スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
落書き:カボチャ犬
2011 / 09 / 28 ( Wed )



街にカボチャがあふれる季節になってきましたねぇ… 一体いつからハロウィンというイベントは、こんなに認知されるようになったんでしょうね。


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!
20 : 49 : 45 | 飼い主の犬絵&いろいろ絵 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<落書き:モモちゃん | ホーム | FREE HUGS(フリー・ハグズ)、チェブの場合>>
コメント
No title

たしかに。。。
しかもハロウィンって10月末ですよね?
街中にかぼちゃ&おばけを見ても
なかなか違和感なくなってきたけれど
よく考えると・・・早くないか!?と思う今日この頃です。
by: こりん * 2011/09/28 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
No title

ほんとですね~。
広尾あたりにはハロウィンの日に仮装した子供(主に外国の子)が
結構いますよね。(うちは広尾は遠いですけど。)
パンプキンプリンが美味しいからOKかな^^
(やっぱり食欲の秋)
by: ピノホリママ * 2011/09/28 23:26 * URL [ 編集 ] | page top
>>こりんさん

イベントとして定着させようって風潮はわからなくもないんですが、なんとなく、あからさまに商人たちに踊らされている雰囲気を感じてしまう昨今なのです。えっらい早過ぎるカボチャのお目見えにも、そういうのが感じられるんですよね…
供給者たちよ!消費者をナメとらんかな?!…などと、小声でつぶやいている飼い主です(笑)
by: junko * 2011/09/29 00:40 * URL [ 編集 ] | page top
>>ピノホリママさん

おー、広尾界隈には仮装のちびっこ達もお目見えするのですね!
多文化がまじりあい、日本は今後大きな変容をとげてゆくのか??!

とはいえ、ハロウィンを妙にイベントちっくに盛り上げる風潮は、商業的なキモチワルイ意図を感じるので、私個人的には「なんだかな~」ってかんじです。
カボチャ、おいしいですよね♡ 飼い主は天ぷらが一番好きです!
by: junko * 2011/09/29 00:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/125-ee7bbd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
