No.6 「ご近所犬友S家 ナナさん」
2011 / 12 / 12 ( Mon )
ハーネスが食い込んでスリ傷になるのもものともせず、オールウェイズ前のめり、疲労知らずの弾丸ダックス、ご近所犬友Sさんちのナナさん。

しとやかな令嬢風になりましたよ


初めて全身を描いてみたので、ちょっと時間がかかりました もう少し細かいところに手をいれるかもですが、とりあえずできあがり。

P1040061.jpg

初のコーギーじゃないワンコへのチャレンジでした。ワタクシが鉛筆で描く時には、指や布でこすって線をぼかしながら雰囲気を出す描き方が好きなのですが、ナナさんのツルッとしたスムースコートだとこのぼかす方法ががなかなか効果的だったようで、自分でもちょっとお気に入りの仕上がりになりました。

セニョリータ・ナナママさん、どうでしょう、似てますかね??


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!


19 : 20 : 17 | 飼い主の犬絵&いろいろ絵 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<生存情報 | ホーム | 散歩道の謎&途中経過>>
コメント
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

ナナちゃん可愛いですね~♪
ナナちゃんの艶やかな感じがものすごく出ていて素敵です。
ジョンもバリカンで刈ってスムースにしちゃおうかな~(爆)

by: ジョンパパ * 2011/12/12 20:25 * URL [ 編集 ] | page top
弾丸ダックス!

このフレーズ、ナナにぴったりです!まさに疲れ知らずの弾丸野郎…元気が1番なんですけどね
さすがチェブちゃんママ、すごいです!令嬢風に書いて頂けて嬉しい~~~です。コーギーちゃん以外もガンガン行けますねありがとうございました~
by: ナナママ * 2011/12/12 20:31 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

バリカンでジョンくんをスムースに!!…なんという爆弾発言(笑)風邪ひいちゃいますよ!
スムースのコのなめらかなかんじをぼかして描くのも楽しかったですが、ロングのコの優雅な長い毛並みを描くのもきっと楽しそうですよ^^ 
by: junko * 2011/12/14 10:50 * URL [ 編集 ] | page top
>>ナナママさん

喜んで頂けてウレシイです~^^ 弾丸ナナちゃん、ネタ的にひじょうにイイものを持っておられるので(笑)いつかネタ切れになった時には勝手に登場させてしまうかもですが、お許しくださいませ^^;
by: junko * 2011/12/14 10:54 * URL [ 編集 ] | page top
No title

ほんとだ~、しとやかな令嬢風!!
スムースな感じも伝わるね^^
とても弾丸には思えませんよ~(笑)
by: ピノホリママ * 2011/12/16 00:23 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

お返事遅くなりました!
期せずしておしとやかさんな仕上がりになりましたが、ナナちゃんホントに超弾丸なんですよ^^
そして、ネタにしくなる豊富なエピソードの持ち主(笑)
チェブが同じことしたら確実にブログのネタにしちゃってますね!!
by: junko * 2011/12/19 20:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/173-e1d8f02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |