犬に自己責任を問う
2011 / 10 / 29 ( Sat )
先日もネタにしたキャスター付き椅子と犬なんですが…



恨みがましい犬の怒りのまなざしに、理不尽さを感じずにはいられない飼い主です。チェブ、「自己責任」っていう言葉を知っているか?

……それでもやっぱりしばらくすると椅子のキャスターに寄り添って寝ているし……ワカラン!オマエの気持ちがワカランぞ、チェブよ!!!


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

13 : 40 : 02 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<「ききみみ」 | ホーム | ありったけの芸を>>
コメント
芸術の秋。

イスを引く時は駅員さんみたいに指差し点呼が必要かも。
「チェブよ~し!」なんてね(笑)

展覧会、行ってきました。
チェブちゃん、可愛かったですよ~。
何より飼い主様のチェブちゃんへの「愛」が、絵を通して伝わってきました。
他の方の絵も素敵でした。
私みたいに芸術とは縁遠い?人も楽しめると思います。
開催は11月1日までですので皆様、ぜひ一度、足をお運びくださ~い♪
…と、告知はこのくらいでいかがでしょうか?
飼い主様( ̄ー ̄)ニヤリッ (笑)
by: ジョンパパ * 2011/10/29 14:57 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

けっこう重量のあるイスなので、そんなにちょいちょいゴロゴロ移動したりはしないんですが、私もなにかに集中していたりすると無意識のうちに動かしてしまったりで…(汗)
しかし座敷犬とはいえさすが獣、ほんのわずかの振動や動きでも敏感に危険を察知して逃げるもんなんですねぇ…

展覧会、お越し頂いて本当にありがとうございます!!
ブログ上ではすっかりおなじみですが、リアルでは一度しかお会いしたことがない間柄であるジョンパパさんに、ホントにわざわざワタクシめの絵を見にご足労頂いたというのが恐縮至極&感動しきりなのであります。本当にありがとうございました!
by: junko * 2011/10/29 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
No title

ありますあります、この状況!
確かに「こんな所で寝ている方が悪いんだー!」と言いたい気持ちになるんですけど、
でも私の足元にいたかったのかな…と思うと
いじらしくて責められないんですよねー(笑)
by: norikogi * 2011/10/29 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
>>norikogiさん

それなんです!私が自宅にいない時なんかはキャスターによりそうこともないみたいだし、やっぱり飼い主の足下にいたいがゆえなんだなーと思うと、なんかいじらしいですよね…
イス自体がけっこう重くて、そんなに簡単にゴロゴロころがったりはしないのでまだいいんですが、突然逃げ出されたりするとドキッ!!!とします(汗
by: junko * 2011/10/30 10:28 * URL [ 編集 ] | page top
No title

どこかを踏んじゃったのかな?
多分、重たい椅子だと踏んでたら泣くよね?
そんな危険を顧みずに一緒にくっついてるチェブちゃん、
やっぱりjunkoさんの足元が一番安心できるのかも^^
by: ピノホリママ * 2011/10/30 16:26 * URL [ 編集 ] | page top
No title

何度も見てる(読み逃げ笑)けど可愛い
チェブさんにマウス攻撃しまくってますのよ
ホント うちの大柄コギ男もいつもまるっきり同じ場所で横たわってる(今もね)
見るたび進化してるjunkoさんの絵にも
毎回ヤラレてるわ~ああなんて可愛いのっ
by: さのあママ * 2011/10/31 14:02 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

いやはや、ぬるい座敷犬とはいえさすが獣だけあって、わずかにイスが動きかけた瞬間に逃げ出していて無傷でした(汗)
でもホント気をつけなくちゃです…(汗)
「危ないからやめておこう」っていう発想は、犬にはないみたいですね。とにかく飼い主の近くにいたいと…そう思うと責められないのですよねぇ…
by: junko * 2011/10/31 17:26 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

見てくださっててウレシイです~!!♡(笑)
やはりシロップさんも同じですか!どんなに危険でも飼い主の足下がいい…ってのは、やはり全ワンコ共通かもしれないですね…
by: junko * 2011/10/31 17:29 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/146-f5136dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |