ナデナデは、奪いにいくもの
2011 / 11 / 23 ( Wed )
飼い主の絵のネタばかり続いてお腹いっぱいのことと存じます わが忠犬チェブの近影です。

何度か書きましたが、飼い主は夜チェブと一緒に寝ております。で、その就寝前のひとときというのが、いつもなんだか濃いのです。 



ナデナデにあずかろうと飼い主の手に突撃!!!……するも、飼い主の手の獲物っぽい動き幻惑されて、つい我を忘れてハンティングモードに入るチェブ。

…しかしそこは飼い犬としての理性がはたらくらしく、「噛み付きたい!!でもこれはお母ちゃんの手…!でも…でも、その動き!!!……ああっ、噛みたい!!」…というチェブの心の声が聞こえるようです 実際ちゃんと加減してくれて、カプカプ甘噛みしてくるところにわが忠犬の律儀さを感じずにはおられません。

ベッドの上で犬とドタバタ……子供の時にやったら、確実に親から怒られそうなことして遊んでいる来年40の飼い主でありました。


<途中経過>
No.2 おぐさわさんちのメッシさん

えー、まだまだ途中です! ごめんなさい、まだ似てないです!!!だいたい、一発でズバリ似て描けることはほとんどなくて、何度も何度も何度も何度も修正しながら近づけていきます。この似てくるまでの時間が長い…
P1030957.jpg
メッシさんの特徴的なアシンメトリーな毛色には、オッドアイのような独特の精悍さ、シャープさを感じます。ああ、この雰囲気を画面に出すことができたら……


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 59 : 32 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<No.2「おぐさわ家 メッシさん」 | ホーム | No.1 「犬坂家 ホーリィさん」>>
コメント
心の葛藤?(笑)

チェブちゃんの甘噛み可愛いですね。
うちの相棒も同じようなことをしますが
最初は甘噛みでも、最後はマジモードに
突入して本気で噛んできますから油断は禁物です(笑)
メッシさんもいいお顔してますね~♪
ホーリィさんもそうですが飼い主様の愛情に
応えてくれているような素敵な笑顔ですよね。
はたしてうちの相棒は私の愛情に応えてくれるか正直、不安です…(汗)
by: ジョンパパ * 2011/11/23 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

おっ、ジョンパパさんもやりますか?ベッドで犬とドタバタ…?!(←違うって?!(笑))
確かに油断は禁物ですよね。チェブもあんまりしつこくするとやっぱ本気噛みになります。野生をあなどってはいけませんね(笑)
ジョンくん、きっとベストショットが撮れますよ!ちなみに明日の3時頃から日曜いっぱいまでNORCSさんにチェブをお泊まりさせますので、もしご都合がよろしければナデてやってくださーい!^^
by: junko * 2011/11/24 17:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/163-c122ef36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |