スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
乱舞する抜け毛
2011 / 08 / 16 ( Tue )
お盆休み、皆様如何お過ごしでしたか?

飼い主は特にこれといって用事もなく、部屋で本を読んでばかり。チェブも最近は散歩に出ても、気温が高いのがイヤなのか、すぐ帰りたがる。愛犬のインドア志向はやはり飼い主に似てしまったのか…



することもないし、チェブは臭いし、ヨシ、じゃ、シャンプーでもするか?(唐突)

「お断りします」
P1030759.jpg

いやいやいや、キミのその犬臭はね、もうすでに限界超えてるからね。

…で、例のごとくシャンプー後はおおいに部屋じゅうを転げ回る。存分に転げ回りきったところで…
IMG_0258.jpg

めんどくさ度MAXドライング大作戦
IMG_0259.jpg

シャンプーするのと、ドライヤーするのと、どっちがより飼い主の憂いを誘うかというと、やはりドライヤーかなぁ…と思う。チェブがドライヤーを嫌がらないのはまだ救いだけど、とにかく狭い部屋のなにもかもがチェブ毛だらけになる ドライヤーの風の当たり具合で、毛がリアルに空を舞う。見ようによっては吹雪のよう。
chebuge.jpg

床もこんなんなっちゃうし。
P1030748.jpg

ダイソンさん大活躍。
P1030750.jpg

ある日突然、抜け毛のない犬にトランスフォームしてくれませんか、チェブさん。
P1030754.jpg
「えっ?無理無理。おかあちゃん、何言ってるの?」

ちなみに、この記事のタイトルに「抜け毛」の文字があるせいか、↓下に表示されるGoogleの広告に「リーブ21」が表示される傾向が …抜け毛に悩む世の男性諸氏に、この大量のチェブ毛を有効活用することができればいいんですがねぇ……


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

20 : 41 : 39 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ダッコに潜む危険 | ホーム | ウルサイ!>>
コメント
チェブ毛欲しいです!(笑)

ダイソンさんはチェブちゃんの毛でいっぱいですね。
飼い主様のイラストが決して大袈裟なものでないことは
身をもって経験済みなので「そう、そう、こんな感じ~♪」と
笑ってしまいました(笑)
以前、ネットで愛犬の抜け毛で刺繍をいれたハンカチなんかを
作ってくれるお店を見たことがありましたがチェブちゃんなら
大きなラグマットなんか作れそう(笑)
飼い主様、ぜひ一度「チェブ毛マット」の販売をご検討されては
いかがでしょうか?
私、買いますよ(笑)
by: ジョンパパ * 2011/08/16 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
ええっ!!(驚)

ジョンパパさんっ、チェブ毛ご所望などと、なんと大胆なお申し出…(笑)

確かにチェブの抜け毛を日々集めたら、ラグマットぐらいは作れそうな感じですが、それにしても犬臭がすごそう(笑)
犬の抜け毛で刺繍とか、世の中には多様な需要と供給があるのですねぇ…

ドライヤーかけてる時に、ちょっと向きをかえたらホントに毛がぶぉーーーん!と吹き飛ばされて、リアルに吹雪だったのです。そうそう、大げさじゃないんですよ、わかっていただけてウレシイです(笑)
by: junko * 2011/08/17 13:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://chebusan.blog81.fc2.com/tb.php/101-594da5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
