-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「日本文化の紹介」・飼い主の場合
2011 / 07 / 21 ( Thu )
飼い主お手製・バカ殿様の福笑い。(画用紙、マジック、色鉛筆にて)



しかもおもいっきり時期外れに、なんでこんなものを作っているのか…?

飼い主は現在、「日本語教師養成講座」なるものに通っていて、教材作成実習のプログラムの一部で、今週土曜日に日本語学習者との交流会に参加することになった。その場で実習生の我々には「外国人の日本語学習者に、日本文化を紹介する」という課題が課せられている…

過去の交流会の席では、沖縄の三線を演奏したり、お茶を立てたりする実習生もいたらしい。いいなぁ、そういう特技があるのって…。ま、とにかく「日本文化」なら何でもいいらしいので、誰でも楽しめる簡単なゲームなら…と、飼い主がチョイスしたのが福笑い。一緒に笑えばみんなハッピーだし、とりあえず本気で笑えれば何人同士とでも、その場はひとつになるからね!

なんでも、志村けんは在日外国人に最も人気が高いタレントの1人とも言われているらしい。ヨシ、これで留学生たちのハートをわしづかみだ!!

福笑いには目隠しが必須。100均でアイマスク調達…… このまま使うのも味気ないので、
P1030722.jpg

ゴルゴ13と、世界のキティちゃんを描いて貼付けてみる。
P1030723.jpg

どうか滑って冷たい視線を浴びませんように…
P1030725.jpg



↓↓ランキングでーす↓↓クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 その他日記ブログへ

22 : 22 : 24 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
アキレスで遊ぼう!
2011 / 07 / 21 ( Thu )
チェブのダイエットに大活躍中のヘルシーおやつ&オモチャ、馬のアキレス。

P1030713.jpg
先日与えた新品も、だいぶぐにゃぐにゃになってきた

これを「オモチャ」とよんでいいのかどうかワカランけど、少なくともチェブにとってはオモチャを兼ねている。
なぜならばチェブの一番大好きな遊びは「引っぱりっこ」。ひとしきり硬い新品アキレスを堪能したあとは、しきりに「ねぇ、遊ばない?」とでも言いたげに、飼い主に「ひっぱってくれ」とアピールしてくる。木やプラスチックの硬いオモチャよりも、弾力があり時にちぎれるアキレスは、獲物感があって、より燃えるらしい

でもなぁ…… …チェブよ、オマエの大好きなアキレス引っぱりっこ、お母ちゃんには結構怖いんだよなぁ…

動画を撮る準備をして、飼い主から「いいもの持ってるね…」と呼びかけてみる…。


チェブのこの首のスナップ… まさに野生の証明。この勢いでもしガブッとされたら、指の1本や2本なくなっちゃうよッ! チェブの娯楽(?)につきあってあげたいのはやまやまだけど、引っぱりっこは怖いんだよなぁ。もっと穏やかに平和的に遊べる遊びってないのかなぁ


↓↓ランキングでーす↓↓クリックして投票して頂けると飼い主すご~く喜びます!!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 その他日記ブログへ



テーマ:ウェルッシュ・コーギー - ジャンル:ペット

00 : 45 : 00 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
