スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
なぜ、コーギーだったのか
2011 / 08 / 25 ( Thu )
チェブを飼い始めたのは7年前の2004年。当時の同居人は、抜け毛が多いのを嫌って他の犬種を推したのだけど、主に世話をする私の意見が優先されて、コーギーのチェブを迎えることにした。

しかし、なぜコーギーだったのか。飼い主と「ウェルシュ・コーギー」という犬種の出会いは、それより更に以前、今から10年程前のこと。
当時は、出身地である北海道小樽市というところに住んでいたのだが…

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



いわゆるひとつの一目惚れというヤツだったかもしれません。目が合うがいなやキラキラとかがやく瞳でまっすぐにこちらを見て、笑顔で駆け寄ってくる様子がたまりませんでした 氷点下の雪道で凍えた心身が思わずジーンとあったかくなったものでした…


うちの忠犬の瞳もかがやいています(熱いんだよね 冬の雪道で見たらちょうどいいのかも
IMG_0271.jpg


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

21 : 27 : 05 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<電光石火の犬 | ホーム | 計量を躊躇する飼い主>>
コメント
素敵な出会い。

きっと10年前の出来事が飼い主様と
チェブちゃんを引き合わせてくれたんだと思います。
チェブちゃんは幸せ者ですね。
by: ジョンパパ * 2011/08/25 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
はじめまして

絵がっ!!あまりにも可愛くてキョーレツに
私にコメ書き込め(オヤジギャグ?)と
訴えてきました!
コギさん、なつっこいコが多いですし
やっぱりお顔可愛いですもんね

お名前もロシアのかほり漂う?チェブちゃんですか~
ほんとだぁ視線が熱いぜ
(でもまなざしは優しくキュートです)
・・失礼しました・・・




by: さのあママ * 2011/08/25 23:46 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

コーギーっていう犬種も知らなかったのですが、あの大きな耳、キラッキラの瞳は私の目もハートもズギューーーンと貫通でした(笑)

あの雪道で会ったコーギーは、あの時一度きりしか会ってないんですよね。今どうしてるのかなぁ…
by: junko * 2011/08/26 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
>>さのあママさん

はじめまして!!コメントありがとうございます!!!
実は、こりんさんのブログ経由で、何度かさのあママさんのブログにお邪魔していたのですが、毎度読み逃げしてまして(汗)大変失礼いたしました!!

いや~、あの雪道で出会ったコギさん…♥
実際、「これほどかわいい犬がこの世にいるなんて…!!」とカンゲキし、そのコギさんも私の気持ちを悟ったのか、まっすぐに私に近づいてきてハグでした。コーギーっていう犬には魔力がありますよ(笑)

ぜひぜひまた覗きにきてください!コメントありがとうございました!
by: junko * 2011/08/26 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
No title

コギさんとの運命の出会いですね~~~♪
確かにコギさんって、
ジーっとキラキラした目で見つめてきますよね!
(特におやつがあると)

コギさんの魅力って
他の犬種じゃ補い得ないものがあるし
一回取り憑かれたら終わりですよねw
私もそのくちです(^ω^)v
by: こりん * 2011/08/26 10:31 * URL [ 編集 ] | page top
>>こりんさん

コーギーのあのキラキラおめめは、実際のところ反則レベルですよね~(笑)
おまけに、口あけてるだけで?満面の笑みに見えちゃうし…
どのわんこもみんなカワイイけど、自分の犬として選ぶなら、やっぱりコーギーですよねっ!
by: junko * 2011/08/26 10:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/107-39370311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
