散歩道の謎&途中経過
2011 / 12 / 11 ( Sun )
だ~~いぶ前に、無印の4コマメモを買って最初の4コマを描いた時にネタにした、電線にひっかかっているビニール傘。今日久しぶりにその前を通ったところ、消えてなくなっていました。いつ誰が気づいて撤去したのだろう…

この傘のように、散歩中にボーーっとあてどなくいろんなものを眺めていると、一体いつ誰が何のために?…と思わせるような小さい謎が目に飛び込んできます。

最近気になっているのは…



この顔。
IMG_0515.jpg
なんかのキャラクターですか?? 落書きとはいえ、結構サラッときれいに描いているじゃないですか、絵心のある人が描いたのだと思います。

「品番」という明朝体の無機質な文字にこの悪質そうな笑みがなんとも言えずおかしくて、ホントにつくづくどうでもいいことなのに、見るたびへらへら笑ってしまっています。あやしいヤツだなぁ…

<途中経過・ご近所の犬友Sさんちのナナさん>
IMG_0532.jpg

おもいっきりまだ途中ですが 
ご近所さんなのでその「ひととなり」ならぬ犬となりを知っておりますが、「チャリに乗った少年」を無差別にこよなく愛し、その犬生つねに前傾姿勢、ハーネスも食い込まんばかりに全力で前のめりのナナさん 飼い主によるコーギーじゃないワンコの初チャレンジ、実験台にさせて頂いておりますよ!頑張ってキレイに仕上げます。アミーゴ、セニョリータ・ナナママさんもうしばらくお待ち下さいね~~!


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!

23 : 47 : 57 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<No.6 「ご近所犬友S家 ナナさん」 | ホーム | No.5 「norikogi家 リオンさん」>>
コメント
No title

ナナさん、写真だとそんな全力で前のめりには
見えないのに。。(笑)
とってもおとなしい感じなナナさん、実際の性格を
知っているとそれはそれで腕の見せ所ですね^^
junkoさん、がんばれっ!
by: ピノホリママ * 2011/12/12 00:01 * URL [ 編集 ] | page top


プロコギ絵師だとコギ限定ぽいですが、他の犬種もどんと来いですね^m^
お散歩中にもイラストに目がいってしまうあたり、さすがjunkoさん。
あのキャラ、最初ラーメンマンかと思いましたけど…良く見たら違うみたい。
何であそこに貼る必要があったのか。私も気になりますー!
by: norikogi * 2011/12/12 00:22 * URL [ 編集 ] | page top
チェブちゃん目指して…

謎の傘ですね~
チェブママさんは、よ~く観察してますね!
私も今日はユックリ観察しながらお散歩してみましたよ。
団地の近くでチェブちゃんに会えるかな~って…残念でした。
昨日まるちゃんママさんと久しぶりにお会いしましたよ!
今度NORKSにいきましょう!
それにしても、絵がお上手です
by: CoCoマミー * 2011/12/12 00:48 * URL [ 編集 ] | page top
謎多き場所。

飼い主様の周辺は色々と謎めいた物が多いですね(笑)
コギさん以外も的確な描写はさすがプロコギ絵師!
(今度は間違えません!(爆))
ナナちゃんてNORCSさんを元気に駆け回っている、
あのナナちゃんかな?
完成が楽しみです!

by: ジョンパパ * 2011/12/12 02:09 * URL [ 編集 ] | page top


コーギーちゃん以外に挑戦させてしまい…スミマセ~ン!ダックスでしかもスムース…書きにくいかもしれませんが、チェブちゃんママの素晴らしい~テクで、ヨロピクですぅ。
いつもノークスで駆け回わり、お散歩では少年たちを見ては興奮し、仲間に入りたがるわが娘…せめて絵の中ではおとなしく?見えるといいな~☆楽しみです。
by: ナナママ * 2011/12/12 08:24 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

できあがりは令嬢風になりました^^; 自分で意識して調節しているわけではないのですが、ワタクシの潜在意識下に、女子たるもの淑やかたれ…との理想があるのやもしれません(笑)
by: junko * 2011/12/12 19:37 * URL [ 編集 ] | page top
>>norikogiさん

自分ではけっこういいカンジのできあがりではないかと思ってるのですが、やはり飼い主さんから見て似てると感じられるかどうか…そこが自分的に一番ポイントなのです(汗)
ラーメンマン(爆)とは違いましたっ!^^ なんていうか、なんでこんなところにこんな顔が…っていう、脈絡のなさに笑ってしまうんですよね(笑)
by: junko * 2011/12/12 19:41 * URL [ 編集 ] | page top
>>CoCoマミーさん

昨日は午後から用事があったので、チェブの散歩は昼頃に済ませていました(汗)
お散歩中の遭遇って、会うったら会うんですけど、会わない時はホントに会わないんですよね。
謎のビニール傘^^; 周辺住民の何人がはたしてその存在に気づいていたのか?…が、実はちょっと気になっています。ホントにどうでもいいことなんですけど。
by: junko * 2011/12/12 19:49 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

「その」ナナちゃんです!^^ 超活発な弾丸ダックスさんですよ~
出来上がり、自分ではなかなかかわゆく出来たのではないかと思っておりますが、あとは飼い主さんが「似てる」と感じるかどうかが勝負なのですよ~(汗)
by: junko * 2011/12/12 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
>>ナナママさん

超活発☆弾丸ダックスのナナさん^^ ママさんの気持ちが飼い主の指先に伝わったのか、令嬢風の仕上がりになりましたぜ(笑) 気に入っていただけたらうれしいです~^^
by: junko * 2011/12/12 19:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/172-06d15efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |