届かない犬
2011 / 10 / 12 ( Wed )
チェブが物陰に執着している。なにやらお気に入りのものが転がっていってしまったらしい。

カーペットをゲシゲシ掘り返してみたり…
「とれない…


短い手を必死に伸ばしてみたり…
「う~~ん
P1030831.jpg

絶対入らないのに鼻ごと突っ込んでみたり…
「よいしょ…」
P1030832.jpg

こういう必死な時の丸まった背中とシリも飼い主的には萌えポイントなんですが……

こんなかんじがいつまでも続いて、どうやっても取れなさそうな時には飼い主の出番。家具などをどけて隠れているものを取ってあげるのですが、この時は、

「やった~~!!♪」
P1030833.jpg

おお、自力で解決したかすばらしい、さすが私の犬…で、何が隠れてたの?こういう場合はだいたい、カケラになるまでかじって味わい尽くすワインのコルクのことが多いんだけど…

あ、フェッチか…。
P1030838.jpg

犬猫用品通販のペピィで売ってる木のおもちゃ「フェッチicon」。
icon
icon

子犬の頃からチェブも大好きで、もともと21cmも長さがあったのに8cm弱、半分以下になるまでかじりたおし それにしても、さすがに短くなってつかみにくそうだね…
P1030837.jpg

「わかってるなら新しいの買ってよ……とでも言いたげな、抗議の意思をこの視線に感じます…
P1030836.jpg

最近寒かったりあったかかったり気温の変化が激しいですが、みなさま体調はいかがですか。かくいう飼い主はどうやら風邪をひいたようです熱こそないものの咳と鼻水で頭がモーローとする今日この頃です。

そういえば6月にも寒かったり暑かったりで咳が出始め、にもかかわらず相も変わらずアホみたいに飲んでて完全にこじらせてしまった前科がある(←バカ)ので、しばらくは晩酌代はチェブのフェッチ代にまわし、禁酒して養生したいと思います……と宣言しておく
みなさまも体調管理にはぜひぜひお気をつけ下さいませ


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!

20 : 47 : 28 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<換毛期のナデナデ   | ホーム | もうすぐ…>>
コメント
禁酒宣言が・・・(笑)

うちの相棒はちょっとかじったらすぐに飽きてしまうから、
最後までかじり倒すチェブちゃんは偉い!(笑)
それにしても「禁酒して養生~」のあとの
「…と宣言しておく」て字が小さっ!!(笑)
しかも、色も目立たないようにしてあるということは
前言撤回も時間の問題のような気が…?(笑)
もしかして風邪を理由に「玉子酒」で晩酌とか(笑)
展覧会が終わってから美酒を味わってくださいね(笑)
by: ジョンパパ * 2011/10/12 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
わかる~~!!

ベルを除き、残りはダックスの我が家♪
まるなんぞ「と、と、とれねぇ~~」ってな具合で少しの間は頑張っているものの、
諦めが早いので「とれないから、次っ!」と別のオモチャを出して来ます。

ベルは「ねえねえ、ママママ、ここ。ここにオモチャが入ったの。取って♪」
と、めっちゃ可愛らしく、わざわざアタクシを呼びに来てました。
これぞ本物の「萌え~~~~!!!」
で、ございましたわ。
by: ベルまる&ちゃきママ * 2011/10/14 01:21 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

ま~禁酒じゃなくても節酒でもいいかな~などと思ってるんですが(笑)
しかし、昨日病院で抗生剤含め各種お薬を処方されて帰ってきて、それ飲んだだけで頭モーローとなりますので、この状況で飲酒はさすがにマズイだろうとおとなしく自重しております。
チェブはフェッチを結構かじりたおしてしまうので、もしかしたら一番デカイサイズでも大丈夫かも…?と思っています。カロリーもないですからね(笑)
by: junko * 2011/10/14 20:12 * URL [ 編集 ] | page top
>>ベルまる&ちゃきママさん

取れないときに、飼い主を頼ってくる時の犬の訴える目ってタマランですよね(笑)
この時はチェブもめずらしく自力で取ってましたけど、だいたいは助けを求めてきます。実はその助けを求める表情を写真に取りたかったのに…(笑)
by: junko * 2011/10/14 20:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/137-28c66b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |