スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やはり、この獣医さんは…!?
2011 / 09 / 14 ( Wed )
昨日の記事でネタにした、鈴木真理さんという獣医さん著の、「ペットの描き方」という本。


あなたにも出来る!ペットの描き方 (納得のいく技法シリーズ)


飼い主も萌えずにいられなかった、コーギーの歩く後ろ姿をして、

「丸いお尻と、その下でチョコチョコ動く短い足は実に魅力的です。

…と、断言するあたり、もしやこの著者の獣医さんはコーギー飼いなのでは…??と思わずにいられなかった。

で、この著者はもう一冊、動物の描き方の本を出しているようなので、アマゾンで見てみたところ、なんと!


獣医さんがえがいた動物の描き方

72ページ、動物の表情を解説する第三章に、「コーギー12面相」というページがある!!(←アマゾンのレビューに、目次がupされてあります)

犬の種類はあまたあれど、えりすぐってコーギーを選んでの「12面相」ですかいっ!?? 鈴木先生、やはりあなたはきっとコーギーオーナーですね?!「コーギー12面相」…ううっ、気になる、とても気になる!これはぜひとも手に取って見なければっ!!!

なんだか、たまたま買った動物を描くための本の著者が、自分と同じコーギー飼いかも?!っていうのが、妙にうれしい飼い主でした


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

00 : 02 : 00 | 飼い主の犬絵&いろいろ絵 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<共通の趣味 | ホーム | 萌える飼い主>>
コメント
やっぱり!?

リンク飛んで目次確認しましたよー!
なぜあの流れで、あそこで敢えてコーギー12面相??
これは絶対、コギ飼いですよっ^^
junkoさんが買った「ペットの描き方」、私もデッサン本探した時にチラ見したの思い出しました。
骨格が良く分かっていいな~と思い、欲しかったけど、その時は人間を描くための本を探してたので断念。
今度また見に行ってぜひゲットしたいと思います♪
by: norikogi * 2011/09/14 19:05 * URL [ 編集 ] | page top
>>norikogiさん

ですよねっ?!まさかの「コーギー12面相」!(笑)
かなり濃厚なコギ飼いの香りがしますよね~
まだ1冊目も活用してないのに、2冊目も買ってしまうかも…12面相見たさに…(笑)

そうなんですよね!この本って、さすが獣医さんが書かれただけあって、骨格とか筋肉とかのレベルで解説してあって、他のペットお絵描き指南書とは違う、本物の実力?みたいなのを感じるんですよ。ぜひオススメしますよ~!
by: junko * 2011/09/14 20:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/117-da84e810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
