スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬ネタじゃないんですが…
2011 / 11 / 13 ( Sun )
先日、さのあママさんとこでウルトラネタを見た直後に、全然関係ない案件を検索中に偶然見てしまって、吹いた画像↓↓↓


一体なんなのか、このアリサマは……???
kansen.jpg



kaettekure.jpg

画像自体のオモシロさもさることながら、一体誰が、何の目的でこのシチュエーションを作ったのか?はたまた合成か??…などと考えるのが楽しいです。

ウルトラマンシリーズの中では、ウルトラマンタロウを愛好しておりました。タロウ役の篠田三郎さんの顔立ちが幼少時のワタクシの美意識にハマッたのが主な理由です…(ストーリーについては一切記憶に残っていません

♪ウルトラマン、No.6!!……♪… なんと!作詞は阿久悠氏でしたかっ!!


そういえばセブンも結構好きだったなぁ…

ホルンの音色が最高ですね。昭和独特の重厚さです…。

Around40の皆様なら、あまりの懐かしさに悶絶すること請け合いです。セブン、セブン、セブン、セブン…♪


ウルトラセブンのオープニング、海外版がありました!!英語で歌ってます…かっこよすぎて腰が抜けそうです…


※パイプオルガンを背にしたステージにオーケストラ、子供達の合唱団というじつに重厚なシチュエーションをもってしても、全く違和感のないウルトラセブン……すごすぎる
21 : 23 : 10 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<リアル犬たんぽ | ホーム | 眠りへのいざない>>
コメント
No title

モロボシダンでしたね~ああ懐かしい
全部歌えますよ~
タロウはね 私も兄も成長したので
見てませんけど篠田三郎さんだったのは
知ってます^^
カレ最近見ませんね
帰ってくれウルトラマンはティガじゃないかなぁ ティガはすごくイケメンなんですよ~いいもの見せていただきました! 
by: さのあママ * 2011/11/13 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
イケメン好き?(笑)

ご幼少の頃から篠田三郎さんがお好きとは末恐ろしい…じゃなかった、
かなりのイケメン好きとお見受けします(笑)
シロップくんもハードボイルド系のイケメンくんだし、
筋金入りのイケメン好きですね(笑)
ウルトラマン、懐かしいですね。
私はもう少し上の世代ですが、ウルトラセブンのオープニングは
子供心にカッコいいな~♪なんて思ったものでした。
小学生の頃、ブラスバンドにいたのですが演奏していたのが懐かしいです。
でも「帰ってくれウルトラマン」は知らなかったなー(笑)
by: ジョンパパ * 2011/11/13 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

そうなんですよっ、当時脳髄にしみ込んだウルトラソングって、フルコーラス歌えるんですよね!!人間の記憶ってすごいです。
私は他のウルトラシリーズはあまり記憶に残っていないのですが、タロウ(というか、篠田三郎さん)だけは結構鮮烈に覚えているんですよね、かっこよくて(笑)

ティガ役のイケメン……チェックしてみました!…が、やはり私には篠田タロウ♡さんに軍配ですねぇ…
by: junko * 2011/11/14 23:16 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

イケメン好き(笑)…自覚はないですが確かにそうかもしれないです^^ 
一昔前に相撲ブームがあった頃、力士なら(当時)大関の霧島関が好きだ!!…というようなことを言ったら、先輩から「ようするにイケメン好きなんだな」といういうようなことを言われた記憶がにわかによみがえってきました(笑)

しかし、昭和の時代は、子供向けの番組のテーマソングも力の入り方、作り方の真剣さがハンパないですよね!オーケストラにも耐えるセブンの歌ってどれほどよ~~っって(笑)
by: junko * 2011/11/14 23:22 * URL [ 編集 ] | page top
No title

「帰ってくれ」にツボりました^^

以前私のところでご紹介した動画ですが、「Xbox」用の周辺機器「Kinect」をPCに接続して遊べるこんなソフトを開発した方がいます(公開されています)。

Kinectでなりきりウルトラセブン!+SE・BGM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14290859

これを見るたびにXboxもないのにKinectが欲しくなっちゃいます^^;
by: メイプル * 2011/11/15 01:13 * URL [ 編集 ] | page top
>>メイプルさん

動画見ました~~(笑)ジュワッ!!って…ww
アイスラッガーがちゃんと元に戻るところが妙にウケました。

Xboxって、ゲーム機???…ですよね??私は小学生の時にファミコンブームに取り残され、ゲームウォッチ以降のゲーム全般(ファミコン?プレステ?)について白痴状態です(汗)
パソコンのゲームもソリティアか、オンラインのオセロくらいで…(笑)
by: junko * 2011/11/17 11:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/155-c61a6a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
