スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
電光石火の犬
2011 / 08 / 28 ( Sun )
ポッチャリ体型なので「よく食べるんでしょ~」と言われることがよくあるけれど、意外とチェブはそんなに食べない。しかも食に対してあまり貪欲ではないし、飼い主が食べているものにも、下記の例外3つを除いて、ほしがることはほとんどない。

ただし、その例外3つになると、チェブの目のかがやきが変わる……

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



まだ床に着地してないんじゃないの?…って状態で落下物をゲットしてしまいます。その素早さはまさに野生。獣の動体視力のすばらしさに感心してしまう瞬間であります



にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

21 : 45 : 23 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<犬たちは、思うようにはならない | ホーム | なぜ、コーギーだったのか>>
コメント
つまみ系?

チェブちゃんはつまみ系がお好みなんですね(笑)
うちの相棒も普段はあまり食に貪欲ではないけど…
1.ぶどう
2.卵焼き
3.から揚げくん
この三つはあげたこと無いのに異常にテンションが上がるのです(汗)
あと…、NORCSさんの「さつまいもプリン」は鉄板ですね!!(^o^)/
by: ジョンパパ * 2011/08/28 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
すばらしいご指摘(笑)

ジョンパパさん、じつに鋭いご指摘です(笑)

酒飲みの飼い主の「常食」つまり「つまみ系」=チェブの好物…ということですねっ!
犬は飼い主に似るというのは間違いのない事実でしょう(笑)

ジョンくんは、ぶどうに卵焼きですか!ワンコの嗜好もいろいろですね。チェブは果物や野菜は完全に無関心です(さつまいもプリンは例外のようです)。
肉にしても、 ケンタッキーのチキンの時は、部屋にそのチキンがあるってだけで(多分ニオイで…?)チェブの心はざわめいてますから(笑)
by: junko * 2011/08/28 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
No title

初めまして。

楽しくブログを覗かせて頂いてます。

うちの子(ワン)は食に貪欲で、この夏も夏痩せ知らずです。
大変だ!体重管理が...。という感じです。
by: apollo905 * 2011/08/29 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
はじめまして!

apollo905さん、はじめまして!!コメントありがとうございます!
コーギーって普通は食欲旺盛な犬種…というのが定説ですが、チェブはちょっと傾向が違うようで(かといって、『食欲がない』…というのではないのですが)、食べたり食べなかったり…なのです。
そんなんだから、避妊手術をするまでは、ずっとスリムな理想体型を維持していたのですが…(汗)

犬の体重管理はホントに難しいですよね。ベスト体重をキープできるよう頑張りましょうっ!!
ぜひぜひまた覗きに来てください!
by: junko * 2011/08/29 00:47 * URL [ 編集 ] | page top
はじめまして。

初めてコメントします。以前から楽しくブログ読ませていただいてました^^
チェブちゃん、かわいいですね~♪
特に以前書かれてたナデナデの無限ループは、我が家で前に飼っていたコーギーと同じ!
7月に亡くなったのですが、手の下に鼻つっこんで「撫でろ!」なとことか…懐かしいです^^
面倒だーと思いつつ、うれしいんですよね(笑)

チェブちゃん、好きな食べ物だけ反応するって、ある意味天才!?
うちの2代目コギ(リオン・11ヶ月)は「ガサッ」という音すべてに「食べ物か!?」と反応します。
おバカ……。
by: norikogi * 2011/08/29 01:31 * URL [ 編集 ] | page top
norikogiさん、はじめまして!

コメントありがとうございます!うれし~~♥
読んでくださっていてありがとうございます!!
先代コーギーさんも同じナデナデ無限ループだったのですね。
そうそう、ウェットな鼻でもって手をどついてきて「なでてよっ!!」ってな催促は、ジャマくさくはありますが、もしチェブがそれをしなくなったら物足りないかな~って思います(笑)

あ、チェブもビニール袋のガサガサ音には「なんかくれるのっ?!」とするどく反応するのですが、足下で落下物待ちをするほどなのは、やはりチーズの銀紙の音とか、パンをちぎる音などなんですよね(笑)
たぶん、年の功なのかと。経験がモノを言っているのでは…(笑)
ぜひぜひまた覗きに来て下さい!!
by: junko * 2011/08/29 10:12 * URL [ 編集 ] | page top
No title

ああっ
わかるわかる~~~
うちはこれがスーパーの袋を
シャリシャリする音です!

ちょっとおっとりしてるイメージのチェブさん。
電光石火の技を見てみたいわ~(笑)
by: こりん * 2011/08/29 11:05 * URL [ 編集 ] | page top
>>こりんさん

やる時はやる犬・チェブ(笑)ですので、こういう時には獣の瞬発力を見せつけてくれるのですよ。
普段だれ~~っとしてるのですが、狙った獲物は逃さないのですよねぇ。
レジ袋のカサカサ・シャリシャリ音は、どうやらあまねくワンコたちを反応させるようですね!
by: junko * 2011/08/29 12:52 * URL [ 編集 ] | page top
No title

やっぱりのぞきに来るとコメ書き込んでしまいたくなる可愛らしさ・・
チェブちゃんキラキラしてる~
うちの超反応する音
スプレーシューッ
(虫よけスプレーの臭いが嫌いすぎて吠え掛かる。虫除けじゃなくてもスプレー音全て大嫌い)
です・・

by: さのあママ * 2011/08/30 21:19 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

えっ、スプレーのシュー音?!ほんとですか!!!
いや~、コーギーの個性も百花繚乱ですねぇ。
そういえば、チェブの即反応する嫌いな音……というと、ベタですが雷かな?あとは最近は、なぜか雨の音にもビビッてます。
by: junko * 2011/08/30 23:13 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/108-d3ed84c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
