手を使った明確な意思表示
2011 / 10 / 06 ( Thu )
なでてもらうことにあくまでも強欲なチェブ。ひとたびなで始めると無限ループだし、隙あらばボディーランゲージというか態度というかで「なでなさいよ」的な意思表示をし、なんとしてでもなでてもらおうという飽くなき情熱にあふれている…

主に人間の手を、鼻や頭でどついてナデナデを催促することが多いんですが、こういうパターンもあります。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



手(前足)を使って、「だめじゃない、どうしてこの手を止めるの?とでもいわんばかりです。なんというか、飼い主なのに犬から教育的指導を施されているような幻覚に陥ってしまうのです…



にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 56 : 24 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<飼い主の母の絵 | ホーム | モデル立ち>>
コメント
なんなんでしょうね~~

我が家の胴長短足親子も、チェブちゃんと同じ事をしますよ。

可愛いっちゃー可愛いんですがねぇ
あんまりしつこくやられると「イラッ」とします・・・
「じゃかましいんじゃ~~!!」の声が、最近我が家に、轟いておりますわ・・・

極道の母より・・・
by: ベルまる&ちゃきママ * 2011/10/07 00:51 * URL [ 編集 ] | page top
これ、やってましたー!

手による「ナデナデしろしろ攻撃(催促?)」、
私のときもやってましたよ~(笑)
鼻や頭でどつかれても小声で「ワン」と言われても
可愛いから全て許せるんですよね~(笑)
ジョンが吠えられてもニコニコしている私の顔を覗き込んで
「俺が吠えたら怒るくせに~」みたいな感じで
ちょっとばかり膨れっ面だったのがおかしかったです(笑)
by: ジョンパパ * 2011/10/07 01:01 * URL [ 編集 ] | page top
No title

ほんとだーーー!
チェブちゃんが教育的指導してますね~。
うちは鼻でつんつんかな?

モデル立ち、うん、絶対萌えますわ♪
by: ピノホリママ * 2011/10/07 01:29 * URL [ 編集 ] | page top
>>ベルまる&ちゃきママさん

あっ、ママさんちでもやりますか?(笑)
なんかそのうち、チェブ語が聞こえてきそうですよ。
ぺたっ…と手を乗せてくるんですよね~。つい「こら、その手をどけなさい…(怒)」とか言ってしまいます。
by: junko * 2011/10/07 10:45 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

やっぱりやってましたか?(笑)ジョンくんの抗議!かわいいですね~、「パパ、俺の時と態度が違う!!」ってかんじだったんですかね?(笑)
by: junko * 2011/10/07 10:48 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

鼻でつんつんと頭でどつくのも定番なんですが、手でパシッとやるこれも結構やるんですよね~。指導されてる飼い主…(汗)
片足半歩前だけなのになぜか萌えるというモデル立ち…短足マジックですよね(笑)
by: junko * 2011/10/07 10:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/132-deeb414f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |