スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
チェブの好きな音:追記
2011 / 09 / 30 ( Fri )
以前の記事で、チェブの三大「好きな音」というのを描いたんですが、そういえばすっごい食いつきのいい音がまだありました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


さすがに犬はワイン飲みませんが… コルクをギャシギャシかじって噛み砕くのが好きみたいで、ワインボトルのコルクを覆うキャップシールをペリペリ剥がす音の時点で反応し、スポンの音でダッシュで飛びついてきます。(←「それ、ぜったい私にちょうだい!」と言わんばかりに)

愛犬の好物はつまみ系、好きなものはコルクと来た日にゃ、飼い主の素行がバレバレだというものです。あなおそろしや犬の反応の正直さ……



にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

20 : 34 : 54 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<落書き:ピコちゃん | ホーム | 落書き:モモちゃん>>
コメント
それそれ それくださいのその様子

なんとも 可愛いよねぇ
ワインボトルのコルクでしたか

我が家は匂いですがこの時期の秋刀魚の
においにかなり 反応します

湯引きして少しだけ季節の味を楽しんでる
ワンコです

犬って生臭い匂い好きですよね
家だけかなぁ

用意しだすと もう台所でチェブちゃんの
ように座ってくれれば
いいけど 飼い主の足踏みまくりでうろつき
ます(汗)

by: まちサン * 2011/09/30 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
No title


わんこが
期待に胸を膨らませてお座りするときの
「ビシッ」っと感って本当にかわいいですよね~~

ワインのコルク栓かあ~
ガジガジが好きって何となくわかるかも…
噛み心地良さそうですね~!
by: こりん * 2011/09/30 23:08 * URL [ 編集 ] | page top
No title

ワインのコルクを開栓するときの音をチェブちゃんが覚えてしまうほど、
junkoさんがよく飲んでいるという理解でよろしいんでしょうか(笑)
確かにかじるのが楽しそうな感触ではありますね♪
でももしかしたら、
仄かに残るワインの芳醇な香りを楽しんでる…のかもしれませんよ!?^m^
by: norikogi * 2011/10/01 02:05 * URL [ 編集 ] | page top
>>まちサン

秋刀魚ですか!しぶいワンコですねぇー(笑)
ウチは魚、野菜、卵には無反応ですが、肉&粉モノにけっこう反応します。あと乳製品かな。
足下でうろつかれると、犬の足踏んじゃったりしますよね!!も~よっぽど欲しいんでしょうね(笑)
by: junko * 2011/10/01 10:20 * URL [ 編集 ] | page top
>>こりんさん

そうそう、期待に胸膨らませたビシッと感!!
まさにその通り(笑)
コルク栓のあの弾力がいいんでしょうね。かみくだいたカケラになっても遊んでますから。
家具の隙間を必死でほじくりかえそうとしてる時は、たいてい「コルクか…」ってかんじです。
by: junko * 2011/10/01 10:24 * URL [ 編集 ] | page top
>>norikogiさん

あほみたいに飲んでた時期があって、毎晩ワイン1本開けてましたので、それで完全に覚えたみたいです。
たまにキャップシール剥がしてみたらコルクじゃなくてスクリューキャップだったりすると、すっごく残念そうな顔してます(笑)
あの香りも…あるんでしょうねぇ(笑) 飼い犬の嗜好は飼い主の嗜好の鏡のようなものかも…(爆)
by: junko * 2011/10/01 10:28 * URL [ 編集 ] | page top
お体が心配です…(笑)

飼い主様のブログを拝見すると
「いったいどれだけ飲むんだろう…?」と
心配になってきます(笑)
「犬は飼い主に似る」と言います。
チェブちゃん、コルクの噛み心地ではなく
コルクに染み込んだワインを
楽しんでいたりして…(笑)
そのうちワインの銘柄を当てる
「ソムリエ犬」になるかも(笑)
by: ジョンパパ * 2011/10/01 10:53 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

さすがに最近は気をつけてはいるんですが、なんていうかこう、あればあるだけ飲んでしまう傾向があるので、とりあえず、翌日自分が使い物にならなくなるのだけは避けるように飲んでます。
ソムリエ犬!!!この飼い主にしてこの犬ということを考えると、ありえる?!
「このコルク、安物のワインのだね」ぐらいに顔を背けたりとかですかね?!(笑)
by: junko * 2011/10/01 11:06 * URL [ 編集 ] | page top
No title

やっぱり親の姿を見て育つんですね~(笑)
そういう我が家もコルク遊び大好きです^^
しかも最初は舐めてるしっ!!

junkoさん、かなりお酒強そうですね。
ウォッカで鍛えたの?
by: ピノホリママ * 2011/10/01 16:07 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

おおっ、ピノホリママさんちのコギさんたちも、コルク愛ですかっ!!いや~、犬の嗜好はやはり飼い主次第ですね、証明されましたね…(笑)
私の呑みザマは鍛えたというよりは、遺伝的要素が強いと思います。ウォッカはちょっと危険なんですよね。小さいグラスを空けているうちに急にガツッ!!!とくるので…
あーでも、昔マイナス30℃のロシア極東に住んでた時、黒パンにべったりバターをつけたのをつまみにウォッカをあおるのは、内側から燃えるようで最高でしたわ…(ノスタルジーです…)
by: junko * 2011/10/01 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/127-a7c5ee7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
