スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ドッグランの意味がない
2011 / 09 / 25 ( Sun )
チェブの日中のお預かりやお泊まりで、とってもお世話のなっているNORCSさん。

実はドッグランの利用券というのも買ってあるのに、購入後ほぼ1年も経つのになかなか利用時間を消化できずにいる。



というのも、チェブは「ドッグラン」という所に連れて行っても、全然ランしないのだ。今日久々に日中NORCSさんのドッグランに連れて行ったのに、やはり…

必殺・ナデナデしろしろ攻撃炸裂
iminashi01.jpg
お~ま~え~は~~!!ドッグランに来てるのに私の股の間に挟まっててどーするっ!!おまけにウチにいる時よりテンションはかなり高く、甲高い声でワンワン叫んで「なでてっ、なでてっ!!」と、超催促。

目の前でランするワンコたちを眺め、チェブに「オマエも他のコたちと遊びなさい!」と促すもむなしく…。
iminashi02.jpg

飼い主のなでかたがおろそかになってくると、なでてくれそうな他のお客さん方を順繰り順繰りローテーションしていくまったくっ!!オマエはどんだけナデナデが好きなんじゃっ!!

…と、そうこうしているうちに、一組のお客さん達がドッグランに入って来た。チェブの視線はその男性のお客さんのほうにThe☆釘付け。やおらその方に激しい熱烈歓迎ぶりを示す…どうやらチェブはこのお方が大・大好きらしい

iminashi03.jpg

ナデナデ大好きチェブも、相手が女性と男性といるなら迷わず男性を選ぶという嗜好を持つ。あまりお話はしなかったけど、この方もチェブの熱烈なナデナデしろしろ攻撃にいつも応じてくださっているらしい。曰く…

iminashi04.jpg

……ということは、やはりなでる手を止めるとワンワンうるさく大催促をいつもしているんですよねっ?!ああッ、なんかスミマセン一体どうしてウチの犬は、こんなに強欲なほどにナデナデ好きになってしまったんだろう…

かねがね、NORCSさんに日中お預かり中のチェブの様子を、KさんやIさんに聞いてはいたものの、激しく目の当たりにしてしまって、親(飼い主)としてこの犬の態度はどうなのかと、ひとしきり思いめぐらした一日でした…。

iminashi05.jpg

充実しきって今は死んだように寝ています。
P1030815.jpg


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

23 : 59 : 59 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<FREE HUGS(フリー・ハグズ)、チェブの場合 | ホーム | あこがれの鈴木先生>>
コメント
No title

チェブちゃん、さすがです! 素晴らしい情熱。
せっかくだから、このナデナデ好きを何かに利用できませんかね~^m^
例えば街で「ナデナデ1分100円」とプラカードを出してみる……。
嫁や娘に相手にされない中年サラリーマン達で行列ができるかも!?
by: norikogi * 2011/09/26 00:48 * URL [ 編集 ] | page top
>>norikogiさん

おおっ、norikogiさん、なんと斬新なアイディア!!(笑)
“嫁や娘に相手にされない中年サラリーマン”、て(笑)…いやー、確かにチェブの強欲なまでのナデナデ欲は、彼らの乾いた心をうるおすかもしれないですねぇ…
by: junko * 2011/09/26 10:39 * URL [ 編集 ] | page top
No title

junkoさんお久しぶりです~~
最近ブログご無沙汰だったので、
チェブさん劇場まとめ読みできて幸せを感じているこりんです~♪

ランで走ってくれないと飼い主的には
つまんないですよね凹
でも私もチェブさんにベタベタ出来るなら
ずっとそばにいてくれても良いかも~~~(^^)笑
by: こりん * 2011/09/26 15:57 * URL [ 編集 ] | page top
行きたかったな~。

今日のNORCSさんのブログに何やら
飼い主様とチェブちゃんらしき人影(犬影?)が…、
と思っていたので「やっぱり!」て感じです(笑)
うちの相棒もマッタリした空気がお気に入りで
いつものんびりしてます(笑)
せっかくランに行くのだから元気よく
「ダーッ!」と走って欲しいですよね~。
あっ!?でもチェブちゃんはKさんを見つけると
ものすごい勢いで走っていますよ(笑)
by: ジョンパパ * 2011/09/26 18:01 * URL [ 編集 ] | page top
>>こりんさん

おおっ!!お久しぶりです、こりんさん!
ブログのほう拝見しましたけど、いろいろとあったんですね。何かあったのかな…とちょっと心配してました。またコメント頂けてうれし~!
「チェブ劇場」ウケました、ナイスネーミング!
いや~、チェブのベタベタぶりはほとんど強欲なほどですよ(汗)
誰かになでてもらいにドッグランに行くって、なんなんだよ~ってかんじです。
by: junko * 2011/09/26 19:11 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

チェブとわたくしの犬影&人影で「もしや?」とお気づきになるとはすばらしい(笑)
チェブが走るのってかなり瞬間芸に近いんですよね。
飼い主的には、なんというかこう、他のワンコたちとワイワイ楽しくランしたり遊んだりなんかいう姿を一度見てみたいんですが、いまだかつて一度もそういうの見たことがないんですよね…。
ま、他のワンコとケンカしたりするわけじゃないし、本人なりにランを楽しんでいるので、利用券の未消化分を消費するべく、また時々行こうかと思ってます!
by: junko * 2011/09/26 19:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/123-02a1b4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
