落ち着く姿勢
2011 / 09 / 07 ( Wed )
人間でも、気がついたらそうしている、「落ち着く姿勢」というのがあると思う。その姿勢でいると、なんとなくリラックスしている。飼い主的には、右足を曲げている状態というのが、なんとなく落ち着く。立っている時も、いつのまにか右足首をクネッと曲げていたり、寝る時も、なぜだか右膝を曲げたほうが安心できる。(それでバランスがとれているから…となると、身体が曲がっているということだからイイことではないんだろうけど

チェブはよく、こんなかんじで顎をちょこっとなにかに乗せた状態でいる。

飼い主の行動を見渡せるポイントでガン見


人間も、脳を抱える頭の部分が一番重たいらしいし、犬もきっと同じだろう。頭を支えられていると、安定してリラックスできるのかもしれない。

P1030775.jpg

リラックス…… してるね

「うとうと…」
P1030776.jpg

鼻をほんの少し、何かに触れている状態っていうのも、チェブのリラックスポイントかなぁ。



にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 55 : 56 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<かわいくて、かわいくて… | ホーム | チェブのフェティシズム>>
コメント
視線が熱いぜ(笑)

チェブちゃんの視線が熱いですね(笑)
うちの相棒は自分で寝床のタオルを
クルクル巻いてあご枕にして寝てます。
やっぱり頭が一番重たいんでしょうね(笑)
ところで飼い主様、確か北海道のご出身とのことでしたが
先日の台風12号の影響は大丈夫でしたか?
先ほども北海道でちょっと大きい地震があったし
色々とご心配ではないでしょうか。
by: ジョンパパ * 2011/09/07 23:51 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

えっ、自分でタオル巻いてあご枕にしちゃうんですか?!
か…かしこいじゃないですか、ジョンくん!!

ワタクシめの地元へのご心配、ありがとうございます。
とりあえずヤバい便りはないので、実家方面での被害はなかったのだと勝手に考えているのですが…(汗)
あっ、地震もあったんですか???知らなかった…
最近テレビもラジオも見ず聞かず、ネットのニュースもあまり見なくなってきたので、タイムリーなニュースにはとことん疎くなっています。いいのかなこんなんで(汗)
by: junko * 2011/09/08 22:14 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/113-832dc1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |