サービス精神皆無の犬
2011 / 06 / 12 ( Sun )
ま、チェブが逆にサービス精神旺盛になったらなんだかキモチワルイけど、チェブは常にgoing my way、興味のないことは無視、やりたくないことはしない。

飼い主的にそれで何が不満かというと、カメラを向けると必ず目や顔をそらしてしまうこと。

カメラという「視線」に気づくと…
P1030489.jpg
スッ… おもむろに目をそむける。

「撮んないでよ」とでも言わんばかり。
P1030490.jpg


正面からニッコニコ笑顔の写真がとれる確率はかなり低い。

大勢でいる時なんかで、チェブが他の人とたわむれていたりする状況で「今だっ!!」とバシバシ撮りまくると、わりあいいい表情が撮れるけど、私と二人の時は、まずこんなかんじ。なので、ブログ用に撮るチェブの写真も、寝てるか、背後からの姿か、仏頂面かのいずれかになることが今後も多そう。

ところで、この愛想の悪い犬を、カメラ目線で見事に写真におさめてくれるトコがある近所のドッグカフェ&ドッグランのNORCSさん。時々チェブも日中のお預かりやお泊まりでお世話になるのだが、滞在中の様子をとってもかわゆく写真に撮ってブログにUPしてくれるところがとてもうれしい

特に、お泊まりで利用すると、後日ベストショットをポストカードにして、ご利用御礼のおたよりをくれる。これが飼い主的にはかなり楽しみだったりする
P1030492.jpg
左のはちょっと仏頂面入ってるかな

チャレンジ。
P1030484.jpg

秋の展覧会用に、モデルにできるベストショットが撮れたらいいんだけどな~

あんまり似てないな…ま、こんなもんか
P1030491.jpg



ランキングに登録してみました。よかったらクリックお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 その他日記ブログへ

20 : 29 : 15 | 飼い主の犬絵&いろいろ絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<是非ともやめてほしいチェブの癖 | ホーム | 飼い主の絵「犬の笑顔」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/11-684108a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |