スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
邪魔せずにはいられない
2011 / 10 / 16 ( Sun )

jama02.jpg
jama03.jpg
「積んであるもの」には、とりあえず乗っかってみたいようです。ほんの少しでも、視界が高いところにあると快適なのでしょうか。あと、人間の顔が床面近くにある時は遊んでもらえるものと認識しているようです ええいっ、ジャマだジャマだ、どけっ!!


部屋のマットはペピィで買ったはがして洗えるタイルマットiconを使っています。すごく便利。これがなかったら犬とのカーペットのある暮らしは想像がつかないかも ただし、洗っているうちにだんだん型くずれしてくるようで、ピッタリ隙間なく敷き詰めているのに、だんだん隙間が目立つようになってくるのが難点といえば難点…これが改善されたらパーフェクトなんだけどなぁ
icon
icon


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

17 : 59 : 07 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<足下にひそむスリル | ホーム | 換毛期のナデナデ  >>
コメント
最多かな?

お~♪12コマとは最多記録では?
なかなかの大作ですね。
やっぱり私的には「コママンガ傑作選」を
展覧会に特別出展して欲しいです(笑)
タイルマット本当、便利ですよね。
型崩れするまで使い倒せばペピィさんも
お喜びのことと思いますよ(笑)
by: ジョンパパ * 2011/10/16 19:24 * URL [ 編集 ] | page top
No title

チェブちゃん、やることがかわいいですね♪
タイルマットは使ったことがないです。
今度変えるときに見てみようかな?

長編も楽しいですね~^^
by: ピノホリママ * 2011/10/16 22:58 * URL [ 編集 ] | page top
No title

このマットいいですねぇ!
私も同じようなやつを使ってますが、ペット用ではないし、
吸着しないのでずれやすいです。
まあ値段が激安だから仕方ないですが…^^;
でも汚れたところだけ洗えて便利ですよね♪
複数のカーペットにまたがらずに、上手に一枚だけに粗相されると、
逆に「よくやった!」と褒めたくなります(←間違ってる)
by: norikogi * 2011/10/17 00:24 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

確かに今までで最長ですね。しかし、たった12コマで「大作」となるとは(笑)
始まりが無印の4コマメモでしたから、確かに成長はしておりますかねぇ…(笑)
タイルマット、ほんとに買って正解でした。以前普通のラグマットを敷いていたことがあったんですが、タイルマットの便利さを知ったらもう普通のマットは使えないですよね。
by: junko * 2011/10/17 14:11 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

脱ぎ散らかした服とか、取り込んだまま積んである洗濯物なんかにもなぜか座りたがるんですよね。ほんのちょっと小高い?ところは、座らずにいられないのかもしれません。

タイルマット、すっごく便利ですよ!ちょっといいお値段なので迷ったのですが、買って大正解でした。おすすめです~!
by: junko * 2011/10/17 14:14 * URL [ 編集 ] | page top
>>norikogiさん

ペピィのタイルマット、ほんとすっごく便利です!ちょっといい値段するので最初迷ったんですが、まぁそうしょっちゅう買い替えるものでもないし…と思い切って買ったんですが大正解でした。床にピッタリくっつくのでずれないし、おすすめですよ~!!

そうそう、タイルマット1枚におさまる粗相だと飼い主的にうれしいですよね~!!(笑)
こちらの過去記事→http://chebusan.blog81.fc2.com/blog-entry-45.htmlにてネタにしているので、よろしければご覧下さい~!
by: junko * 2011/10/17 14:24 * URL [ 編集 ] | page top
待ってましたっ!!

チェブママの漫画!!
最近少なくて、がっかりしておりましたです(笑)

我が家は、タイルタイプのカーペットではなかったので、(仔犬時代)
粗相をされてしまったフローリングは、
カビカビカビ・・・
黒くなってる部分が所々あり、涙がちょちょ切れます・・・

それはともかく、
ウチのまるは、私が新聞を読もうと床に広げた途端、
その上に寝そべります。
かなりムカツキますよ!!
優しい「どいて」から始まり「テメーどけって言ってんだろー!!」まで数分。
確かに顔を床に近づける程、ちょっかいだしてきますねぇ(笑)
by: ベルまる&ちゃきママ * 2011/10/17 23:55 * URL [ 編集 ] | page top
>>ベルまる&ちゃきママさん

お返事遅くなりました(汗)
マンガは思いつきで描いているのでかなりランダムな登場になりますが、ぜひ気長にお待ち下さいませ!(笑)
床に広げた新聞の上にのっかってくるのって、確か実家で昔飼ってたハスキーがやっていたような…。
大型犬がのっかってきたらもう視界全占領です(笑)
by: junko * 2011/10/20 17:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/139-a2706d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
