スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
生存情報
2011 / 12 / 19 ( Mon )
単身者なうえに無職・無所属であるワタクシのような不毛な人間が、日頃から定期的にしている何かしらをピタッ!…とやめたりすると、「どうした?」「病気?」、あるいは「部屋で死んでるんじゃないのか?」などと、安否というか生存そのものを疑われることがたまにあります(気にして頂けてありがたいことです)なので、生存している証としてひさびさにブログを更新したいと思います

ちょっと間が空いてしまいましたが、現在はコチラ☆みごとな目力(めぢからのべっぴんさんを描いています。眼のパーツ、途中だけですが、飼い主さんにはこの段階でわかるかな???


もう少しで出来ますのでお待ち下さいね~

わが忠犬チェブも相変わらず元気にしています。先日の忠犬ぶりまぼろしでなかったかどうか、わざとらしく鉛筆を落として再現してみました……

(※動画の中に、↑の絵のもう少し進んだ途中経過が映っています)


ま、オヤツ(小粒カリカリ一粒)目当てなんですけどね…… つかみそこねて落としても繰り返し拾ってくれるところが飼い主的に萌えです。

しかし、チェブよ…
IMG_0545.jpg

また鉛筆が落ちて来るのをしつこく待つな!


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!

20 : 47 : 26 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<No.7 「ゆりさりん家 りんさん」 | ホーム | No.6 「ご近所犬友S家 ナナさん」>>
コメント
(^。^;) ホッ

飼い主様、ご無事でいらしたんですね(笑)
相変わらずのチェブちゃんの忠犬ぶりに感動です。
(たとえオヤツ目当てでも立派です(笑))
私が今日の再現VTR?を見ていたら、いつもなら
ちょっかいを出してくるジョンがVTRをジーッと見て
そそくさと立ち去ってしまいました。
きっと、ばつが悪かったんでしょうね(笑)
チェブちゃん、万歳!(笑)
by: ジョンパパ * 2011/12/19 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
No title

チェブちゃん、かわいいっ!
カリカリ(しかも一粒)でそんなに頑張ってくれるなんて
おばちゃんはまたもや瞬殺されましたわ♪

ところで、、実はメールしようかなと思ってました(笑)
風邪で寝込んでるんじゃないかと想像してたのです。
元気そうで良かった~♪
アルコール消毒で風邪菌を追い払ってください!
by: ピノホリママ * 2011/12/19 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
No title

うちも月に1、2回は両親にメールしないと、「生きてるか?」と連絡がきますね。
(ブログをやっていることは公表していないので)
面倒だけど、気にしてくれる方がいるのはありがたいです。部屋で朽ちてしまうのは嫌ですもんねぇ。
チェブちゃん、動画だとまたかわゆさupですね♪
オヤツのためなら足元に待機。そのしたたかさも魅力です。
by: norikogi * 2011/12/19 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
う~ん我が家のめいにも教えたい

チェブちゃん おやつ目当てでもそれは
なかなかできませんよ~☆

お一人暮らしでおられると 確かに・・・
心配するよねぇ
母ならなお更かも
私も娘がおります 仕事で終電で帰宅が
おおくなると
やはり 心配で帰るまで眠れませんね
ですから
一人暮らしならなおさら 心配します
by: まちサン * 2011/12/19 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
No title

チェブちゃん最高!!
見上げて落ちてくるのを待ってる姿はなんとも言えず、もえ~~~でございます♪連続で落としたくなります☆

更新がなくって、心配してました~。
でもでもお元気そうで良かったです。寒くなってきたので、風邪引かないように気をつけてくださいね。
by: ケイコ * 2011/12/19 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

無事に生きています(笑)
忙しいわけでもないのに、無駄なところに集中力を浪費していてつい更新をサボッてしまいました。
チェブのやつ、なかなかの忠犬ぶりでしょう^^
ジョンくん、再現VTRに興味ナシでしたか?(笑)決して媚びない男ですねぇ…^^
by: junko * 2011/12/21 10:34 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

ご心配おかけしてしまいましたか?(汗)アルコール消毒は常時行っておりますので、今のところ風邪菌のほうは大丈夫です!^^
カリカリ(しかも小粒)ひと粒でこの働きぶり、わが犬ながらなかなかの忠犬っぷりです!
by: junko * 2011/12/21 10:38 * URL [ 編集 ] | page top
>>norikogiさん

いやー、とりわけ単身者だと、ナンカあっても発見されずにどうにかなっちゃう可能性ってゼロじゃないですからね(汗)
チェブがいくら忠犬でも、外に助けを求めに行ってくれたりはしないだろうし…^^;
ワタクシなぞ親不孝者なので、実家の親にもめったに電話連絡もしておりません(汗)いろいろと心配はかけているハズなんですが…
マンガだけだと信憑性に欠けるかもなので再現VTRを撮ってみたわけです^^ なかなかの忠犬ぶりであります(笑)
by: junko * 2011/12/21 10:43 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

ちゃんと拾ってくれるんですよね^^ 普段私は椅子の上にあぐらをかいている姿勢が多くて、足を崩すのが面倒という超無精者なので、鉛筆やら消しゴムやら、落ちたもの時々拾ってもらってます。
無精者なうえに親不孝者のワタクシ、親への連絡も年に数回くらいしかとっておらず…(汗)
エエ歳こいて心配かけっぱなしです。
by: junko * 2011/12/21 10:46 * URL [ 編集 ] | page top
>>ケイコさん

多分落とせば落としただけ拾ってくれると思います、オヤツ目当てで(笑)
足を崩して椅子から降りるのが面倒という超無精者の飼い主なので、鉛筆のほか消しゴムなんかも時々拾ってもらってます^^;
別段忙しいわけでもないのに、無駄なことに集中力を浪費したりしててブログの更新が滞り気味でした(汗)お気遣いいただいてありがとうございます!
by: junko * 2011/12/21 10:50 * URL [ 編集 ] | page top
No title

おお~っ、すごい!!
完全に理解してますね^^
この調子で「鉛筆」「新聞」なんて教えられれば介助犬っぽくなるかも!?

わが家のコーギーには「拾う」という概念がないからなぁ…(ただし拾い食いは除くw)
by: メイプル * 2011/12/22 01:59 * URL [ 編集 ] | page top
>>メイプルさん

「取って」とか「ちょうだい」なんかはどうやらちゃんと理解しているみたいですが、「○○を」という目的語まではわかんないと思いますね~(汗) 介助犬とか訓練されたワンコってほんとすごいと思いますよ!
メイプルさん、拾い食いはバッチリですか?!(笑)訓練の余地あるかも?!
by: junko * 2011/12/22 14:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/174-c395a359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
