スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
チェブ語→日本語訳
2011 / 08 / 21 ( Sun )
チェブが帰ってきた。いつも通りの風景。

IMG_0267.jpg

saisoku.jpg

NORCSさんでの2日お泊まり中、来店するお客さん達へのナデナデしろしろ攻撃、今回も相変わらずだったらしい
ナデてもらっても、少しでもナデる手を止めると、すかさず「やめないでよっ!! もっとなでてっ!!とばかりに吠えまくって催促
催促はしつこくウルサイものの、ひとたびクレートに入れられるとピタリと吠えるのをやめるらしい。ナデてもらうことにはおそろしく貪欲ながら、あきらめるのも早い。

その執念深さとあきらめの早さ、両極端は一体誰に似たの?


……「犬は飼い主に似る」、というのは本当だろうか…

<追記>
【上記4コマ、4コマ目以外のチェブのボディーランゲージの日本語訳】
1コマ:「さぁ、なでて」(催促)
2コマ:「なでてって言ってるじゃない;なでなさいよ」(不満)
3コマ:「この手、空いてるんでしょっ!」(抗議)


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

21 : 49 : 22 | 飼い主のマンガ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<標識のメッセージ | ホーム | 今日は犬がいない>>
コメント
有名犬★

こんばんわ
初めてコメさせていただきます!

NORCSのIです

今回も、お泊りご利用していただき
ありがとうございました

チェブちゃんは、『ナデナデわんこ』として(?)
お客様の間で有名犬ですよ
仕草を見ると、お客様は『あ、この子チェブちゃん?』
なぁんて、すぐにわかっちゃいます

そんな可愛いチェブちゃんが大好きでーす
by: モカままん * 2011/08/21 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
No title

チェブさんおかえり~!
なでなでわんこ(笑)
いいなあ~
私も心行くまでなでなでしたいです~(^^*)
by: こりん * 2011/08/21 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
嗚呼、Iさん!!!!!

おおおーっ、Iさん!!!初コメありがとうございますっ!!!うれしぃッ…!!!(感涙)
今回のお泊まりもお世話になりました。そして、いつぞやは勝手にわが4コマに友情出演させていただきありがとうございました(笑)
チェブのナデナデへの貪欲さは飼い主も知ったことでしたが、NORCSのお客さん達にもすっかり認知されてしまっていたとは…(汗)恐縮するやら、お恥ずかしいやらです。「ナデナデわんこ」の称号の期待は今後も裏切らないことは確実です(笑)
コメントありがとうございます!すっごくうれしいです!
by: junko * 2011/08/21 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
>>こりんさん

こりんさん、うかつにチェブをナデるのは危険ですよ。なにせ無限ループですから(笑)
ちなみに、スピさんもなでてくれアピールしますか??私は、これってコーギーだからなのか、チェブだからなのか…???判別つきかねるところなんですが…
by: junko * 2011/08/21 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
無限ループよ、もう一度♪

チェブちゃん、お帰りなさい。
Iさんからの「ナデナデわんこ」の命名。
これ以上ピッタリなネーミングはないですね(笑)
私もまた無限ループを堪能したいです♪
前回は2時間でしたが今度は営業時間中フルタイムで
いきたいと思います(笑)
あっ!?でもジョンを家に放っておいてチェブちゃん目当てで
ランの利用券を使うのもジョンに申し訳ない気が…。
ここはIさんにお願いして「チェブちゃんナデナデ利用券」
なるものを販売していただけたら…(笑)
それなら私、年間パスで購入します!(笑)
by: ジョンパパ * 2011/08/22 04:04 * URL [ 編集 ] | page top
>>ジョンパパさん

チェブ目当てでラン利用!!!そ、それはジョンパパさん、かなりマニアックな利用方法ですよっっ!(笑)
とりわけ男性にナデナデしてもらうのが大・大・大好きなチェブですし、フルタイムでナデナデなどしてもらったら、もしかしてチェブの中で何かが変容するかもしれません(笑)
またNORCSさんでお会いしたいですね!
by: junko * 2011/08/22 09:18 * URL [ 編集 ] | page top
No title

度々すみませ~ん(^^;)!
チェブさんの無限ナデナデ~♪
うらやましい!

と、いうのも
スピさんはナデナデしようとすると
「あんまりベタベタしないでよ…」
って感じですい~っとどっかに行ってしまうからなのです。。。
めいっぱいナデナデできるのは10回に1回くらいです凹
つれないわ~

チェブさんがうらやましい!
by: こりん * 2011/08/22 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
>>こりんさん

そうなんですか!ナデナデ無限ループも暑苦しいですが、つれないというのもちょっと寂しいですね。
いやしかし、同じ犬種でも、こうも性格が違うものか…(汗)
犬の性格の違いって、果たして何に起因してるんでしょうね。
もともと持って生まれたものか、育った環境による後天的なものなのか…両方なのでしょうかね。
チェブのナデナデ中毒は一体何がきっかけだったのか??謎です。
by: junko * 2011/08/23 16:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/104-a5ea3e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
