ありったけの芸を
2011 / 10 / 27 ( Thu )
朝から昼過ぎまで、作品を美術館に搬入したり飾ったりするお手伝いに行ってきて、先程帰宅しました。

まずは無事に絵が飾られるのを見届けて一安心 先生曰く、「額に入れると、どんな絵でも2、3割増しでかっこよく見える」というのは本当で、つたない飼い主の作品もちゃんと額装しただけで、なんというかこう、いかにも作品然となるというか、額マジックの威力を実感した一日でありました。

見事モデル犬を勤めた(ま、写真だけど)忠犬チェブにも、せっかくだからなんかごほうびをあげようと、いつもの大好きな馬のアキレスを買って帰宅…

確実に笑ってるね…
akiresu.jpg


どれほどアキレスが欲しいかというのがイヤというほど伝わる輝く笑顔、そして、できるかぎりの芸をひたすら連発しまくって、忠誠心?を示すサマが、いじらしいというかなんというか…



アキレスゲット後はたちまちの顔ですけど…
IMG_0418.jpg

獲物さえ手に入れてしまえば、笑顔も愛想も振りまく必要はないからねぇ…。いやー、動物ってホント正直なものですね


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

18 : 54 : 35 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<犬に自己責任を問う | ホーム | 今日から展覧会始まりました>>
コメント
芸達者ですね♪

チェブちゃん、芸達者ですね。
うちの相棒は「お座り」だけです(汗)
アキレスをもらうまで満面の笑みと、
もらった後の野生に戻ったような顔の違いに
爆笑してしまいました(笑)
分かりやすいチェブちゃん、大好きです!(笑)
by: ジョンパパ * 2011/10/27 19:34 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

いやほんと、わかりやす過ぎですよね。ものすごくあからさまで(笑)
ゴロ~ンと転がるのは、本来飼い主が指をピストルに見立てて「バン!」ってした時にやるもんだったのですが、今じゃこんなにクオリティーが下がってます(笑)
「お手」も、後半になると超雑だし…
by: junko * 2011/10/27 19:45 * URL [ 編集 ] | page top
No title

あはははははは~!

チェブさんスゴイ!
芸達者~!
かーなーりーオートメーション化されてて笑っちゃいました(笑)

アキレスもらってからの喜びようもかわいいww
よかったね~(^^)
by: こりん * 2011/10/28 10:34 * URL [ 編集 ] | page top
忠犬チェブちゃん

短いあんよを駆使して懸命に(笑)
ウマウマのためならなんだってします

そうよね もらうまでは満面の笑み
そしてもらえば・・・・当然の(汗)

なんにせよ 可愛い愛犬どんなことでも
すべてがいとおしいです

by: まちサン * 2011/10/28 12:24 * URL [ 編集 ] | page top
>>こりんさん

オートメーション化!!(笑)すばらしいっ、すっごくピッタリの形容ですっ!

実際お手にしてもゴロ~ンにしても、めちゃめちゃ雑っていうか、思いっきり投げやり感ただよってるんですよね(汗)
とりあえずコレやっとけば、お母ちゃん喜ぶハズ!!…っていうのがインプットされてるみたいです。芸のクオリティー低すぎ(笑)
by: junko * 2011/10/28 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサンさん

ほんとに、この短い足で…っていうのが、いじらしさ・けなげさ・かわゆさを倍増させるのですよね。反則ですよ反則(笑)

獲物をgetするbefore&afterの豹変ぶりの極端さが、さらに芸の質を下げているような気もしております。
by: junko * 2011/10/28 23:27 * URL [ 編集 ] | page top
No title

はじめまして♪
いつも楽しく拝見してます。

わが家のコーギー「メイプル」もこんな感じ・・・っていうかもっとがっついてますよ。
アキレス大好物ですが、あまりにがっつきすぎて長いまま飲み込もうとするので現在は禁止になってます^^;
最近はもっぱら野菜類ですが、もらえそうだとわかるともうホント名犬って感じに変貌します^^;

ところでいつも思ってたんですが、マンガは単なる趣味なんですか?
・・・にしては上手すぎ^^
by: メイプル * 2011/10/30 02:34 * URL [ 編集 ] | page top
>>メイプルさん

はじめまして!コメントありがとうございます~!!
確かにチェブは「食」に対するテンションがやや低めかもしれないです。お友達のコーギーさんたちといると、若干圧倒されている時がありますし…(汗
アキレス、長いまま飲み込んじゃうんですかっ!!すごい食いつきですねぇ(笑)おいしいものを期待するときの名犬ぶりってどのうちのコも同じですね(笑)

マンガですが、昔ある時期、報酬をもらってちょこちょこ描いていたことはありますが、ほぼ趣味といったかんじであります。

ぜひぜひまたお越し下さい~!!^^
by: junko * 2011/10/30 10:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/145-7c2431e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |