スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「そういう系」(追記あり)
2011 / 11 / 03 ( Thu )


しますよね、なんかそういう系のにおい。……エッ、犬の足の裏のにおいなんて嗅がない?…アラッ、私だけですか?…いやはや困ったなぁ…

<<追記>>
コメント欄で、いつもお世話になっているNORCSIさんが教えてくれたのですが、犬の肉球のニオイを嗅いで健康チェック!!…が可能だそうです
いわく、香ばしい匂いは健康の証拠 逆に「ちょっと湿った、雑巾みたいなニオイ(ヤなニオイだなぁ…)になったら病院へ!…だそうです。すばらしい犬の足臭嗅ぎはフェチでも変態でもありません!!さぁご覧の皆様、愛犬の健康チェックのためにも、香ばしい匂いを堪能しまくりましょうぜ!



にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 16 : 47 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<お留守番 | ホーム | メルアド交換用カード>>
コメント
やります、やります(笑)

これ、私もやります(笑)
たしかに香ばしい匂いがしますよね~(笑)
匂いって犬種によって違うのかなと思っていたんですけど
意外と共通なんですね(笑)
散歩で出会ったワンちゃんを嗅ぎまくったら完全な変態なので
NORCSさんに行ったら、嗅いでみます(←やっぱり変態か)(笑)
by: ジョンパパ * 2011/11/04 01:12 * URL [ 編集 ] | page top
No title

はじめまして。
いつも記事を楽しく読ませていただいてます。

足の匂い、よくかぎます。
ついでに肉球の温もりもハナの穴周りでで感じちゃいます(笑)。
何だか気になる香ばしい匂いですよね。
前足と後ろ足、表と裏で匂いが違うので、嗅ぐときはいつも嗅ぎまくりです。

by: ふく父 * 2011/11/04 08:57 * URL [ 編集 ] | page top
好きです~

あ。NORCSのIですw

好きです肉球のニオイちょいちょい嗅いでますw

でも香ばしいニオイは健康な証拠
逆にちょっと湿った、雑巾みたいなニオイになったら病院へ!
健康チェックにいいんですよ\(^o^)/
by: モカmama * 2011/11/04 11:30 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

おお~っ、みなさんやはり嗅いでますねっ!!(笑)
あの香ばしい匂いは一体どこからくるのでしょうね。
確かに散歩中によそのワンコの肉球嗅ぎまくったら確実に不審者情報を通報されますね(笑)
NORCSさんでだったら大丈夫じゃないですかね?!案外「犬の肉球香」談義で他のオーナーさんたちと盛り上がっちゃうかも…(笑)
by: junko * 2011/11/04 18:38 * URL [ 編集 ] | page top
>>ふく父さん

はじめまして!!コメントありがとうございます~!
いつもご覧下さっていたとは、とってもウレシイですっ!

やっぱり嗅いじゃいますよね、犬の足裏!(笑)
私も時々接近しすぎて肉球が鼻先をかすめています。肉球のぬくもり……萌えますねぇ…(笑)
前足と後ろ足、表裏で違う匂い…!というのは気づきませんでした!!注意深く嗅いでみます(笑)
by: junko * 2011/11/04 18:46 * URL [ 編集 ] | page top
>>モカmamaさん

…こと、Iさん♡ いつもお世話になっております^^
おおっ、Iさんも嗅いでるんですね!あながちフェチな行動ではなかったと、飼い主ホッと胸をなでおろしております
(笑)

肉球の匂いの良し悪しで健康チェックになるとは!!それは知りませんでした&共有すべき大変優良な情報(笑)
ぜひのちほど、追記として記事に追加させて頂きたいです!
by: junko * 2011/11/04 18:50 * URL [ 編集 ] | page top
No title

はじめまして!

はいはい!わたしもよぉ~~く嗅ぎます(笑)
なんとも言えず香ばしいですよねぇ。
あ、あと耳の匂いも・・・雀の巣のような
(いや雀の巣嗅いだ事ないけど)日向の匂いで
好きなのです。えへへ。
チェブちゃんといっしょでうちの子も撫でられるの大好きですの。
by: もんまま * 2011/11/05 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
No title

嗅ぎます、嗅ぎます!
結構好きです、あのくささ・・・
以前いたラブさんには、足先に指を突っ込んで
クンクンしてました(ここまでくると変態かも?)
肉球の形にも萌えます^^
by: ピノホリママ * 2011/11/06 13:48 * URL [ 編集 ] | page top
>>もんままさん

はじめまして!コメントありがとうございます。とってもうれしいです!!
続々と同じ嗜好の持ち主がいらっしゃるとわかってとてもうれしい飼い主です(笑)
そういえば、耳ではないですが、私も後頭部あたりをくんくんしてることもあるなぁ…なんというか、なごむ優しい匂いがするんですよね。シャンプーをサボるとヤバくなっちゃうんですが(笑)
もんちゃんもナデナデ大好きですか~、やはり一度なで始めると無限ループでしょうか?(笑)
ぜひぜひまたお越し下さい~~!!
by: junko * 2011/11/06 23:03 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

おおっ、ラブさんの足に指つっこんでクンクンとはっ…!!さすがピノホリママさん、剛の者ですよっ!(笑)
ラブさんのような大型犬だと、肉球もでっかくて確認のしがいがありそうですね。
肉球の形状って、なんだか形容のしがたい魔力がありますよね…私も眺めてるとほのぼのとしてきます^^
by: junko * 2011/11/06 23:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/149-ef0aa490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
