-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
物件探し
2011 / 11 / 29 ( Tue )
(飼い主宅の近所の風景。10月某日)


ワタクシ事ですが、年明けの1月中旬にお引っ越しをすることになりました。

(飼い主宅の玄関からの風景。11月某日。)
IMG_0452.jpg

一昨年、右も左もわからない状態で東京に引っ越してきて、たまたまペット可で予算内の物件があった現在の場所(西武池袋線沿線)に居を構えたわけですが、最近は中央線沿線界隈に頻繁に行くようになり、今住んでいる場所からはバス1本で行けるものの、さすがに時間と交通費がもったいなく思われ、2年目にして引っ越しを検討するようになりました。

本格的に物件を探し始めたのはここ数日だったのですが、ペット可の物件というのが少ないうえに、中型犬のコーギーがOKという物件となると、ほとんどないと言っていいくらい 不動産屋のおニイさん曰く、「物件が100件あったら、そのうちペット可は10~15件くらい。その中で中型犬がOKなところとなると、1件あるかないか」という、大変キビシイ現実

ペットを飼う人が増え、ペット可物件の需要は圧倒的に多いのに、供給がとにかく少なく、物件が出てもあっという間になくなってしまうそうです。最近人から聞いた話ですが、日本では子供の人数よりペットとして飼われている犬の数のほうが多くなった…とのこと。不動産業界も、もうちょっとペットに寛容になってもらえないもんですかねぇ…

(飼い主宅の玄関からの風景。8月某日)
IMG_0290.jpg

でっ!!そんな厳しい状況の中、数少ない「中型犬OK」物件が見つかっても、更にハードルを高く上げてしまうのが、「無職」という飼い主のきわめて怪しい現状 とにかくあきまへん、社会的信用ゼロ さすがにここでプロコギ絵師を名乗るわけにはいかない 結局、あれやこれやと取り繕い、最終的には超カタギの仕事をしているわが兄のご威光をお借りして、本日ついに見つけたパーフェクトに希望通りの奇跡の物件の契約にこぎ着けることができました。嗚呼お兄様ありがとう、不肖の妹はもう兄の住む方角へ足を向けて寝られません

(飼い主宅の玄関からの風景、11月某日。黒い雨雲に大粒の雨、青空、日没の太陽、夕焼け…とまぁ、まさに渾然一体の空)
IMG_0466.jpg

来年からは自宅周辺の景色が変わるんだなぁ…

引っ越し先のオーナーさんが大の犬好きの方らしく、中型犬連れの入居をこころよく認めて下さったそうです。ありがたやありがたや 頑張って謎の無職からプロコギ絵師へ脱皮しようと思います…って、それでも社会的信用ゼロか


お引っ越しだよ、チェブ。
IMG_0402.jpg


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!


21 : 46 : 30 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top
No.2「おぐさわ家 メッシさん」
2011 / 11 / 24 ( Thu )
P1030966.jpg


一応ほぼできあがり…今日は目が慣れてしまっているのですが、明日とか別な日に見たら、またどこか直したくなるかも…

よそのワンコを描いてて難しいのは、チェブを描いている時は「似てない!」というのがすぐわかるのですが、よそのワンコだとある程度まで描き進めていくとだんだん似てるのか似てないのかわからなくなってくるところ……だということが、今回わかりました

おぐさわさんからとても鮮明な写真が送られてきたので、細かいところまで拡大してよく見ることができました。ちなみに、目を描くために、写真の目の部分を拡大して見たところ、メッシさんの瞳に飼い主さんとおぼしき人の姿が写り込んでいて、芝生の様子やらと相まって、きっと楽しい休日の一枚なのかな~~などと思わずなごんでしまいました

頂いた写真で、メッシさんの首もとにぶらさがってる、コレは↓ ネーミングの由来にちなむものなんでしょうね…
P1030275-02.jpg

描いておきましたよ~(ちょっと雑ですが)
P1030965.jpg

(おぐさわさん、頂いた写真のこちらでのup&リンク、ダメでしたら削除します


ちなみに飼い主、明日の夕方から日曜の夜まで少々遠方へ行って参ります。チェブはNORCSさんにてひさびさお泊まりのお留守番。

(犬たんぽ稼働中)
IMG_0449.jpg

週末NORCSさんでチェブを見かけたら、是非ひとナデふたナデしてやってください。
IMG_0443.jpg

にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!

17 : 31 : 21 | 飼い主の犬絵&いろいろ絵 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ナデナデは、奪いにいくもの
2011 / 11 / 23 ( Wed )
飼い主の絵のネタばかり続いてお腹いっぱいのことと存じます わが忠犬チェブの近影です。

何度か書きましたが、飼い主は夜チェブと一緒に寝ております。で、その就寝前のひとときというのが、いつもなんだか濃いのです。 



ナデナデにあずかろうと飼い主の手に突撃!!!……するも、飼い主の手の獲物っぽい動き幻惑されて、つい我を忘れてハンティングモードに入るチェブ。

…しかしそこは飼い犬としての理性がはたらくらしく、「噛み付きたい!!でもこれはお母ちゃんの手…!でも…でも、その動き!!!……ああっ、噛みたい!!」…というチェブの心の声が聞こえるようです 実際ちゃんと加減してくれて、カプカプ甘噛みしてくるところにわが忠犬の律儀さを感じずにはおられません。

ベッドの上で犬とドタバタ……子供の時にやったら、確実に親から怒られそうなことして遊んでいる来年40の飼い主でありました。


<途中経過>
No.2 おぐさわさんちのメッシさん

えー、まだまだ途中です! ごめんなさい、まだ似てないです!!!だいたい、一発でズバリ似て描けることはほとんどなくて、何度も何度も何度も何度も修正しながら近づけていきます。この似てくるまでの時間が長い…
P1030957.jpg
メッシさんの特徴的なアシンメトリーな毛色には、オッドアイのような独特の精悍さ、シャープさを感じます。ああ、この雰囲気を画面に出すことができたら……


にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!

テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

22 : 59 : 32 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
No.1 「犬坂家 ホーリィさん」
2011 / 11 / 23 ( Wed )
P1030949.jpg

とりあえずできあがり 描き込もうと思えば更に描き込む余地はありそうですが、キリがない世界なのでこのあたりで…

なんといっても美しくゴージャスな長毛… 耳の近くや首もとのフワフワな毛流れを描くのが一番キモチよかったです
描き始めはなかなか似てこなくて「やばい~~~」などと難儀したのですが、なんとかうるわしの王女様の肖像画、仕上げさせて頂きました。

さてNo.2は……?



にほんブログ村・コーギーブログのランキングでーす↓↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
↑↑クリックして頂けるととっても励みになります!

18 : 52 : 47 | 飼い主の犬絵&いろいろ絵 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
ありがとうございました。 締め切りまーす!
2011 / 11 / 21 ( Mon )
『みなさんちのワンコの似顔絵、描かせて頂きます!!』計画にお申し出くださった方々が、なんと11名様になりましたので、とりあえず一度締め切らせて頂きます!ありがとうございました~~!

シロウトに毛がはえたような飼い主ですが、丁寧にココロをこめて描かせて頂きます。少しずつ仕上げていきますので、のんびりお待ち下さいませ!!

クリスマスプレゼントか、お年玉か、バレンタインか…???の、いずれかには間に合うように進めたいと思っております。

いや~~…それにしても、自分の描く絵を欲しいと思ってくださる方がこんなにいらっしゃることに、感激してしまう飼い主でございます

この計画がすべて遂行されたあかつきには、「謎の無職」からいよいよ“プロコギ絵師”に肩書きを変えちゃおうかな…


23 : 29 : 10 | 飼い主の犬絵&いろいろ絵 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
