無駄なエネルギーを有効活用
2011 / 11 / 19 ( Sat )


晴耕雨読ならぬ「雨描」……シラフだとこんなもんです↑
(時間を置いて眺めると、鼻が長いやら口角の位置がおかしいとか、気になるところがいっぱい出てきた

…なんとなく、酔っぱらってる時のほうがうまく描けてるような気がしないでもないんですが(過去の酩酊・似顔絵ゲリラモモちゃんピコちゃんシロップさん

飼い主が4歳の時、庭の畑で採れたラディッシュを母が水彩絵の具で描いているのを見て、一緒に初めて絵の具で絵を描いてみたところ、母が「母さんが描くよりうまい」と褒めたことで(←絶対そんなワケないのですが)まことに単純に開眼し、以降どれほど他の科目の成績がシブイ時でも図工と美術だけは学年が進んでもずっと好きでありました。

なんていうかこう、この行き場のない「描く」エネルギー。酔っぱらって似顔絵ゲリラするのではなく、有効活用できんもんかなぁ…と考えまして、

ジャン☆
『みなさんちのワンコの似顔絵、描かせて頂きます!!』計画

(あ、いや、決してネタ切れで無謀な計画を立てようとしているわけじゃないですよ!


ご希望の方、いらっしゃいますか?らくがきちょうなんぞではなく、ちゃんと画用紙に、ココロを込めて丁寧に描かせて頂きます。半分飼い主の修行(←何の?)用として描きますので、お代は頂きません なので、「似てない」「納期が遅い」「描き直せ」といったクレームも一切お受けしませんのでヨロシクお願いします「しらふで描け」「酩酊状態で描け」といったご指定もできません。で、出来上がった絵はもちろん差し上げます 

ま、カットモデルみたいなもんですな

画材は鉛筆を考えておりますが、もしかしたら色鉛筆使用の実験台にさせて頂くかもしれません。あと、出来上がった絵や制作途中なんかを、ブログにupさせて下さい!

ご希望の方がいらっしゃいましたら、コメント欄にてご連絡下さい。(送信ボタンの隣に「管理者にだけ表示を許可」のチェックボックスがありますので、ここをチェックした上でメールアドレスをご連絡下さい。折り返しこちらからご連絡します)

果たして、ご希望の方は何人いらっしゃるか…… いつもコメント下さる皆様、そして見るだけの方、ブログ持ってる方も持ってない方も、コーギーでもその他のワンコでもOKです(←果敢にチャレンジ!!)ぜひお申し出くださーい!!!


鉛筆削って練り消しこねて待ってます。
P1030939.jpg



にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!


18 : 09 : 42 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<おおーっ! | ホーム | 西荻窪駅北口 2011年11月18日午後5時…>>
コメント
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/19 18:30 * [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/19 19:41 * [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/19 22:32 * [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/19 22:44 * [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/20 03:09 * [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/20 08:49 * [ 編集 ] | page top
すっごーい

きっと予約殺到中でしょ?!
アタシ、この前ので充分でし^^
いただきたいでし~
神棚に飾っておくでし~(神棚、無いわ)
鍵コメじゃなくてすいません
鍵にすると書いたことまで忘れる
ザコーネンキでございます(それはただのうすらボケかもしれない)
お母様の血を受け継いでいらっしゃるのね
素晴らしいことです・・
by: さのあママ * 2011/11/20 11:34 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

今のところ6名様からお申し出頂いておりますよ~!
暇人の行き場のないエネルギーを爆発させる時がやってきました(笑)

この前のアレでよろしければ、もちろんもちろん差し上げますよっ!!でもホントに、100均のらくがきちょうにゲシゲシ描いた雑なやつなのですが…
いちおう、飲んでる時のつまみの油ジミとかはないのは確認しました(笑)
鍵コメでご住所教えて頂ければお送りしますよ~^^
by: junko * 2011/11/20 14:05 * URL [ 編集 ] | page top
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/20 15:40 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/159-653ee7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |