スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
メルアド交換用カード
2011 / 11 / 02 ( Wed )
展覧会に来て下さったお散歩仲間の方々に、「○○ジュンコさんっていうお名前だったのね!」と言われて、そうだった!…と思ったのだけど、犬のお散歩中に親しくなる方々とは、ほとんどお互い苗字や名前を知らないのが普通だ。私であれば「チェブちゃんのママ」、同じくみなさん「ワンコ名+ママ、パパ」…と呼び合い認識しあうようなかんじで、それでお互い困ることはないわけなのですが、もうずっとお互いに知り合いだったのに、いまさらながら名前を知らなかった…というのは、なんだか不思議な感じがするものでした。

で、やはりコーギーの飼い主どうしとなると、お散歩中の遭遇確率も不思議と高く、会えば立ち話もはずんだりするもので、メルアドの交換を…という展開になるのですが、私めのメールアドレス、特にモバイルのアドレスはアホか?というほど長く(@の前が20文字以上ある)、口頭で伝えたりするのはかなり無理がある……というわけで、メモしたものを今度会った時に渡そう、と思ったのですが…

…うーん、メモか。なんだか味気ないなぁ……などと無駄に創作意欲(?)が湧き、どうせならきれいに印刷したカードにしよう!…などと思い立ちました。

500円ちょっとで名刺用の用紙を購入。

そういやぁ、名刺というものを持たない日々になってから幾星霜…などと遠い目をしつつ……

飼い主、かつて印刷屋で働いていた頃に、カード、ハガキ、チラシやらパンフレットやらをこまこま作っていたので、こういうものをこしらえるのは得意です

肩書きがないのが寂しく、名刺とよぶのははばかられますが、メルアド交換用カードのできあがり。
P1030908.jpg
一瞬、昨日の記事のコメントでこりんさんが下さった栄えある称号:「プロコギ絵師」を肩書きにしてしまおうかと思ったのですが、「謎の無職」よりもさらにますます怪しい存在になりそうなので保留にいたしました

この強欲な背中がワンポイント。
P1030912.jpg

せっかくなので、裏面にはチェブさんの名前と、ブログのURLも…
P1030910.jpg

表面から続いて強欲にキメてみました。
P1030911.jpg

お散歩仲間のみなさん、持っているとチェブのエンドレス無限ナデナデループの夢でも見てしまいそうなカードですが、拒否らないで是非受け取ってくださいね
P1030904.jpg


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

20 : 58 : 36 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<「そういう系」(追記あり) | ホーム | 「ききみみ」>>
コメント
これいいな~♪

さすがは飼い主様!
展覧会の絵から名刺までクオリティの高い物を
お作りになられる。w( ̄o ̄)w オオー!
飼い主様の「プロコギ絵師」、チェブちゃんの「なでなでワンコ」。
どちらも素晴らしい肩書きですよ~♪(笑)
by: ジョンパパ * 2011/11/02 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
No title

展覧会の絵もすてきだし、この名刺も良いですね!
普段はブログでjunkoさんの絵を見ているので、展覧会の絵も
イメージでは名刺の感じでした(そんなわけ、ないですよね)
でもとっても素敵です、愛犬を自身で描けるのってすごいです。

才能のかけらもない私は、名刺さえ頼んで作ってもらいました。。
junkoさんを知っていたらお願いしたのに(おいおい)、、
残念です~。
by: ピノホリママ * 2011/11/03 15:57 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

そもそも飼い主のメルアド紹介用で作ったものですが、チェブの名刺(笑)も兼ねているので、チェブのコアなファンでいて下さるジョンパパさんに、ぜひ次回NORCSさんでお会いした時に差し上げなければ…と思っております(笑)

しかし、このチェブの背中のイラスト……描いた自分でも、あまりにも雰囲気が正確にですぎてて笑ってしまうのです~(笑)
by: junko * 2011/11/03 20:36 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

絵画教室のグループ展だったので、テーマなんかもフリーだったので、いつもブログでお見せしてるような絵でも特に問題はなかったはずなんですが、教室ではブログのマンガ調の絵は描いたことがないので、先生方にビックリされるかも…

さきほどネットで検索してみましたけど、「ペットの名刺」っていうのも、作ってくれるところ結構あるんですね!

では、ピノホリママさんの今ある名刺がなくなったら、次はご注文承りまーす(笑)
by: junko * 2011/11/03 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
No title

まとめて作っちゃったのでたっぷりありますけど、
がんばって配ります(どこへ?)
配布終了の節は、ぜひお願いします(笑)
by: ピノホリママ * 2011/11/03 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/148-534cb946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
