-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
マーフィーの法則・チェブの場合
2011 / 06 / 27 ( Mon )
P1030595.jpg

マーフィーの法則というのを聞いたことがある。「トーストを落とすと必ずバターを塗った面を下にして落ちる」とか、「洗車をすると雨が降る」とかいうやつ。詳しくは知らないけど、「起こってほしくないことに限って起きる」とか、「会いたくないと思っている人に限って会ってしまう」とかいうのと、同じたぐいのことかな~と思っている。

チェブめ、今日ひさびさに、ひえひえマットをトイレにしてしまった 6月に入ってから再登場させ、チェブにトイレ扱いされることなく本来の役割を果たしていたので、もう大丈夫かな?と思っていたのに、飼い主が1時間程留守にしている間に、見事マットの上にジャストミートで「小」をしていた 今日は気温が低めだったから、ありがたみがわからんかったか??


「わたしは知りませんよ」って顔してんな。
P1030598.jpg


なんで他にもスペースはあるのに(狭い部屋だけど)、狙い定めて40×60cm四方の小さなマットの上でしちゃうのかがワカラン飼い主が「してほしくない」と思っているところでしちゃうのはマーフィーの法則ゆえか。マットの上でされちゃうと、マットのカバーの他に、下のタイルマットも洗わないとならん。どうせなら、タイルマットのどこかでしてくれれば洗濯がラクなのに

他にも、オシッコシーツ上でも、微妙なコトをしてくれる
Murphy01.jpg
(この確率が非常に高い。なぜ逆じゃないのだ……


あるいはまた、
Murphy02.jpg
チェブっ!あと1歩、あと1歩!内側に入ってしてくれッ!!

汚れた部分だけはがして洗えるタイルマットは大変便利なのだが、それに対してもチェブはマーフィーの法則に完璧にのっとっている。
Murphy03.jpg

お前は何を考えているのだ…??
ま、人間の言う通り、ハイハイ、真ん中でするんですね…なんて言う犬はいなかろうが…。もしかしてチェブもこうして何かを訴えているのかもしれないし。フードの改善?散歩の充実??ん~、飼い主、できる限りのことはしているんだがなぁ


てゆーか、オマエ、もしかしてひえひえマット、なくてもいい??
P1030596.jpg




ランキングに登録してみました。よかったらクリックお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 その他日記ブログへ
20 : 15 : 15 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
