スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
もうすぐ…
2011 / 10 / 10 ( Mon )


飼い主が通っている絵画教室でのグループ展までもうすぐ… 絵の具が乾く時間と提出期限を考えると、あと2回くらいで仕上げねば…という、仕上げの段階であります。
まだ2枚しか経験のない油絵で忠犬チェブの肖像を描いているわけですが、なかなか思うように進まず……今日は自らも愛犬家で、「犬を描くならこの先生!!」といわれる先生に教えをあおいできました。明日さっそく修正にかかりますが、どうなることやら… いやいやっ、投げやりなことを言っていてはイカン!頑張るぞっ!!

<追記>展覧会には一応「未発表の作品に限る」出展となるので、飼い主渾身のチェブの肖像は会の終了後にこちらにupさせていただきまーす!!<追記(終)>

ご都合がよろしければ、ぜひお越し下さい!

●期日 2011年10月27日(木)~11月1日(火)
●時間
11:00~19:00
※ 初日は15:00より開場、最終日は16:00で閉場。
●場所
武蔵野市立吉祥寺美術館
武蔵野市吉祥寺本町1-18-16 FFビル7階 アクセスはこちら


…美術館に展示する時は、かならず額装しないとならないそうです。う~ん、自分の絵のために「額」を買うなんて生涯初体験だ。緊張しそうだなぁ…

ちなみに、こちらの絵画教室のHPのトップページに、たまたまなんですが先生方がみんな揃ってにこやかに笑っている中央にチェブの肖像…という写真がちょこんと掲載されているのです(2011年10月現在)。尊敬する大好きな先生方とオノレの描いた愛する忠犬チェブの絵がいちどに収まっている写真が、やはり大好きな場所のHPで使われている…というのが、なんだかとってもうれしい飼い主なのでした 




23 : 14 : 04 | 飼い主の犬絵&いろいろ絵 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<届かない犬 | ホーム | 飼い主の母の絵>>
コメント
いよいよですね。

いよいよ展示会ですね。
絵画教室のHP見ました。
どうせならもっと大きくどーん!と
アップで載せてくれたらいいのに(笑)
作品、出来たらブログに載せて欲しいです。
あと、時間があれば吉祥寺に行って直接、
見てみたいと思います(笑)

頑張ってください(^-^)/
by: ジョンパパ * 2011/10/10 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
No title

わわ すごーい! 頑張ってくださいねjunkoさん!
絵画教室、いいですね~! 楽しそう♪
油絵…難しいですよね。
昔、自画像を描きましたが、筆をとる度にタッチが変わるというか違う絵を上書きしてるみたいになって、
全然まとまらずに苦戦した記憶があります(汗)
ちゃんと習ったわけじゃないから、絵画教室に行ってみたい~!
by: norikogi * 2011/10/10 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

おおっ、さっそくご覧くださいましたかっ!ありがとうございます~!
発表会は、一応「未発表の作品に限る」ということになっているので、会が終わったらモチロンこちらでupします!!!
アトリエトップページの写真^^ 自分でもお気に入りのチェブの肖像が先生方の笑顔とともに飾られているのが、まことにウレシイかぎりなのですよ~~!小さめサイズでも、ウィンドウいっぱいサイズくらいのうれしさなのです(笑)
by: junko * 2011/10/11 00:57 * URL [ 編集 ] | page top
>>norikogiさん

そういえば…!!…

…記事には「まだ2枚しか経験がない油絵」とか書きましたが、高校の時に授業で一度、そうそう!!自画像を描いた記憶が…(笑)

たったあの1枚の自画像のために高い油絵セット買わせるなんて、高等教育機関はどうかしてるぞ!!と今は言いたいです(笑)

おおっ、norikogiさん絵画教室に興味があるようですね!?ぜひぜひアートを始めましょう!!時あたかも芸術の秋ですよ~!!
by: junko * 2011/10/11 01:04 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/135-2d71345b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
