-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ダイエット・更にその後
2011 / 07 / 23 ( Sat )
昨日の夕方の空。


練馬区某所の空はこの日も美しい…
IMG_0164.jpg

先月初めからダイエット中のチェブ。1ヶ月経過した今月3日には順調に500g減の12.1kgだった。ヨシヨシ、この調子なら7月中旬には11kg台にはなるなっ!…と、余裕をかましていた飼い主。

半月ちょっと経った昨日の夕方、久々に計量してみたところ…

12.1kg?!

あれっ??まさかの現状維持。まじかい?

あれ~~???おかしいな、フードの量は減らしたままだし、減量しないわけないと思ったんだけどなぁ…。人間のダイエットと同じく、犬のダイエットにも停滞期ってのがあるのかな?

うーむ、飼い主、もくろみが甘かった。「犬は一度太ると痩せさせるのがすごく大変」と聞いてはいたけど、フードをダイエット用にするとか、量を減らすとか、オヤツをあげないとかすればスンナリ落ちると思っていたけど、そう甘いものではなかったんだ…しかし、「おなかすいたよ~」とは訴えられないチェブのフード量をやたら減らすのもかわいそうだし、(奇跡のように涼しいここ数日を除き)気温の高い今時期、長時間の散歩を強いるわけにもいかないし

まるで自分のダイエットがうまくいかないかのごとく飼い主がメゲてしまった。

……まぁ、いっか。数値は横ばいだけど増えたわけではない。チェブは相変わらず少量のフードで頑張ってるんだし。たまには息抜きにうまいものでも…ということで、NORCSさんへ。


さつまいもプリンの出待ち中。
IMG_0165.jpg

「早くちょうだい
IMG_0170.jpg

ん~、ちょっとだけ熱くなってるから、もうちょっとさましてからね。

「え~」
IMG_0173.jpg

Kさんともチェブのダイエットの相談をしてみたけど、とりあえず焦らないで気長に挑戦することにした。あと今あるフードがなくなったら、よりカロリーの低いフードに切り替えることも検討(しかし、ちょっとしたフードになると、どれも高いんだよなぁ…)。最初の1ヶ月で順調に減った後に停滞期だから、ちょっと焦ってしまったけど、あんまり量を減らしても、必要な栄養素が欠けるようなことになってもまずいしなぁ。

「うま~~」
IMG_0174.jpg

まぁ、短期間に結果を求めるのはよしとこう。手術前の10.6kgが無理なら、11kg台前半でもいいや。年内目標で頑張ろうかね、チェブさん。

(一心不乱)
IMG_0176.jpg

たまにはうまいもので息抜きしながらね!


↓↓ランキングでーす↓↓クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 その他日記ブログへ


テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

20 : 38 : 01 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
バカ殿福笑い・その後
2011 / 07 / 23 ( Sat )
外国人日本語学習者に「日本文化を紹介する」ためにこさえた、季節はずれのバカ殿様の福笑い。

留学生のみなさんの挑戦結果は、

アイーン


アイーン
IMG_0178.jpg

アイーン
IMG_0179.jpg

アイーン
IMG_0180.jpg

ふつ~~にウケてました(よかった、すべらなくて

ちなみに、この福笑いとアイマスクの一式は、「志村けん大好き!という内モンゴル出身の女性が引き取ってくださいました ワールドワイドに通用する志村けんのお笑いセンスに感服した一日だった…。



↓↓ランキングでーす↓↓クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 その他日記ブログへ

20 : 23 : 56 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
