スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
No.2「おぐさわ家 メッシさん」
2011 / 11 / 24 ( Thu )
P1030966.jpg


一応ほぼできあがり…今日は目が慣れてしまっているのですが、明日とか別な日に見たら、またどこか直したくなるかも…

よそのワンコを描いてて難しいのは、チェブを描いている時は「似てない!」というのがすぐわかるのですが、よそのワンコだとある程度まで描き進めていくとだんだん似てるのか似てないのかわからなくなってくるところ……だということが、今回わかりました

おぐさわさんからとても鮮明な写真が送られてきたので、細かいところまで拡大してよく見ることができました。ちなみに、目を描くために、写真の目の部分を拡大して見たところ、メッシさんの瞳に飼い主さんとおぼしき人の姿が写り込んでいて、芝生の様子やらと相まって、きっと楽しい休日の一枚なのかな~~などと思わずなごんでしまいました

頂いた写真で、メッシさんの首もとにぶらさがってる、コレは↓ ネーミングの由来にちなむものなんでしょうね…
P1030275-02.jpg

描いておきましたよ~(ちょっと雑ですが)
P1030965.jpg

(おぐさわさん、頂いた写真のこちらでのup&リンク、ダメでしたら削除します


ちなみに飼い主、明日の夕方から日曜の夜まで少々遠方へ行って参ります。チェブはNORCSさんにてひさびさお泊まりのお留守番。

(犬たんぽ稼働中)
IMG_0449.jpg

週末NORCSさんでチェブを見かけたら、是非ひとナデふたナデしてやってください。
IMG_0443.jpg

にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!

17 : 31 : 21 | 飼い主の犬絵&いろいろ絵 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<物件探し | ホーム | ナデナデは、奪いにいくもの>>
コメント
何度見てもいい♪

メッシさんもいい雰囲気が出てますね~♪
本当、飼い主様の絵(というより作品)は何と言うか、
その子が一番輝く瞬間を捉えているというか…。
う~ん♪イイ!!(笑)

えーっ、チェブちゃん、日曜までお泊りですか!?
火曜まで延長していただけませんか?(笑)
NORCSさんには来週の火曜に行く予定なんです。
平日は比較的、空いているのでIさんを独占
(注:決して変な意味ではありません(笑))して
相棒の写真を撮っていただこうかと思いまして…(汗)
飼い主様のお題に「ダックスフンド」が加わるのも
もうすぐかと思います(笑)
by: ジョンパパ * 2011/11/24 18:32 * URL [ 編集 ] | page top
小躍り中♪

おおっ!!すご~い♪
嬉しいです!ありがとうございます~☆
写真もリンクも全然問題ないですよ~!!

あっ、首元のそれに気づいていただきありがとうございます♪
ボールを見ても咥えるだけで、ドリブルは出来ませんが、
我が家の№ワン(犬だけに?失礼・・・)です♪

いつか、チェブちゃんにお会い出来たらいいな~♪
by: おぐさわ * 2011/11/24 22:19 * URL [ 編集 ] | page top
似てる…

メッシくんの写真と、junkoさんの描いたメッシ君はもちろん似てる! と思うのですが…
なんだか、メッシ君とうちのリオンも顔が似ているような気がします。
系統が一緒というか。

それにしてももう2作品も完成なんて、仕事早いですね~^^
これからの作品もすごく楽しみです♪わくわく。
by: norikogi * 2011/11/24 23:20 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

おおーっ、いつもながら格別のお引き立てを頂きありがとうございます(笑)

火曜まで延長!?(笑)えー、それはちょっと長いですね。でも、週末はお客さんもたくさんいそうだから、Iさんのヘルプをお願いするなら平日に行くのが正解ですね!
ジョンくんの似顔絵、頑張らせて頂きますよ~^^ パパさんが見て「ウチの子!」とすぐわかるような出来になればいいのですが…
by: junko * 2011/11/25 10:49 * URL [ 編集 ] | page top
>>おぐさわさん

やっぱ飼い主さんに喜んで頂けるとうれしいです。自分で目標として『飼い主さんが見てすぐ「ウチの子だ!」とわかる仕上がりであること』なのです。合格でしょうかね?(笑)
差し上げる日が待ち遠しいです^^
by: junko * 2011/11/25 10:51 * URL [ 編集 ] | page top
>>norikogiさん

系統!わかりますその感覚!!
目の形とか大きさ、目と目の間の間隔とか、あと顔面のパーツの大小と骨の形(おでこが出っ張ってるとか、鼻が長めとか)の違いで、コギさんたちは数系統あると思います。

男の子っぽいor女の子っぽい顔立ちって絶対ありますよね。リオンくんとメッシくんは男の子だから、より共通項が多いのかも。
norikogiさんの挙手(笑)も早かったので、順番的には前のほうの予定です^^  お楽しみに~~!!
by: junko * 2011/11/25 10:58 * URL [ 編集 ] | page top
No title

メッシさんも似てる~!!
表情もただ写真と似てるんじゃなくて、活き活きしていて
絵から本犬が飛び出してきそうですね♪
いつからプロコギ絵師を名乗ってくれるんでしょうか(笑
by: ピノホリママ * 2011/11/25 23:45 * URL [ 編集 ] | page top
No title

うわあーーーすごいーーー!
なんていいイラストなんですか!
こんな素敵な計画が立案されていたなんて・・・。
うちのクッカもようやく大人顔になりましたので
次回ぜひお願いしたく存じます。
書いていただけたら家宝になるだろうな・・・。
11名の皆様うらやましい!
by: クッカまま * 2011/11/26 06:39 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

「本犬が絵から飛び出してきそう」…ああーっ、すっごくウレシイお言葉です!ありがとうございます!!ますます精進いたします!
セミプロコギ絵師くらいはもう名乗っちゃおうかな(笑)…どっちにしても、唯一無二の肩書きですよね^^
by: junko * 2011/11/28 17:39 * URL [ 編集 ] | page top
>>クッカままさん

いつのまにやら湧いて出て来た謎の企画です(笑)
結局、なんだかんだで13名様くらいになっておりまして(汗)次回の計画は完全未定ではありますが、よかったら時々チェックしにいらしてくださーい!
by: junko * 2011/11/28 17:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/164-0e8698b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
