お留守番
2011 / 11 / 06 ( Sun )


…と、こんなかんじで、会うと挨拶と、ひとことふたこと会話があることがあります。
(うちは単身者向けマンションで、挨拶しても華麗に無視する人も多く、住人同士で会話があるのはけっこう珍しいことです)


orusuban02.jpg

きっとすっごくかわいがってるんだろうなぁ… 手にぶらさげてたビニール袋も、愛猫のゴハンだったりして…と、勝手に想像してなごんでました。

ペットって、よいですよね…


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

21 : 45 : 00 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<どうしたチェブ?? | ホーム | 「そういう系」(追記あり)>>
コメント
No title

初めましてクッカままと申します。
たびたび読み逃げしておりました。
お兄さん・・・いいですね~(^^)
散歩していても一見こわそうな雰囲気の方
がすっごく犬をめでめでしてくださったり。
きっとチェブちゃんに会えるのをひそかに
楽しみにしていたんでしょうね。
by: クッカまま * 2011/11/06 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
>>クッカままさん

はじめまして!!コメントありがとうございます、とってもウレシイです!
このお兄さん、バリバリの日焼けに金髪、とび職風、そしてコワモテ…で、最初の印象からびびっていたのですが、動物に対する柔和さのギャップが激しすぎて、ものすごくなごみました(笑)
ぜひぜひまたお越し下さーい!
by: junko * 2011/11/06 23:14 * URL [ 編集 ] | page top
う~ん♪分かる!

名古屋で生活していた頃、同じように単身向けのマンションでしたが
確かにお隣さんなのに会話が全然ありませんでした(汗)
それがジョンを飼いはじめたら「可愛いですね♪」てところから会話が始まって、
実家に戻る時は住人の方々が送別会までやってくれました(←感謝感謝です)。
今の実家のマンションでも、とび職風の超コワモテのお兄さんがダックスを
二匹飼っていて、出会うたびにダックス談義に盛り上がったりしてます(笑)
本当、ペットっていいですよね~♪(笑)
それに人は見た目で判断してはいけないですね(←反省)(;^_^A アセアセ・・・
by: ジョンパパ * 2011/11/06 23:44 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

確かに、今私もチェブを介してご近所に親しい方々がたくさんできましたが、もしチェブがいなかったら、それこそ近所に知り合いなどひとりもできなかったんじゃないかな~と思います。
ジョンパパさんの名古屋時代の話もステキですね!送別会まで開かれる間柄になれたとは!ワンコパワーおそるべしです!(笑)
うちのマンションのこのとび職風のお兄さんも、最初怖そうだし愛想もなかったのに、ネコの話になった途端に顔がほころんで、いや~やっぱりペットっていいもんだなぁ…としみじみ感じたものでした。
by: junko * 2011/11/07 11:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/150-1b58d068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |