。

9ワンコ目の今回、今までの試行錯誤の結果、目・鼻・耳の位置&大きさが最初に正確に描ければ、「いくら修正しても似てこない!という悪夢のスパイラルに陥りにくいのでは?!…という考えに至り、(見えにくいですが)今回はモデル写真の目や鼻の位置を中心に、補助線を引いてから描き始めました。

P1040152.jpg


P1040153.jpg

鉛筆の線を指や布でこすってぼかして、練り消しゴムで濃淡を調節…
P1040154.jpg

ララちゃん、君は本当にかわいいねぇ……
P1040158.jpg

ララママさん&ララパパさん、もう少し描き込んでからお渡ししますね~!年明けになると思います。

-------------------

わが忠犬の近影

P1040142.jpg

いよいよ間近に迫って来た引っ越しに備え、引っ越し先までの移動のため初の路線バスデビューを成功させるべく、チェブさんにおかれましてはペットキャリーに親しんで頂いています(↑↑格子のドアがガタガタ動くとビックリするからガムテープで固定してます)

P1040131.jpg
爆睡

……デキた犬だ。さすがわが忠犬…… 

キャリーケースに入ることには抵抗がなさそうなんですが、バス会社に確認したところ、実際にバスに乗せる時には、格子の部分も完全に覆って犬の顔は見えない状態にしなければならないらしく、今日試しに格子の部分をタオルで覆ってしばらく「マテ」をさせてみたところ、やはり落ち着かない様子…

車に乗るのは大!大好きなチェブも、路線バスに乗せるのは初めてで、以前に一度チェブを他の公共交通機関に乗せるのに大いにしくじった飼い主(←チェブを半パニックに至らしめてしまった)は、今回の路線バスデビューにかなり緊張しております

バスに乗っている所要時間は約30分…チェブよ、「ガゥ……とか「ワン!!とか言わないで、なんとか耐えてくれよ~~~!!!

--------------------

明日から元旦まで外出しますので、年内のブログ更新はこれが最後になります

6月からフラフラとあてどなく、方針も定まらず始めた当ブログですが、ブログを通して知り合った方々とのつながりができたり、ご近所の犬友のみなさんともブログを見て頂いたことで距離がぐーっ!と縮まったり…と、「犬」「コーギー」「ブログ」を通じて、広がりを感じる2011年でした
年明けに引っ越しとなり、ちょっと環境が変わりますが、なんせバス1本で30分程度の距離ですから、ご近所犬友のみなさま!すてきな飲み会の計画があったら、この不肖の飼い主をお忘れなくお声がけくださいませ!

ブログをご覧下さってるみなさま!2011年☆ご覧下さってありがとうございました~~!!チンケで不毛な無職の飼い主ですが、2012年はエエ加減に着地点を探す試みをしようと思っております

皆様、よいお年を!


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!



23 : 35 : 22 | 飼い主の犬絵&いろいろ絵 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<チェブの正月 | ホーム | No.8 「あやっち家 かのんさん」>>
コメント
半年間ありがとうございました。

色鉛筆もモノクロもどっちも素敵だな~♪
充分に完成だと思うのですがまだ「ほぼ」の
状態だなんて飼い主様、どんだけストイックなんですか!?(笑)

ペットキャリー、お持ちだったんですね。
路線バスは何かと制約が厳しいみたいだから大変ですね。
不肖「ジョンパパ号」、待機しておりますので
必要とあればご遠慮なくいつでもご用命を(笑)

半年間、楽しいブログをありがとうございました。
飼い主様のブログが私のコメントデビューでしたので思いもひとしおです。
来年は新天地(といっても比較的近い(笑))でまた楽しいブログを
見せていただけたらな~と思います。
出来ればNORCSさんにもたまにはいらしてくださいね(笑)
飼い主様、チェブちゃん、よいお年を!
by: ジョンパパ * 2011/12/30 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
No title

路線バスなら近くにいて声掛けもできますからそんなに心配ないような気もしますが・・・それよりコーギー入りキャリーの持ち運びが大変そうですね^^;
ご成功をお祈りしてます^^

ひょんなことから迷い込み、楽しませていただいてます。
来年も楽しい記事を期待してますよ~
良いお年を♪
by: メイプル * 2011/12/30 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
No title

年末バタついており、訪問が遅くなって・・・
ふと気付いたら新年でした(涙)
今年もよろしくお願いします♪

引越しまであっという間でしょうね^^
バスって規制が多いんですよね~。
チェブちゃんが頑張ってくれますように!

今回のララちゃんもよく似てる~!
着地点は、やっぱり犬絵師かな^^
by: ピノホリママ * 2012/01/01 14:42 * URL [ 編集 ] | page top
新年のご挨拶をば・・

明けましておめでとうございます
お引越まであとわずかなのですね
近所だったらチェブちゃんスリスリ係になれますのに・・
バス30分なんてお利口ギーなら
あっという間ですよねきっと。

ララさん、そっくりですよ!お若いコギ嬢なのかしら うちも超引っ張りますので
頑丈なロープ状のリードじゃないとね・・
馬車のようです・・私は御者?

謎の無職のアナタ様に魅了されこうしてコメ書き込むワタシ笑
今年もよろしくお願いいたします
by: さのあママ * 2012/01/02 14:21 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

ペットキャリー、今回のために新規購入したのですよ。乗車時間の30分をイヤがらず過ごせるかどうかもさることながら、チェブ+キャリーケースの重さ=17kg強を、乗降時にすみやかに持ち上げる飼い主側の練習も欠かせない昨今です(汗)

いや~、元旦早々のチェブのご満悦顔@NORCSさんを見てしまったので、引っ越したからって言ってチェブのこのお楽しみを奪うワケにはいかなくなりましたね~(笑)なんとか路線バスに慣れさせて、引っ越し後もちょいちょい大泉界隈に出没しようと思います^^
by: junko * 2012/01/02 14:56 * URL [ 編集 ] | page top
>>メイプルさん

じ、実はその通りなんです(汗)チェブ+キャリーで17kg強になるので、バス乗降時や車内での移動をすみやかに行えるか?!…飼い主の練習も欠かせないところなんです(汗)
不毛な飼い主の迷走ブログですが、お時間がありましたら今年もぜひ覗きにきて下さい~^^
by: junko * 2012/01/02 14:59 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

ピノホリママさん、今年もよろしくお願いします!年賀状、元旦に届きましたよ~!^^ わがコギ絵がこんな素敵な姿になってくれているとは…コギ絵師として感無量でございます(笑)
電車だともっとペット持ち込みの制約が厳しいので、路線バスはまだいいほうみたいです。なんとか頑張って慣れてもらいたいトコロです^^;
by: junko * 2012/01/02 15:02 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

あけましておめでとうございます!!お利口ギー(笑)、ナイスですっ!!
キャリーケースに好物の馬のアキレスあたりを仕込んで、なんとか30分間「ガゥ…(怒)」とか言わせないように頑張ろうと思います^^;
ララちゃんは4歳だったかな?!俊敏なコギさんですよ^^
男シロップの引っぱりもスゲー強力そうですねぇ…
2012年もあてどなく更新を続けて参ろうと思っております。どうぞよろしくお願いします!
by: junko * 2012/01/02 15:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/181-479320a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
