-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
筋肉痛のワケはダイソン
2011 / 06 / 09 ( Thu )
今朝起きたらな~んやら全身が筋肉痛……ん~昨日ナニしたっけかなぁ…と寝ぼけ頭で考えて、やおら思い出す…

そうそう!!昨日はビッグな買い物、ダイソンの掃除機DC26を買ったんだった!配送にするとあさって到着+送料500円と言われて、頑張って持って帰ったんだった!

それにつけても、6kg前後の掃除機を持ち帰った程度で、翌日全身筋肉痛になるとは、オノレのヤワぶりが嘆かれる…。ま、“翌々日”筋肉痛でないだけヨシとするか。

筋肉痛はともかくダイソン

最近まで1Kの我が家は全面フローリングで、掃除はほうき&ちりとりで快適に過ごしていたのだが、チェブが先月7歳を迎え、やはりツルツル滑るフローリングは足腰によくないだろう…と思い、
100626_144722.jpg

……ペット仕様のマットを敷くことにした



以前普通のラグを敷いた時は、チェブの粗相の後始末が大変で、結局あまりに不衛生なので処分してしまったのだけど、今回はペット専用・タイル状になっていて、汚した部分はそこだけを剥がして洗濯機で丸洗いできるという秀逸な品で勝負
マット=カーペットになると、さすがにほうきで掃除は無理…で、一応持っている無印のスティック状の掃除機で掃除してみたものの、カーペット上でホコリや毛をウネウネこねくりまわしているだけで、ほとんど吸い取っているカンジがしない

しばし考えた末、家電店に突入。アレコレ比較して、コンパクトなボディですばらしい吸引力、そして掃除機自体のスタイリッシュさに魅かれて、DC26モーターヘッドコンプリートを購入!
P1030474.jpg
ん~カッコイイ 部屋にあるとカッコイイ掃除機っていうのも、稀な存在だよなぁ。


同程度の吸引力で、もっと安い国内メーカーのもあるのだけど、狭い1Kの部屋、掃除機は出しっ放しにせざるを得ないので、あんまりデカかったり、デザインがあんまりダサすぎたりするのも望ましくないのであった…

帰宅後早速使ってみたのだが、さすが!さすがダイソン 思わずスゲ~~~!!!と雄叫んでしまうほど、マットにからみついたチェブ毛がいともたやすく吸い込まれていく…これってコロコロ何枚分?コロコロ作業にして何分ぶん?……とか、ついついケチくさく換算してしまったりした

チェブ毛のみならず、ホコリやゴミの吸引も圧倒的!もはや無印の掃除機が10台束になっても絶対かなわない。掃除後、たまったゴミを見て「ワタシはこれだけの粉塵の中で生活していたのかッッッ!!!」(←ワタシはアレルギー持ちなので激しく動揺)と絶句するほどゴミがとれ、またフローリングの部分も、まるで乾拭きしたように綺麗になった

ん~、さすが、おねだん分の価値はあるなぁ…とシミジミ… 掃除機にしては確かに高いものだけど、これなら日々の使用で確実に元はとれそう
掃除しても綺麗にならないストレスからも解放されそうだし、実にすばらしい。良質な投資となりました



ランキングに登録してみました。よかったらクリックお願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村 その他日記ブログへ
23 : 11 : 49 | チェブ・ナージャ・犬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブログ開始
2011 / 06 / 09 ( Thu )
ひさびさにブログをまた始めてみようかと思う。
とは言っても、たいしたネタもなし、語りたい何かがあるワケでもなし…

というわけで、なんの志もなく、とりあえず始めてみたいと思います。

主な登場人物(?)は、わたくし=プロフィール通り と、先月7歳になり、脂の乗った円熟の中年期を迎えたコーギー犬のチェブ(♀)です。

日々そこらへんに転がっているネタをつらつら綴ろうと思います。
いつまで続くかな…?


22 : 38 : 53 | 飼い主の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
