スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
足下にひそむスリル
2011 / 10 / 20 ( Thu )
部屋が狭いしスペースギリギリだというのに、なんだかエラそうなイスを買いました。


でかい…

この部屋に引っ越してからずっと使っていたイスは折りたたみ式の簡単なもので、もちろん高さ調節なんかもできず、座面も狭くて深く腰掛けることができず、なかなかどうして疲れるイスでありました。

にもかかわらず普段からイスに座ってなんやかんやしている時間が長く、腰痛や背中の痛みがヤバいかんじになってきました。それで、ちょっと座り心地のいいリラックスできそうなイスに替えよう…と思い、こちらを導入。

少々オフィスくさく、インテリアとしてどうかという気もしないではないんですが、座り心地がよく、なかなか快適なデスク環境になったのです、が…

チェブの新たなお気に入りスペースが、なぜかこんなデンジャラスなところに…
P1030851.jpg

よしてくんないかなぁ なんでよりにもよって、そんなあぶないところに頭密着させて寝てるワケっ!!?
P1030852.jpg

この狭く危険なスペースがいたくお気に入りらしく、日中はほとんどここにいます。うっかりイスを動かしてキャスターで耳を轢いてしまったりしたら…と思うと、せっかくの快適イスでもいまいちリラックスできない…
P1030853.jpg

自分のベッドだってあるのに、なぜわざわざ…
なんとなく、を試されているような気がしなくもない飼い主でした…


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

16 : 58 : 00 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<それでも毛はまた抜ける | ホーム | 邪魔せずにはいられない>>
コメント
耳が怖いですよねー

ああ、全く同じです…。
なぜかこのスペースが落ち着くみたいですね(汗)
チェアーを少しでも動かす時は、必ずリオンの位置を確認してからずらすようにしてます。
(というかもう癖になってる)
それでも何回かは危なく轢いてしまうところでしたが…。
なかなか神経を使いますよ、頑張ってくださいね^^;
by: norikogi * 2011/10/20 19:06 * URL [ 編集 ] | page top
寝ちゃいそう(笑)

寝心地も良さそうだし、高そうなイスですね~。
もしかしてイームズかコルビジェあたりの
デザイナーズブランドでは?(笑)
この微妙な狭さがチェブちゃんにとっての
「くつろぎの空間」なんでしょうね(笑)
ご使用の際は安全確認を!ですね(笑)
by: ジョンパパ * 2011/10/20 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
なんでだろ~♪

我が家のまるは、必ずダイニングテーブルの真下にもぐり込みます。
上から、美味しいものが降ってくるのを待っているのか?と思いきや、
別にまるからすれば、降ろうが降るまいが、あまり関係ないようで・・・
単純に、ママの足元にいたいだけみたい(笑)
フッ・・・可愛いヤツ(笑)
by: ベルまる&ちゃきママ * 2011/10/21 01:56 * URL [ 編集 ] | page top
No title

うんうん、確かに狭い危ないところ好きですね。
なんででしょうね?
うちでもテーブルの下にいて、蹴りそうなときがあってドッキリです。

それにしも高級感たっぷりの椅子ですね!
長く愛用できそう♪
by: ピノホリママ * 2011/10/22 01:49 * URL [ 編集 ] | page top
>>norikogiさん

同じですか(汗)ホントになんでよりによってこんな危ないところにいたがるのか…謎ですよね。意外とこの緊張感を楽しんでいるのか…??
私はまだ足下確認が習慣化されていないので、時々チェブが飛び起きたりしてます。頼むからベッドで寝てくれよ~ってかんじです(汗)
by: junko * 2011/10/22 18:35 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

そうそう、座り心地だけでなく、寝心地もなかなかです(笑)
えー、見た目はかなりエラそうで高そうなんですが、○ィノスの通販で買った名もなきメーカーのやつです(笑)
足下の安全確認、習慣化しないとまずいです…かなりの確率でこのデンジャラススポットにいてくれるので…(汗)
by: junko * 2011/10/22 18:39 * URL [ 編集 ] | page top
>>ベルまる&ちゃきママさん

屋根?的なものがあるのと、やはり飼い主の足下っていうのが、犬的にはポイントが高い空間なんでしょうね~
しかしキャスター至近に耳をペッタリつけて寝るのは…実に怖いのでぜひともやめてほしいところです(汗
by: junko * 2011/10/22 18:43 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

部屋に居場所は他にもあるのに、飼い主の足下近くにいたがるっていうのは、やはり飼い主への愛ゆえなんですかねぇ…

見た目なんだか高級そうに見えるんですが、某○ィノスの通販で買った、2万しない名もなきメーカーのやつなんです。座り心地だけでなく寝心地もよくて、リラックスついでにウトウトしてます(笑)
by: junko * 2011/10/22 18:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/140-37ef74ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
