スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
萌える飼い主
2011 / 09 / 13 ( Tue )
最近このような本を買いました。


(上のほう切れちゃった 鈴木真理著:「ペットの描き方」学研教育出版)

真面目なデッサンにしてもテキトーな4コマイラストにしても、実際犬を描くのは、なんか難しい なんとなく描いていると、顔は犬で身体は人間みたいな、得体の知れない生き物になってしまったりするしなんとかもっとイキイキとした犬を描けないかなぁ…と思って書店をさまよっていた時に、この一冊を発見。

この本の著者は獣医さんなんだそうだ。犬や猫をはじめペットの動物を知り尽くしている方の指南書なので、内容も
P1030792.jpg

P1030793.jpg

骨格や筋肉からの、丁寧な解説。まだちゃんと活用しないけど、実際は骨格や筋肉をうんと簡略した描き方の技術を使って、いきいきと躍動的なペットたちを描けるようになる(はずの)1冊のようだ。

P1030796.jpg
う~~ん、すばらしい 飼い主もぜひとも、この著者のように、動物をかわゆく、いきいきと描けるようになりたいなぁ…

そして、われらがコーギーのかわゆさについて、獣医である著者からのコメントがある。
P1030794.jpg

「短い足を使って一生懸命に歩く姿が、かわいらしさを倍増させる」…うん!さすが獣医さん!!コーギーの魅力をよくわかっていらっしゃる。さらに…

P1030795.jpg


さすが!! その通り!!!実によくわかっていらっしゃる


……先日、日中にチェブをNORCSさんに預けて出かけようとしていた時。途中、お買い物中のNORCSのIさんと遭遇。これからそちらに預けに行くところでした…と話したところ、
moe1.jpg

ありがたく、チェブをそのまま連れて行ってもらうことにした。

moe3.jpg
コーギーのかわゆさというのは犯罪レベルだと思います。

「ペットの描き方」の技術が、今後の自分に影響を与えますように…

にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

03 : 48 : 19 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<やはり、この獣医さんは…!? | ホーム | 調子に乗る犬>>
コメント
No title

短足、ヤバイですね。萌えまくりですよね。
それにしても、この獣医さん分かってらっしゃる!!もしかしてコギ飼い?と思うくらい。
でも私、ダックスくんの短足もかわいいとは思うけど、コーギーほどムラムラ萌えません(←表現が妙にいやらしくてすみません)
いわばコギ専。なぜこうなったのか、自分でも分かりません(汗)
by: norikogi * 2011/09/13 14:06 * URL [ 編集 ] | page top
>>norikogiさん

そうそう!「この獣医さん、もしやコギ飼い?」って、私も思いました!表紙にも(扱い控えめながら)コーギーがあしらわれてるし…コーギーの後ろ姿を「実に魅力的です。」って断言しているあたり、コギ飼い疑惑が濃厚ですよねぇ~(笑)
犬や猫などペットへの愛情がほとばしってる本なので、本屋さんで見かけたら是非手にとって見てみて下さい!
by: junko * 2011/09/13 16:46 * URL [ 編集 ] | page top
No title

junkoさんのコギたん、いろんなイラスト見たけど一番可愛かったよっ
とわがブログにも書いちゃいましたが笑
今日のチェブちゃんも超かわいいーっ
何この後姿!うわーヤラレタ・・また今日も・・・
アタシもその本でもっとましな絵が描けますでしょうか・・・
by: さのあママ * 2011/09/13 16:56 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

いや~、獣医も認めるコーギーの後ろ姿のかわいさですよ~(笑)
まんまるプリプリのおシリの下で、せっせと動く短い足……いやもう、ダメですよ、秒殺です。
まだそんなに真剣に取り組んでないので、本の効能はよくわからないんですが、なんか眺めてるだけでも楽しいですよ!著者の獣医さん、もしやコギ飼いなのでは…??って気もするし。本屋さんで見かけたらちょっと眺めて見て下さい!
by: junko * 2011/09/13 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/116-e32fb1f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
