-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
No.3 「犬坂家 ピノさん」
2011 / 12 / 03 ( Sat )
P1030997.jpg

なんとなくまだどこか違うような気もするのですが、まだまだ見習いプロコギ絵師の力量ですとこれで精一杯であります

写真を数枚頂いた中から選んで描かせてもらってて、フワッとしたやさしい口元と大きな瞳がチャームポイントだなぁ…などと思いながら描いていたところ、昨夜さのあママさんから頂いたコメント「ピノ王女はね 大きなおめ目が二重まぶたで…」との情報が…


二重!!?

あらっ、二重になってなかった!
P1030993.jpg

モデルにした写真では、目のあたりがちょっとわかりづらかったので、他の写真を改めて見てみたところ…

IMGP0068.jpg
ホントだ、すごいくっきり二重!

これは重要なチャームポイント! これを描き逃すわけにはいかない……で、


P1030995.jpg
二重にしました。

さのあママさんの情報では、ピノさんは更に「ジャングル大帝のメスライオンみたいなくるんとしたまつげとのこと…それは相当なべっぴんさんだな~~などと空想しつつ、この絵の中で再現する自信がなかったので、今回は保留にいたしました

ピノホリママさんいわく、「寂しがりやの甘ったれ、でも素直になれないタイプ」のピノさん。描く時いつもそのイメージをアタマの中に置いてましたが、それっぽくなりましたかねぇ…
P1030999.jpg




描くだけ描いて、出来上がった絵をまだお渡しできずにおります どうやって送ればいいのか考えてて、「厚紙ではさんで封筒にいれる…にしてもサイズが大きいしなぁ…。厚紙って言っても、ダンボールじゃあんまり無粋か?…」などなどと無駄に思考を働かせているうちに時間が経ってしまいました。なんとかします。もうちょっと待ってくださいね


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!
10 : 19 : 34 | 飼い主の犬絵&いろいろ絵 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<秋(冬?)の一日&途中経過 | ホーム | 途中経過>>
コメント
ピノちゃんだ!

ピノちゃんも可愛いですね~。
私のピノちゃんのイメージは、ちょっと困った感じの上目づかいで、
クリクリお目目が印象的な女王様です。
でも、さのあママさんすご~い。たぶん、ピノ様には1回しか
会ったことないんじゃないかしら?
それなのに、的確な描写です!
by: ぽち太 * 2011/12/03 12:35 * URL [ 編集 ] | page top
No title

すごい、ほんとにピノですね!!
こんなに表情豊かに描いてもらえてすごく嬉しいです!!
あ~、こんなに可愛かったかしらとも思うほど、親ばかですけど(笑)
junkoさん、ありがとうございます♪♪♪
2犬とも飾らせてもらいますね~!!

さのあママさんもピノのイメージを伝えてくれてありがとう!!
(表現下手な親が出来ないことまで^^)
by: ピノホリママ * 2011/12/03 13:13 * URL [ 編集 ] | page top
いい感じ♪

おめ目くっきり二重で口元のフワッとした感じがいいですね~♪
本当、みんな表情豊かで素敵です。
10数枚描き終えた時は「プロコギ絵師」の頭に
「唯一無二」を付け加えてくださいね(笑)
by: ジョンパパ * 2011/12/03 17:03 * URL [ 編集 ] | page top
No title

ピノさん、美人さんですね~☆
口元の優しい感じが素敵です~♪
先日の出来上がり過程も、
丁寧に思い悩みながら仕上げてくれてる感じが伝わってきました♪
立派な額縁買ってこないと!!
by: おぐさわ * 2011/12/03 19:52 * URL [ 編集 ] | page top
あら~ピノ様

お褒めいただきありがとうございます~
何に似てる!っていうのが昔からわりと
得意なのでございます~
ピノ王女とはこの前お会いしただけでしたが
ずっとナデナデさせていただきました
あんなに素直な王女さま、うちには
その手どけろやとガルするワニしかおりませんのでね・・涙
お顔も性格も2王女様とも完璧でしたよ!
junkoさん ホントすごいね!
by: さのあママ * 2011/12/04 23:41 * URL [ 編集 ] | page top
>>ぽち太さん

いやー、ピノさんについては別の写真で後日リベンジしたいと思っております。なにかが、どこかが、微妙に納得できずに終わらせてしまったもので…(汗)

さのあママさんの描写、きわめて的確でした(笑)あのコメントがなかったら、他の写真を見直しもしなかったと思いますし、チャームポイントを描き逃してしまうところでした。
by: junko * 2011/12/05 23:52 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

喜んで頂けて大変光栄&恐縮です^^ しかしながら、ピノちゃん独特の表情っていうか、なんか雰囲気が描ききれてないように思うのです。今回は力不足でここまででしたが、後日きっとリベンジしたいと思っております!

今週某日、王女様達の肖像画をお渡しできる日が待ち遠しいです^^
by: junko * 2011/12/05 23:54 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

いやもう、確実に「唯一無二」ですよね(笑)
ていうか、後にも先にもプロコギ絵師を名乗る人は他におりますまい^^
それにしても、1枚1枚描くにつけ、「顔」を描くのはすごく奥深く難しい…と実感しているところです。
by: junko * 2011/12/05 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
>>おぐさわさん

おぐさわさんっ、お待たせしました!今日(5日月曜)にお送りしましたので、到着をお待ち下さい!
そうそう、なかなか似てこないといろんな思い悩みや誘惑があるのですよ(笑)後日ネタとしてupしたいと思います^^
by: junko * 2011/12/06 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

じつに的確なコメントをありがとうございました!ご指摘がなかったら重要なチャームポイントを描き逃すところでした(汗)

…とは言っても、今回はピノちゃんの独特の雰囲気というか、表情を描ききれなかったように思っています。なにかが、どこかが違うのではイカンのです(汗)
後日、勝手にリベンジしようと思っています。
by: junko * 2011/12/06 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/167-43076c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
