スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
計量を躊躇する飼い主
2011 / 08 / 25 ( Thu )
最近、散歩中に会うおなじみのみなさんから、

「チェブちゃん、やせたね」
「ウエストがしまってきたじゃない」


…と指摘されることしきりの、わが忠犬チェブ。


(写真は本文の内容と関係ありません)

そういえば、前回の計量からちょうど1ヶ月経ったところだった。ダイエットを初めて約2ヶ月半。最初の1ヶ月では順調に500g減ったものの、その後まさかの停滞期 あんまり気にするのもイライラのもとだしな~と、しばらく計量せずにいた。

……いや、しばらく計量しなかった理由はそれだけではない。

IMG_0285.jpg

自宅でチェブの体重を計る時は、まず飼い主がチェブをダッコして体重を計り、そのあと飼い主の体重を引くわけだけど、365日決して晩酌を欠かさない飼い主自身が、最近顕著に増量気味 ……だって夏だもの、暑いんだもの、冷たく冷たく冷やしたビールや、ガツンとドライなチューハイが1年でもっとも美味なる季節なんだもの……と、不毛にダラダラ飲んでいるため、体感としては確実に増えている。現実なんか直視したくない

「おかあちゃん、ずっる~~い」
IMG_0286.jpg

うんうん、そうだよねチェブオマエにはストイックなダイエットを強いているくせに、母のこのていたらくはどうなのかと。実際、そろそろちゃんと計量してやんないと、今後のダイエット計画にも差し障りが出ようというもの……仕方ない、計るか…

さて、X(飼い主とチェブ)kgーY(飼い主)kg=……


11.85kg!!!!


おおっ!!!きたーッ!!!遂に第一目標の11kg台達成!!!
ダイエット開始時の12.6kgから750g減量、MAX時の体重は12.9kgだったから、いちばんヤバイ時よりは1kg以上減ったということだ すばらしい、さすがチェブ。それでこそ私の犬 停滞期も抜け出して体重は減り始めているから、引き続き今のフード量で頑張ろう!暑さも和らいできたし、散歩もまた頑張っちゃおうか?!

えー、そしてちなみにですが、Y値(飼い主の体重)につきましては、予想どおり2kg程増量しておりました。あ~~れ~~~
IMG_0289.jpg

……ま、でもさ、そのおかげ(?)でこそ、そのかあちゃんのフトモモ、フカフカしてて気持ちいいんだよ、チェブ…


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

20 : 08 : 50 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<なぜ、コーギーだったのか | ホーム | 標識のメッセージ>>
コメント
キターッ!!

11kg台達成おめでとうございます。
さすがはチェブちゃん。
ストイックに頑張っておられますね。
あっ!?でも飼い主様は…(笑)
うちの相棒はまだ6.0kgでしてちょっとばかり
停滞期に入っております…(汗)
ジョンもチェブちゃんのストイックな姿勢を
見習わないといけないな~と思いつつ
アイスクリームをパクついている
ダメ飼い主でありました…(笑)
by: ジョンパパ * 2011/08/25 21:35 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

きましたよ~~!!「千里の道も一歩から」(笑)、チェブのこつこつダイエット、なんとか停滞期を抜け出したようです!
近日にも、NORCSさんのさつまいもプリンでねぎらってやらねばです!
それにしても、ホントに犬のダイエットは根気がいるなぁと思いました。ちょっとずつ、ゆっくり…ですよね。チェブにとっては数百グラムでも、人間に換算すれば数キロに値するのだし。

いや~~ホント、チェブは与えられたものを食べたり飲んだりするしかないわけだから、ダイエットもストイックにならざるを得ないのですが、飼い主のこのていたらくといったら…実にやばいです(汗)
by: junko * 2011/08/25 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/106-53ca43cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
