-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
No.8 「あやっち家 かのんさん」
2011 / 12 / 27 ( Tue )
(色鉛筆使用)第2弾・あやっちさんちのかのんさんです。あとで陰影をもう少し強調させるかも?…ですが、だいたいこれでできあがり状態。



最後に白いヒゲを水彩絵具の白で入れようとした段階で、手持ちの一番細い筆を絵画教室のアトリエに置きっぱなしにしていたのに気づき、致し方なくやや太めの筆を使ったので、いきおいあまってぶっといヒゲにならないように………と、手に汗握ってキンチョーしてしまいました

P1040149.jpg

↑↑…モデルの写真の写真というのも、また印象が違うかと思いますので…お預かりしたモデル写真のほうはコチラ↓
P1010006-2.jpg

前記事でネタにした「色鉛筆の教科書」、大変参考になりました 特に、「色鉛筆で重ね塗りをする時は、濃い色や暗い色を塗ったあとに薄い色や明るい色を塗る」…というのは真新しい知識で(なんとなく、感覚的にいつも薄い色から濃い色へ、明るさから暗さへ…というふうに描いていたので)、今回は特に塗り重ねる順番に気をつけながら描いてみました。

飼い主のあやっちさん、どうでしょうか~~???

ただいまで8ワンコ目、残るはあと6ワンコ! 
年内にもう1ワンコいきたいなぁ…



☆興味がありましたらぜひどうぞ 眺めているだけでも楽しいです。
あなたにも出来る!
ペットの描き方 
色鉛筆の教科書―
上達したい人のための
新しい技法書




にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!

18 : 58 : 59 | 飼い主の犬絵&いろいろ絵 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<No.9 「ご近所犬友Kさん家 ララさん」 | ホーム | 色鉛筆修行中>>
コメント
No title

色鉛筆素敵です~!
毛並みもいいですが、目がまたイキイキとしますね☆

ってか、すでに8ワンコ、
junkoさんの仕事の速さに驚きです!!
by: おぐさわ * 2011/12/27 23:00 * URL [ 編集 ] | page top
仕事が早い!

すでに8ワンコ終了とは仕事が早い!
スピーディーかつ丁寧♪
毛並みといい目の質感といい、色鉛筆で
ここまで描けるなんて本当、スゴイ!
こうなったらジョンにコーギーの着ぐるみ着せようかな(笑)
バリカンもKATEも未使用で、ある意味 正攻法かも(爆)

お引越しの準備もあるでしょうから、あまり無理しないでくださいね。
by: ジョンパパ * 2011/12/27 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
ありがとうございます

大感動☆
こんな素敵に描いていただいて、うれしい~
緊張させてしまったヒゲや毛並みがリアル!
すごいしか出てこないです。

家宝者です。大事にしますね。
ありがとうございました。
by: あやっち * 2011/12/28 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
>>おぐさわさん

色鉛筆はホントにまっだまだ全然経験不足なんですが、今回はとにかくチャレンジ~~!!ってなかんじで、あれこれ試したりしてます^^
完成ではないですが今日9ワンコになりました。1ヶ月で9ワンコ☆ けっこう頑張っちゃったかな~(笑)
by: junko * 2011/12/29 23:53 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

ジョンくん、着ぐるみにてフルモデルチェンジですかっ?!!いやいやー、すべてのワンコたちはそのままで一番かわゆく美しいのですよっ!決して着ぐるみ作戦など決行されませぬよう…(笑

まだ未完成ですが本日の9ワンコ目にて今年は描き納めでございます^^ 来年もよろしくお願い致します~
by: junko * 2011/12/29 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
>>あやっちさん

喜んで頂けて嬉しいです!^^
デジカメ新調に報いることができたでしょうか?^^
実物をお送りしたいので、ご住所のご連絡をお待ちしております!
よろしくお願いしまーす!
by: junko * 2011/12/30 08:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/179-54f1c746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
